※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼーちゃん
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが起きてしまい、なかなか寝付けない悩みがあります。夜中のミルクは欠かせないけど、どうやったらスムーズに眠れるでしょうか。

夜分遅くに失礼します。

2週間目のプレママです。
ここ最近夜中にミルクをあげる為起こしてしまうか自分で泣いておきてしまうのもあるのですが、そこから寝れなくなり、あくびは何回もするものの、寝そうになると、ビク!っとしたり(抱っこしてます。)伸びをしたりして(何回も何回もです)結果寝れないみたいです。。

どうやったら寝れるのですかね。。
夜中ミルクあげないわけいかないし…。。

コメント

ゆりぼーちゃん

ちなみに伸びをしたりするのがずっと止まりません。。。

RieM

伸びたりするのはゲップを出したい時だったりしますよ☆飲ませた後に一度出してもしばらくするともう一度でることもあるんで伸びたり背中を反らせたりしてたらゲップを出させてあげるといいですよ(○´∀`○)
まだモロー反射が良く出てると思うのでビクッとして起きちゃうことも多いかと思います(>_<)
うちは抱っこしてたら寝るのにベッドに置くとすぐに起きちゃってました(;´д`)
うちは布団を柔らかいものに変えて赤ちゃんの背中がc型のまま寝れるようにしたところ少しずつ寝る時間が長くなっていきましたよ☆
1ヶ月くらいすると寝る時間も今よりも長くなってくると思いますよ(*´▽`*)

• ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

お返事ありがとうございます(泣)
    ミルク飲んでから2時間はたってるのですが、それでもゲップとかあるんですかね。。(;´∀`)
    背中を反らすとか当てはまる事ばかりでびっくりです(^_^;)
    今膝の上で眠りかけてます(;・∀・)が…。。
    お布団ですね。今まだ隣に寝かせるのは怖いので、持ち運べるカゴに寝かせてます。柔らかいほうだとおもうのですが…。。
    格闘ですね。(;・∀・)

• 12月18日
  • RieM

RieM

2時間後でもゲップ出ますよ!うちの子はずっと寝てたのに急にぐずって起き出してくるんでゲップさせる体勢で背中トントンしたらゲップがでることしょっちゅうあります!
    うちも添い寝ではなくベビーベッドで寝かせてます☆市販のベビー布団は硬めなんでフカフカの長座布団を布団代わりにしたところ寝つきが多少ですけど良くなり、それからはずっと長座布団が布団代わりですσ(^_^)

• 12月18日
  • ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

そーなんですね((((;゚Д゚)))))))
    色んなことがありますね。。(;・∀・)

うちも布団工夫してみたいと思います〜
    結果今はミルクの時間になってしまい飲ませてますが…。。寝てます(°∀。)アヒャ

これで四日目。。頑張ってみます^^;

• 12月18日
RieM

グッドアンサーありがとうこざいます!
大変な時かと思いますが1ヶ月過ぎると赤ちゃんも少し落ち着いてきますし、ママも慣れてくるので少し楽にはなってくると思いますよ☆お互いに子育て頑張りましょう!!!

• ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

とんでもないです!
    こんな夜中にありがとうございます(泣)
    後10日で1ヶ月検診です。。
    それまで工夫しながら頑張ってみます^^;
    はい!頑張りましょう!

• 12月18日