※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が毎日保育園を嫌がります。2階から1階へ行くのも嫌みた…

1歳9ヶ月の息子が毎日保育園を嫌がります。
2階から1階へ行くのも嫌みたいで…
なにかいい方法はありませんか😭

コメント

こにこね

知人は、段ボール箱をひっくり返してキャンプしよう!と言ってご飯食べさせたり、
ピクニック行こう!と言ってちょっと早く出て公園でご飯食べてから行ったりしてます。

• mari

mari

おままごとをあまりやったことがないのでそこから始めてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月10日
ミニー

イヤイヤ期ですかね?
うちも嫌がる朝あります😭もうその時は無理やりラクビー抱きにして自転車にのせますw 朝は戦争ですよね!!うちの場合は保育園着くとわりと落ち着きます。(保育園は好きな模様)

• mari

mari

イヤイヤ期だと思います😂
    もう無理やりしかないですよね💧💧

• 9月10日
りゅうママ

家でよく遊ぶおもちゃを持たせています!
そうすると、精神的に落ち着くみたいで、泣かなくなりました!

あとは、先生に一階まで来てもらって、最初は抱っこしてもらいながら2階へあがらせました。

その後は先生と楽しく保育園で遊べれば、自然と保育園が楽しい場所に変わって来ますよ!!

長い子では泣かなくなるのに半年以上かかると聞いたことあるので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!!
必ずいつか楽しくなる時がくるはずです!!

だってあんなにおもちゃがたくさんで、毎日違う遊びをさせてくれてるんですもん!
楽しくないはずない!!

• mari

mari

今まではまったく泣かなかったのに
    最近になって急になんです…💭💭

成長の一環として過ぎるのを待つしかないですね😭

• 9月10日