※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか?現在里帰り中です。来週の旦那の休みに合わせ…

私がおかしいんでしょうか?

現在里帰り中です。
来週の旦那の休みに合わせて自宅に帰ろうと思っているのですが
今日休みの旦那から(私の)実家に行っていいかと連絡があったので

(自宅で)ジャバとか掃除とかしてほしいと伝えると

1人で掃除?分かったよ。

と、いつも絵文字だらけの連絡から
。だけの連絡になり、それ以降既読スルーされています。



少し前に一泊だけ自宅に帰った時ですら
汚れていたりして、汚い家には子供を帰したくはないし
早く帰って来てと言うんだから快く掃除してくれるだろうと思っていました。

天気も今日のみ晴れだから布団を干したりして欲しかったし
旦那は来週の休みまで今日を逃すと休みもなく変則勤務なので
出勤時間、帰宅時間も日によって違います。

現在、完母で自宅は片道車で1時間かかるため
実家に子供を残して、自分だけ帰り掃除するわけにもいきません。


旦那に掃除を頼むのは間違っていたんでしょうか💦
帰ってコツコツと私が掃除すればよかったんですかね💦

コメント

まりり

私、里帰りから帰ってきたらプチゴミ屋敷でした(^^)
地域指定のゴミ袋もストックないし…どうやって生活してたんだろうと謎でした🤣
仕事してるし、男の人ってそんなもんなのかもしれません😭

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうなんですね💦
    多くを望みすぎました😰

    • 9月6日
にこちゃん

せっかくの休みに、1人で掃除っていうのが寂しかったんですかねー🤔🤔
お子さんに会いたかったのかもしれませんし☺️

男の人って掃除苦手な人が多いと思います😵
こちらとしては、布団干したり、掃除したりしてほしいですけどね😭😭💦

ゆーさんがおかしいわけではないと思いますが、旦那さんの気持ちもわからんでもないかなぁとは思います😌😌✨

私は産まれる前と帰ってからコツコツ掃除しましたー😂😂

  • ゆー

    ゆー

    掃除は得意だと前から自慢のように話していたのに
    一泊だけ帰った時の布団は俺が干しとくからいいよと言われたのにまだ干してなくて
    言ってることとやってることが違いすぎてイライラしてたのかもしれません。

    子供に会いに来てくれるのも嬉しいんですが
    やることやってよと多くを望んでいたのかもしれません。

    里帰り前はお腹が張ることが多くてなかなか家のこともできなかったので
    帰ったらコツコツやろうと思います💦

    • 9月6日
コキンちゃん

わたしの旦那さんも義理親が掃除できない人でとても汚い家に住んでいた人なので
生まれる前にここはこう掃除してとか全て教えました!
なので思ったよりは綺麗にされてましたが
女の人が気になるようなところは掃除されてませんでした(笑)
でもまあ自分でやるのが1番なのでありがとうとだけ言いました😊

  • ゆー

    ゆー

    旦那は私より掃除が得意だと言っていたので
    嘘やんと思ってしまって…
    自宅に帰ったらコツコツとやります。
    ありがとうございます。

    • 9月6日
deleted user

きっと旦那さん、ゆーさんとお子さんに会いたかったんですねー☺️
会いに行こうと思ったのに掃除‥で寂しくなっちゃったのかもしれないですね??

里帰り中の自宅はやばいですよね‥きっと、、私も里帰りだったのですが、部屋やお風呂とか掃除しないだろうから絶対やばい‥と思ったので旦那に掃除をお願いしましたよ😃
赤ちゃんを埃だらけの家に連れて帰りたくなかったので‥😅
でも皆さんのコメント見たら自分で掃除をコツコツ頑張っている人が多くて私は旦那に多くを望みすぎたのかな‥と少し反省しました笑

  • ゆー

    ゆー

    私のしてほしいことと
    旦那のしてあげたいことは違うんだなと痛感してます💦
    旦那にお願いした人がいてよかったです💦

    帰ったらコツコツとやります💦

    • 9月6日
ままり

旦那さんはゆーさんとお子さんに会いたかったんですよ。

それか、会いに行ってあげる?って思ってたのかな?
それなのに掃除してって言われたら怒るかも😓

1人でどこかに遊びにいくような男じゃなくていいじゃないですか(笑)

  • ゆー

    ゆー

    もっと違う言い方があったかなと今反省してます💦

    パチンコにはたまに仕事終わりに行ってるみたいですが
    休みは私たちに使ってくれてるので確かにありがたいとは思ってます😅

    • 9月6日
サッキ

気持ちめっちゃ分かります笑
赤ちゃん帰るんだから掃除くらいしとけよって思います😂
自分で汚したんだから頼むから自分で掃除してくれ〜😂

  • ゆー

    ゆー

    気持ちわかってくれる方がいてよかったです💦
    そうなんです、里帰り中は
    あなただけが生活して汚したんだから
    なぜ私が掃除するの?と思っていたんですが
    皆さん違うみたいで、私の器が小さいんだなと思いました😭

    • 9月6日
deleted user

会いに行こうと思ってたのに掃除してて。と言われたらちょっとへこみます(笑)不貞腐れるかもしれないです😂

掃除も大切ですが、会いたかったのならちょっと冷たい言葉に聞こえちゃうかもしれないです😭🙌

  • ゆー

    ゆー

    もっと違う言い方があったかなと反省してます💦

    • 9月6日
deleted user

掃除が嫌とかじゃなくて単純に寂しくて拗ねちゃっただけだと思いますよ^ ^
せっかく会いに行けると思ったのに…と
可愛い旦那様じゃないですか♩
でも私も主様の立場なら掃除してって言っちゃうかもです 笑
母親は現実的に赤ちゃんのことを考えるし、父親は普段会えてないからとりあえず会いたい、どちらも赤ちゃんのこと考えての意見なのでおかしくないと思いますよ(✿´ ꒳ ` )

  • ゆー

    ゆー

    おかしくないと言っていただき嬉しいです💦
    もっと違う言い方があったかなと反省してます💦

    まだ一緒に生活してないので
    旦那は会いたい会いたいですが
    私はもう生活の一部なので現実的に考えてしまっていました💦

    • 9月6日
deleted user

旦那さんもそんだけ忙しいならせっかくの休みくらい会いたかったんじゃないですかね😣
それなのに掃除しといてはちょっとかわいそうかも…💦
里帰り中は家のことは旦那に任せて、やるもやらないも旦那の自由にしてました(笑)やってあげられないのに仕事で疲れてる旦那にあれやれこれやれは可愛そうって思ったので😭
案の定里帰り終えて帰宅して最初の仕事は掃除でした😂😂😂

  • ゆー

    ゆー

    掃除得意!、出会う前も家綺麗にしてたと言っていたので(職種変わってません)
    多くを望んでいたのかもしれません💦

    帰ったらコツコツやります💦

    • 9月6日
deleted user

うちの旦那もでしたよ…
掃除?やるやる!任せて!って感じだったのに、赤ちゃん連れて帰ってきたらその瞬間もまだ掃除機かけていたという笑
○日に帰ってくるねって決めてから、何回休日あったと思ってるんだー!!って感じでした。
でも、うちの旦那はきっと自分が一番な人だし、子どものために我慢する!なんてことを母親である私たちと同レベルで求めるのは無理なのかなーと諦めました…><最近は娘にメロメロなので、だいぶマシですが。。

旦那さんの気持ちもわからなくもないですが、パパになったんだから頑張って欲しいですよねー><
ゆーさんのがっかりなお気持ち、お察しします。。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです、ガッカリが1番今の気持ちにあってます💦

    うちの旦那も自分が1番です😰
    私も諦めます💦

    • 9月6日
てん

会いに行きたかったのに断られて掃除って感じてしまったんでしょうね😅
赤ちゃんが帰る前にお家を綺麗にして欲しいってママの気持ちはすごく分かります✨
でも、掃除も1日かかるわけではないので一旦は会いに来てもらって帰ったら掃除しておいてね❤️とかでも良かったかもしれないですね😅男の人って意外と繊細?で言い方ひとつですぐ不機嫌になるので…我が家も私の言い方が悪い(旦那の言い分ですが)ためによく喧嘩します💦

  • ゆー

    ゆー

    会いに来ると夜までいるため帰るとすぐ寝てしまうようなので
    来る前にして欲しかったんですが
    軽く掃除してから来てって言えばよかったですね💦

    本当言い方悪かったなと反省してます💦

    • 9月6日
ytk*

いいえ、ベビーベッドの組み立てから 部屋の掃除から
沐浴用のキッチンシンクの
掃除、洗濯まで全て頼みましたよ😂

それが今 父親としてできることなので。

そしてし終えたあとは
オーバーもいいとこなほど
褒めちぎって
大絶賛しておきました。

すごく、満足しておりました。

でも、帰ってきたとき
こっそり掃除し直しました😂
頑張ってくれてたのですが
見落としや、濯ぎ残しが
あったので😂

  • ゆー

    ゆー

    頼んだ時嫌な顔されませんでしたか?

    頼んだことをしてくれた時は
    私もオーバーなほどほめちぎるんですが
    今回、頼んだ時に嫌な顔されたのが初めてで
    間違ったのかなと思いました💦

    ある程度してくれるだけでもありがたいですよね😭

    • 9月6日
  • ytk*

    ytk*

    うちの夫は扱いが無難と言うか
    簡単なので😂
    前置きで、ごめんね
    休みの時に 疲れてて
    嫌やと思うけど 時間ある時に頼んでいい?と
    前置きいれると
    なんとかなります😂
    きっと内心は面倒だし
    嫌だったとは思います 笑

    男の人って 母親と違い
    子供1番!ではなく
    子供も大切、でも
    夫1番だと嬉しい!という考えみたいなので
    … めんどうですけどね😂笑

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    いつもは私も前置きいれるのですが
    余裕ない時とか忘れてしまって喧嘩になります💦
    本当面倒ですよね😰

    子供と夫は比べる対象ではないのに
    男の人は比べちゃうんですね💦
    気をつけます💦

    • 9月6日
❤︎yuna❤︎

旦那が仕事の時に、荷物置きに産後2週で一度行ったら


全然掃除出来てなくて、

こんなんじゃ女も呼べないじゃないか…と思いました。笑

シンクには洗い物が…。

掃除して洗い物して洗濯して

普段なんでも自分で出来ると言ってるくせになんも出来てないじゃないか…と。

家事と仕事をするのはたいへんでしょ?😊有り難み分かった?って言いました😂

  • ゆー

    ゆー

    うちの旦那はできてると思ってるので厄介です😅

    • 9月6日
deleted user

旦那様も寂しくてパタニティブルーなんじゃないですかね☺️寂しくて会いに行こうとしてたのに、せっかくの休みに1人でまた家にいろって言われた感じで気持ちが落ちてるのかと。

ゆーさんがして欲しい気持ちも分かりますし、旦那様が拗ねちゃう気持ちも分かるのでお互いもう少し言い方変えてりで、コミュニケーション取ればうまくいきそうですね☺️

  • ゆー

    ゆー

    パタニティブルーって言葉があるんですね😳
    余裕がなく言葉を選ぶことができませんでした💦
    反省です💦

    • 9月6日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

会いたいのも寂しいのも分かるけど、
それなら明日は子どもに会いにいくのに早くから行きたいし今日掃除でもしとくかー!ってならないですかね?🤔
男の人は嫌な事とか後回しの優先順位違いますよね(T_T)

寝る前にトイレ掃除だけでもーとか
ひとつやるだけでも違うのに(´•ω•`)
望みすぎだなんてことも無いと思います。
やる事やんなきゃ仕方ないですもんね~(><)

  • ゆー

    ゆー

    旦那にそう変換して考えて欲しかったです😭
    こないでって言ったわけじゃないのにと💦
    ありがとうございます😭
    生活を始めるための準備をして欲しかったです💦

    • 9月6日