※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

朝昼寝が終わってから朝ごはんを食べると眠くなってしまうので、離乳食の時間をどう決めているか相談したいです。

3回食の完ミの方アドバイスください!
最近3回食にしました。
時間は
5時~6時起床 ミルク150
7時半離乳食+ミルク50
12時離乳食
15時ミルク(まだおやつは始めてないです)
18時離乳食
朝ごはんと昼寝の時間が少しかぶるため、どうしても食べてる途中で眠くなってミルク飲んだら寝落ちしてしまいます💦
朝ごはんの時間を昼寝が終わってからにしようとも考えましたが、朝のお昼寝が8時~10時まで2時間ほどためて寝てしまうため時間ずらすのも微妙で😭みなさんはどんな感じで離乳食の時間を決めてるのでしょうか?

コメント

ままり

6時から7時 ミルク200
10時 離乳食①
14時 離乳食②
18時 離乳食③
20時から21時 ミルク200
です!
1歳になったら朝、昼、晩を離乳食にして、おやつも始めようと思ってます😀

• ぱーら

ぱーら

やっぱりお昼寝の時間が減るまで大人と同じ時間に無理に食べさせるより、せきさんの様にまだ様子みて良さそうですね😊
    他の方の食事リズムを参考にしようと思いましたが、子供に合わせてあげようと思います❤️ありがとうございます!

• 9月6日
なお

6時起床
7時朝ご飯
11時昼ご飯
14時フォローアップミルク200
17時晩ご飯
20時フォローアップミルク200

うちは9ヶ月からこんな感じです😊

朝ごはんの後のミルクはやめてもいいのではないでしょうか?
うちの子も朝寝は8時から10時までの2時間ですよ💖

• ぱーら

ぱーら

ミルクなしでいいんですかね💦朝は眠過ぎて離乳食80~90くらいしか食べないんですよね😭
    フォロアップミルク飲ませてるんですね!体重とか気にしなきゃなので難しくないですか💦

• 9月6日
  • なお

なお

うちはミルクやめてフォローアップミルクに切り替えるように、9ヶ月検診で指導されました🌼
    眠たくて食べられないようなら、朝ご飯早くできませんか??
    うちも8時前にはネムネムなので、7時ごろ食べちゃってます❣️

• 9月6日
  • ぱーら

ぱーら

6時に起きてミルク飲ませたあと、すぐにご飯食べれるのかなって思って時間少しあけたんですが😅
    朝以外の離乳食の時はミルク飲んでないので、朝の離乳食しっかり食べたら、1日おやつの時だけのミルクだけになっちゃいます😭
    寝る前も眠くて飲んでくれないので💦

• 9月6日
  • なお

なお

離乳、なので、朝ご飯しっかり食べる方が良くないですか😆??凄く順調に成長してるってことですし❣️
    うちも、フォローアップもゼロにしたいです💦
    飲まずに夜もすんなり寝てくれるなんて、すごくお利口ですね✨✨

• 9月6日