※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちやん
妊娠・出産

15kg以上増で出産した方の出産日、陣痛、分娩時間、産後の体型変化について教えてください。他のエピソードも参考にさせてください。

妊娠中に体重が15kg以上増えた方居ますか?

15kg以上の体重増で出産をされた方の出産についてお聞きしたく予定日よりどのくらい実際に出産日は違ったか?

出産時の陣痛、分娩にどのくらい時間がかかったか?産後、どのくらいで体重、体型が戻ったか?教えていただきたいのです。

また他にもこういう事もあったというエピソードがあれば参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

しはる

1人目が40〜59キロ
19キロ増えました(笑)
私は切迫早産で入院していて
結局36週と5日での出産になりました(´・ω・`)
息子は2900gありましたよ〜

陣痛分娩には18時間でした!
産後43キロまでは戻ったのですが
戻りきる前に2人目妊娠して
今また54キロまできました(笑)

私は結構すぐ体型戻りましたよ!
人それぞれだとは思いますが(^_^)

  • なちやん

    なちやん

    そおだったんですか( ´ •ω• ` )
    最初の3ヶ月わ吐きづわリであまリ体重の変化わあまリなかったんですけど落ち着いてからわびっくリするぐらい食欲が凄くて2ヶ月で18キロも増えてしまって先生に何回も注意されました(。>_<。)笑
    このままだと難産になリそおで凄く不安です( ;ω; )体重管理って難しいですよね

    • 12月18日
く☆。

+25キロでした^^;
13日早く産まれたけど
3100gの元気な男の子でした!
前駆陣痛?合わせて
6時間くらいで出てきました~!
産後1週間入院で
あまり食欲も出ず
ご飯も美味しいとは言えず
お陰で退院の時には12キロ減りました
帰宅後これといったは
特にしてないです。
ただ寝不足で少し減りました!
悪露も終わり普通に
生活出来る様になってから
スレトス解消に愛犬と庭で
猛ダッシュしてました(笑)
産後5ヶ月経って後2キロで
戻るんですが
なっかなか落ちないですorz

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

私の姉が18㌔増加で
計画出産で予定日より
数日早く。

友人は23㌔増加で
現在は妊娠前より
マイナスの体重に
お産は難産で
個人病院から
市の病院に搬送でした。

Akari♡

16㌔増えました😅

予定日より1週間早かったです😌
陣痛12時間ぐらいで、分娩は1時間かかりませんでした。
いきめるので分娩は割と痛みも無く楽でした😄

産後5ヶ月ぐらいから元の体型に戻りました😌

ほーちゃん

17kg増えました!
予定日から1週間遅れました。
陣痛は8時間くらい、病院に着いてから3時間、分娩台に乗ってからは1時間ほどでした。
強制的に破水させたのと、吸引分娩だったので早かったのかもしれません(^▽^)
ちなみに完母なのですがまだ10kgほどしか減っておらず、あと7kgがなかなかです…なのに母乳の量が減り、生理が昨日再開しました(T_T)(笑)

R&Y

24キロ増えましたw
陣痛からだと14時間でした!
先に破水からだったんできつかったです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
3300で生まれました!
産後2日目には7キロ落ちて
かなり食べても1日0.6から1キロ減ったりで
4ヶ月には元に戻りました!

べいびーここ

私は+18キロまで
太ってしまいました⤵

予定日は1週間超過で
分娩時間も二人目のわりには
結構かかり、初めの軽い陣痛から
10時間はかかりました!

そして、太りすぎてしまったせいか
子供も3620グラムで産まれ大きかったです(笑)

出産後の体重はマイナス4㌔くらい
出産後は食欲がなくて…
1ヶ月でマイナス8㌔近くは落ちましたが、元の体型にもどらないまま、現在また妊婦です💧💧💧

めひた

こんにちは(^^)

あたしは17キロ太って予定日の3日後生まれました(^^)
予定日の次の日どうしても家に居なきゃいけない用事があり、お腹の子にまだ出てきちゃだめだよーって話しかけてて、用事が終わってから、もう出てきていいよーって言ってたら、夜中に高位破水して、病院に。
その日の夜から本陣痛がきて11時間後出産。初産にしては早い方と言われました(^^)
入院中に10キロ落ち、そこから徐々に落ちて、後3キロのとこまで来てますが、その3キロが中々落ちずにいます(^^;;

ニャンコ先生

私は25㎏太りました…
破水おしるしから39w1dで出産になりました。

時間はよく分かりませんが、母子手帳には8時間と書いてありました。

出産後10㎏減りましたが、その後は増える増える…(ToT)
パート初めて1年10㎏くらい減りました。
が、元の体重に戻る前にまた妊婦です。
また食べつわりなのでまた太りそうな予感…(ToT)コワイ