※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子のママです。横浜市金沢区で小児科を選びたいです。注射が上手で丁寧な小児科を探しています。浅井こどもクリニックか八景のかわなこどもクリニックに迷っています。他にオススメの病院があれば教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のママです(^^)
横浜市金沢区に住んでいるのですが小児科選びに悩んでます💦
予防接種が始まるので小児科を探しているのですが、かかりつけ医にもしたいと思ってるので注射が上手で丁寧に診察して下さる小児科に行きたいなと思ってるのですが、家のそばの浅井こどもクリニックか八景にあるかわなこどもクリニックのどちらかにするかで今のところ迷っているのですが、実際に行ったことある方のお話が聞きたいなと思い質問いたしました。
また、この2つの病院以外にもオススメの病院があれば教えていただけると助かりますヾ(。・ω・。) 

コメント

®️

浅井子どもクリニックで私も娘の予防接種を受けてます!

上手い下手は素人の私にはわからないのですが、丁寧な対応でわあると思いますよ😄おじいちゃん?先生なのでベテラン感はありますよー!笑

• さゆ

さゆ

浅井さんで予防接種受けてるんですね😃家から歩いてすぐの距離なので通うのは楽なので行こうか迷ってましたが丁寧なベテラン先生なんですね✨
    参考になります✨ありがとうございます!

• 9月6日
まちゅ

私の娘は、かわなこどもクリニックで予防接種しています💉

移設されたばかりだそうで、ビル自体が新しく綺麗です。
先生も優しい女医さんで、何でも聞きやすい雰囲気です!
注射の技術は分かりませんが、娘は一瞬「ふぇぇえ!?」と泣きそうになった後にニコニコしてたので下手ではないと思いますが、完全にその子によると思います😅
注射によって1〜2日赤くポコっと固くなったりしましたが、本人は変わらずご機嫌だったので、そういう注射なのだと思っていました。

携帯で予約が出来たり、隣の駐車場を1時間分負担してくれたり、2Fは病児保育もあるし、駅にも近いし、何かと便利で助かっております。

助産師訪問の時に、大きな病院にもカルテを作っておくと後々便利。と聞いて、風邪を引いた時に南共済にも行きましたが、とにかく大きい分、人も多いので逆に病気をもらうんじゃないかと気が気じゃなかったです(笑)
月齢が低かったので、授乳室に案内してくれたりと気遣ってくれましたが、救急時のみでいいかなーと思っています。

• さゆ

さゆ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊病院は綺麗なんですね✨
    娘さんはニコニコしてたんですね✨
    優しい女医さんなんですね!
    携帯で予約取れるのは助かりますね。

南共済は出産の時にお世話になったのですが診察までにすごく待って病気もらいそうで怖いなって思い南共済は候補から外しちゃいました(笑)

• 9月6日
チョコチップクッキー

予防接種は血管に刺すわけではないので、上手い下手はあんまり関係ないから大丈夫ですよ☺️かかりつけ医の1つがかわなさんですが、病院も綺麗で感じのいい女医さんですよ😊ただ移転前の去年の話ですけど、風邪の時期は朝一でネット予約して受診がお昼近くとかになるくらい混みます😭💦

• さゆ

さゆ

予防接種は上手い下手無いんですね😃前に自分がかかった駅前の内科が特別下手だったのかインフルエンザの予防接種の時に他で受けた時より痛くて1ヶ月くらいアザになったので心配になってしまって💦
    かわなさんはすごく混むんですね💦でも予約できる分待ち時間は短そうですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月6日