※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
ココロ・悩み

16週目の妊婦で暇な日々。友達の楽しそうな生活に羨ましい。お金のことも心配。皆さんはどう過ごしていますか?

私はいま16週目の妊婦なんですが、仕事もしていないので毎日が、とても暇です。なのでダラダラした時間を過ごす事が多いです。まだ21歳で同い年の友達が楽しい毎日を過ごしているのを見ると、とても羨ましいです。またお金の面でも、旦那のお金って考えるだけで、遊びにいくこともためらってしまいます。みなさんは、どうやって毎日をすごしていますか?

コメント

yun♡mama

20歳です(*^^*)
私も暇で暇で仕方ないです(´・_・`)
ですが出掛けるのもめんどくさくて何か趣味見つけたいな〜と思いつつもう臨月に入っちゃってました笑

産後はねれないって聞くのでたっくさん寝てます♡笑

🐬

私もです(´・_・`)
歳は20なんですが
友達に既婚者も妊婦もいなく
毎日暇してます…
金銭面もなんか気が引けて…

私はひたすら
寝る、テレビ、食う
を繰り返してます(´・_・`)笑

美桜

私も毎日暇でした😭
家事しててもどーしても昼には終わってしまってやる事無くなっちゃってそれがすごくストレスで😩💦
なのであんまり入れてなかった仕事を安定期頃から月3回から週2〜3くらいで入れるようにしたら暇がなくなってお金も入って一石二鳥になりました☝🏻️
そのお金は子供の為と自分のちょっと遊ぶお金に回してます〜꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

お仕事されないならお菓子作りとか、凝った料理を作るとか、なにか趣味見つけてみたらどーですかー?

せきねみ

私も21歳です!
確かに旦那が稼いできたお金っておもうとためらっちゃいますよね。わかります(´・・`)
私はもう出産を終えて育児しているので毎日息子のお世話をしてます(^^)
妊婦のときは月1くらいで友達と遊んでました!あまりお金がかからないようにしながら(笑)

にゃおabc

私も一人目21歳で産みました。周りは大学生や社会人でとても充実した毎日。ものすごく羨ましかったです。
私も旦那しか働いていなかったので、お金を使うことが悪いことだと感じて、遊びに行かなかったです(´・_・`)
でも子供が生まれたら、もっと遊びに行けません。周りに子供がいる友達が居ないなら尚更です。声かけてもらえることもとっても減りましたし、自分から声かけることも減りました。

妊婦の今、悪阻がなく、お金に余裕があるなら、身体がしんどくない程度に遊びに出てください。旦那さんには、申し訳ないけれど、と話してみてください。
許してくれるといいですが…。
気晴らしして、自分のために時間を使ってください!( ^ω^ )

みーぽん

私も毎日家に居てずーっとゴロゴロしてますよ(笑)

でも、友達から誘われることも多く
随時旦那に相談しますね(^ω^)
旦那も行っておいで~と行ってくれるので
行かせて貰います💗

旦那が帰る時間には家に居て
夕飯のしたくをしてますが(^-^)

21歳の妊婦です😊
私もお仕事してなくて毎日暇ですよ〜だから家中掃除ばっかりして、眠くなったら寝て、手間暇かかるお料理作って、天気がいいとお散歩してます(笑)
旦那さんのお給料だけで生活してますが、毎月1万円お小遣いもらってます☺️その中で上手く遊んでますよ〜!
旦那さんと共通の友達が多いので週末は遊びに来てもらったりして、なかなか楽しいマタニティーライフを過ごしてます!
SNSとかで友達が飲みに行ったりして楽しんでるのを見るとやっぱりいいなーって思うこともあるけど、私は産みたくて育てたくて産むって決めて今の人生になったんだから自分だけ遊べないのはしょうがないかなって思ってますw
それでも私は毎日帰ってきてくれる旦那さんと毎日ぽこぽこ動く赤ちゃんがいるだけで幸せですよ💕

まき☺︎

お気持ち、すごくわかります!
私も今22ですが、結婚を機に仕事を辞めて妊婦になって今です^^
同い年の子は結婚してる子も少なく、今の時期なんかすごく楽しそうに見えますよね...ヾ(・ω・`;)ノ
結婚してるっていうのもありますが、妊婦っていう面でもやる事が制限される感じがありました...

なんだかんだでここまできましたが、結局私は編み物とか自分の趣味を見つけて1日を過ごしたり、出産後の事を考えたりと、ゆったり過ごしてました!
考えれば今まで忙しく仕事してきてここまで心に余裕がある時期は今くらいかなと思ってゆっくり過ごそうと開き直ったところもあったかもしれません٩(。•◡•。)۶

年齢が近いので親近感持ちました(*´꒳`*)

私の親しい友人も、結婚してる子や子供がいる子はほとんどいないのでSNSなど見てると生活観が全く違ったり、自由に遊んだりしてるのを見ると羨ましいな〜とたまに思うことがあります>_<
妊娠してから仕事していないので私も遊びに行くとなると旦那さんのお金なので気が進みません(´・ω・`)笑

まんごーさんと同じ時期はまだつわりも酷くて、本当に毎日毎日憂鬱で仕方ありませんでした(´;ω;`)
参考になるか分かりませんが、とにかく家で映画やドラマ、アニメなど見まくったり、実家に帰って犬と戯れたりして気を紛らわせてました…😣笑

mamෆ̈

20歳です(*'▽'*)♪

ほんと毎日毎日暇ですよね😅
落ち着きなくてじっとしてられない
タイプでもあるので尚更もう…😅

でもこんなゆっくりできるのも
今のうち!産後は寝れないし
赤ちゃんのこと段々と目が離せなく
なって忙しくなるので思う存分
今のうちひましとこうかな
なんて思ってます\( *ˆoˆ* )/

とは思ってても…
ほんと暇ですね☹️☹️笑

ゆか

21歳です⑅◡̈*

私も同い年で既婚者や妊婦の子が少ないから
遊びにも誘いづらいし、
旦那の稼いだお金で旦那が働いてる時間に遊びに行くのも気がひけるしで、毎日暇してます(*_*)

テレビ見たり、昼間だけ実家に帰ったり、夕食の買い物もその日に買いに行ったり
とにかく産まれたら1人の時間なんて旦那より作れないと思うので
今のうちにのんびり過ごしちゃえって気でいます(・∀・)笑

旦那にもそのことで相談したら、
お前は今のうちにゆっくり休んでいなさい!
って言われたのでお言葉に甘えてます!笑

もかすけ

私毎日暇人です。
友達も少ないので、普段遊ぶ人がお姑さんしかいないレベルです。
家でHuluとか月1000円くらいで映画とかドラマみるサイトで映画とか海外ドラマみたりしてます。