※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

悪阻でプリンになっているけど、美容室に行きたいです。シャンプーが心配で、アドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります😀
同じくらいで美容室に行ったことがある方に質問です✨
もう悪阻でプリンになってそろそろ美容室に行っておきたいんですけどやっぱりシャンプーとかきつかったですか?💦
気を付けた方がいいことやこうすると楽だとかアドバイスください!✨

コメント

👶🏻

シャンプーで仰向けになるとき足を台にあげて膝を立ててると楽でしたよ!

• 😋

😋

ありがとうございます✨!
    カラーはしましたか😀?

• 9月6日
  • 👶🏻

👶🏻

しましたよー!私は5ヶ月くらいの時でしたけど!
    私、元美容師ですが、ちゃんと妊婦であることを伝えればすごく優遇してくれると思いますよ!
    働いてたときは妊婦さんにはめちゃめちゃ気を配ってました!

• 9月6日
あいぽぽ

あらかじめ予約の時に妊婦である事を伝えておくと、クッション用意してくれたりしましたよ☆
いつも寝る時仰向けですか?それで苦しいようだと少し辛いかもですが…ずっと寝てるわけではないので我慢ですかね😅
生まれてからの方が行きたい時に美容室行けないし、行ったとしても子供が気がかりでリラックスなんてないです😭
今のフリーな時間を楽しんでください♪

• 😋

😋

ありがとうございます!
    すごい親切ですね✨❗️
    妊婦だと嫌がられるかなーと思ったりしました💦(笑)
    仰向けになったときに足を伸ばした状態だと、お腹が突っ張ったり張ることがあるのでいつも横向きに寝ていて😨💦
    やっぱりやめた方が良いかもしれないですね。。😖一応次の検診で相談してからにします❗️
    確かにそうですね😱
    今いっておかないとあとあとほんとにいけなくなりますね😂
    落ちても良いようにガッツリ黒にしてもらおうかな。。😖(笑)

• 9月6日
  • あいぽぽ

あいぽぽ

全然嫌がられないですよー!
    結構どこの美容室も親切にやってくれます☆
    それだったら、体だけ横向きでいつもみたいに寝て、頭は上向きでいけます👍
    去年、7ヶ月くらいのときそれで大丈夫でした!
    心配だったら検診で聞いてみた方が安心かもですね!
    臨月入る前に美容室行っておくことをオススメします🤔

• 9月6日
  • 😋

😋

安心しました😭

え!そうなんですか!?
    出来ないかと思ってました‼️(笑)
    それなら安心していけます!
    すごい貴重な情報ほんとに助かります!それが一番悩みだったんです‼️(笑)一番聞きたかったことが聞けました😭💖
    はい!一応先生に伝えておきます✨
    そうしますそうします!
    横向きで大丈夫なら行けそうです!

ありがとうございました‼️✨

• 9月6日
newmoon

その頃つわりがおさまり美容院行きましたが、お腹もまだあまり出ていないし、特に問題なかったです❗️
臭いで気分悪くなったりしなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 😋

😋

なるほど、臭いは行ってみないとわからないですもんね😱💦
    多分大丈夫かなーとは思います😂

• 9月6日
あーM

行きました^^
最初に妊婦なんですよーって言ったら体制とかかなり慎重に扱ってくれました😁

• 😋

😋

• 9月6日
どれみ

シャンプーぐらいなら私は大丈夫でした!妊婦だって事は伝えると、出来るだけ長時間座らせないようにしてくれたり、妊婦に優しいカラーの薬使ってくれたりしましたよ!

• 😋

😋

ありがとうございます!
    カラーはやっぱり優しい薬があるお店を探しておいた方が良いんでしょうか😨?

• 9月6日
  • どれみ

どれみ

どうなんでしょう😭私はいつも行ってる美容院に行ったら、そんな薬がある事を知ったので事前に調べて行ったわけではないです😭

• 9月6日
  • 😋

😋

そうですよね!今まで気にしたことがなかったので😖私もいつもいっているところにいく予定なので調べてみます✨
    ありがとうございました✨

• 9月6日
ママリ

後期のお腹大きくなるまではそこまでしんどくなかったですが、座り続けて足が痺れたりするので、美容師さんに妊娠してることを伝えます😁
いつも時々立って体伸ばしたり、施術中にトイレ行ったり、シャンプーで足を曲げたり…気兼ねなくくつろがせてもらってます!

• 😋

😋

ありがとうございます!
    なるほど!私は仰向けで寝るとお腹が突っ張ったり張ることがあるのでやめた方が良いですかね😨💦?
    トイレ!(笑)トイレのこと忘れていました💦それも重要ですね😭

• 9月6日
腰痛

6ヶ月ぐらいならまだ大丈夫だと思います✨
私は最終38週でいきましたが仰向けの状態がキツくシャンプーはかなり手早くしてもらいました!
お腹が重すぎる状態で仰向けの状態が長くなると低血圧になったりするので気をつけてください( ´∀`)

• 😋

😋

なるほど😱
    そういう心配もあるんですね!
    早いとこ後で行かなくて済むようにしておきます💦

• 9月6日
すぬ

9ヶ月まで美容院行ってました!
6ヶ月ぐらいだったらまだシャンプー台大丈夫でしたよ😊
一応、美容師さんにも妊娠してること伝えて、すみませんって言いつつ、なるべく早くシャンプー等終わらせてもらってました😅

• 😋

😋

すごい‼️結構ぎりぎりまで行けるものなんですね!
    気まずいけどお願いしてみます😂!💦

• 9月6日
およねーず

今、8ヶ月ですが毎月行ってますよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
先に、妊娠中である事を告げておいた方が良いかもですね!

• 😋

😋

毎月ですか!
    凄いですね✨!私ずっともう4ヶ月くらいいけてなくて😂😂(笑)
    はい、そうします‼️ホットペッパーでいつも予約なのでメッセージ書いときます!(笑)

• 9月6日