※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてね
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、秋冬服を買う際にLサイズを選ぶべきか悩んでいます。産後の着用も考慮し、お腹だけ大きくなる可能性について相談しています。ブラのサイズも心配です。

教えてください!

現在妊娠6ヶ月。
これからお腹が大きくなっていくと思いますが、
普段Mサイズの服を着ていたのですが、これから秋冬物を買うとき、お腹が大きくなるのを見越してLサイズを購入したほうが良いのでしょうか?

ただ、産んだあとは、大きくて着られないかもですよね…

お腹の部分だけモッコリするのであればよいのですが…
初マタで、変化が難しくて💦

ブラジャーのサイズも悩みます😢

コメント

ここ

私はもうブラジャーはブラトップにしてます😭💦その方が楽で(*ˊ ˋ*)笑笑
出産後にも使えるノンワイヤーのブラも使ってます!

洋服私も迷っていて😂🌀シルエットがAラインのワンピースを買って凌ごうかなって思ってます!ズボンは…諦めます_| ̄|○

• きてね

きてね

ご返信ありがとうございます!
    あたしは、もう胸が垂れていてブラトップだととんでもない位置になってしまってて😭
    下着も何枚か失敗しました😭

• 9月6日
  • ここ

ここ

それは辛いですね😂😂最近私…赤ちゃん大きくなってきて胃を圧迫…プラスブラで圧迫が嫌すぎて乳首が見えなきゃいいや😂と開き直ってます笑笑

• 9月6日
  • きてね

きてね

胃が圧迫されてしまう…というのは、すごい聞きますよね😣これからやってくるのかと思うと怖いですけど当たり前のことですものね!締め付け具合が難しいですよねー
    乳首が見えなきゃいいww
    あたしは、垂れて乳首がでかすぎてえぐすぎて自分でグロいですよ😅

• 9月6日
ぽこたん

初めまして(^^)
私も普段Mサイズの服を着てますがLサイズを買って産んだ後はダボッとした感じでも変じゃない服を選んで購入していました😊

• きてね

きてね

夏はマキシワンピで1枚サラッと着てられたので意識していなくて…
    今日、秋冬物みて、サイズに戸惑ってしまって。デザイン選びが慎重ですかね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私はブラジャーではなく、UNIQLOのブラトップのLサイズ使ってました!
もともと産前はS〜Mサイズくらいでした。
私は全てLサイズのものを買いましたが、基本ワンピースにしてるので大きくても今でも着れます。
多少大きいサイズでも着れるタイプの服を選ぶといいかもですね

• きてね

きてね

ニットワンピを見ていて伸びるのかなーとかあれこれ思って今日はやめてしまいました😓デザインにもよりけりなんですね!

• 9月6日
ちびちゃん

マタニティー用でなく
普通の服を買うのであれば
ゆったり目を買う方がいいですね☺️

ブラジャーも授乳時にいるので
M-Lの物がいいのではと思います☺️
普段のサイズにもよりますが、、😭

• きてね

きてね

マタニティー用ではなく、ニットワンピなら普通のでいけるかなーと思ったらサイズは、どうしたらいいんだ?と思い出しまして…

• 9月6日
ミニー

予定日まであと約1ヶ月の妊婦です✨
洋服はワンピースでゴムのないもの(上から下までストンとなってるもの)で普段MサイズでMのまま使っています✨
マタニティジーパンも1つだけ購入して、Mサイズで大丈夫です✨
個人差があるので絶対大丈夫とはいえないですが、、!
あとは、フリーサイズのワンピっぽいものを買うという手もあります☺

ブラジャーは、スポーツブラみたいなタイプを使っていますが、アンダー部分が苦しくなってくるので、私はLサイズを使っています☺
最近キャミソールタイプの授乳ブラ購入しましたが、それはMサイズで大丈夫でした。
物によっても違うので、試着できれば、試着して気持ちゆっくりめを購入されたらいいと思います✨

• きてね

きてね

ご返信ありがとうございます!スポーツブラ買ってみました!
    サイズも迷いましたー
    カップに合わせるのかアンダーも変化していくのかで、結構失敗しました…
    洋服は試着して想像するしかないですかね😂

• 9月6日
あき

わたしはMサイズから3Lになりました‼プラス10キロです!
友達もSからLLです!
かなりゆったりした服をかわないとお腹まわりがきついです(´;ω;`)

• きてね

きてね

おーー😳サイズアップ!
    そうですよねーこれからどんだけ変化するのか…夏は薄手のワンピでサラッと着ちゃえばいけましたけど、冬物だとどうなのかと…これから体重も増えていくのですものねー🤔

• 9月6日
na-chan

わたしは、まず普段通りのサイズを試着してみて、ある程度大きくなっても着れるかを想像して購入してました😄
難しそうだなと思ったときはサイズあげてみたりして…

これからお腹も大きくなるし、難しいですよね💦

ブラは売り場にサイズの目安表みたいなのがあったので、それを参考にしてました!

• きてね

きてね

想像する😳1度試着してみるのもよいのかもですね!普段通りのでもピタリめだと無理ですものね。ありがとうございます!

• 9月6日
yu--i^^

できるだけ大きめのゆったりしたものの方がいいと思いますよ😉
きつくなってしまうと
血流も悪くなり赤ちゃんにも悪いですし😢

服はワンピースなどの
大きくても着れるもので
コートなどは高いので産まれるまでは
旦那さんのを借りるなどしてみては?
ブラは産後の授乳もしやすい
ノンワイヤーがオススメです!!
ちなみにブラは妊娠前のカップの+2カップを買うのをオススメします!

• きてね

きてね

やはり大きめに越したことはないのかもですね!
    先輩のみなさんみてると、胃が圧迫されてきて苦しいというのが多いですものね…1サイズ大きくしてみようかな…と思います!

• 9月6日
ママリ

普段Mサイズを買うことが多かったですが、妊婦になってからは、Lサイズを購入してます。
マタニティ服は、最低限しか買ってないですが、Lサイズにしました。
臨月近くからは、それでもキツイなぁーと思って、ダボっとしたワンピとかきてました。

• きてね

きてね

やはり自分が想像している以上に大きくなり変化するものなんですねー
    なんとか出産後でも着れるものを…と考えてましたが、あたしも最低限購入して気回そうかと思います!

• 9月6日
プリポキオ

通常時でもお腹周りにゆとりのあるデザインのワンピースとかサロペットとかならマタニティじゃなくてもいけるしサイズアップしなくてもいいと思いますよ。

• きてね

きてね

アドバイスありがとうございます!
    試着してみておおよそを想像してみます😓

• 9月6日
よし

普通に中にTシャツとか着たりするワンピース買いましたが、Mにしてます。・°°・(>_<)・°°・。!
妊娠前164センチ、48キロほどで今プラス7キロくらいですが問題なくきれてます😊

• きてね

きてね

参考にさせていただきます!
    デザイン選びも重要なのでしょうかね!

• 9月6日
  • よし

よし

よっぽどピチッとしたタイト系じゃない限り大丈夫だと思います✨✨

• 9月6日