※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
その他の疑問

くだらないのですが。四年ぶりに大好きな(だった?)アイドルグループの…

くだらないのですが。

四年ぶりに大好きな(だった?)アイドルグループのライブがあります。
結婚してからなかなか音楽を聞くなどもできていないですが。
チケットが手に入りそうで。。
どうしようか。。

最近旦那の寝かしつけだと、違うー!お母さんと寝るー!とギャン泣きします。。その泣きに耐えられず一緒に寝かしつけしてしまうのですが。。

ライブ、、行きたい、、
きっと旦那は行っていいよと言ってくれるだろうけど心配で、どこまで楽しめるか。。
泣くだろう息子を置いてまで行ってもいいものか。
そのうち寝るとは思うのですが。

みなさんならどうしますか?笑
ちなみに、今日も旦那に寝かしつけ任せたのですがギャン泣きだったので、旦那にはライブのこと言い出せていません笑

旦那がとか息子が云々ではなく、わたしが置いて行きにくいのでしょうね。。

コメント

エイヤ

ほんとまさに最後の一言で、自身が楽しみきれないかも。
私は1歳すぎて娘が夜通し寝るようになった時はじめて娘が寝てから2.3時間出ただけで気になって仕方なく。それ以降は一切ないです😫

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    せっかく出ていくのに楽しみきれないなんて。とも思いつつ。
    私も職場の送別会で一度夜出ましたがギャン泣きしていて、その後は一度もなく笑

• 9月6日
ママリ

私は遠征はしませんが日帰りなら気にせず行ってますよー!
と言ってもいつも帰宅は終電くらいですが(笑)
夫は息子が泣いてもあまり気にせず相手ができるタイプなので、いつも寝かしつけれなくても私の帰宅後バトンタッチしてなんとかなってます😊
楽しめるかどうか、こればっかりは親の性格?ですね😌

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    日帰りです!ライブは!
    うちも泣いてるからと言っても気にせず、かわいいな〜って見てられる人です笑
    わたしのほうがだめで😓まさに、わたしの問題ですよね。。

• 9月6日
y.

意見は色々分かれそうですが、、、
私は行ってもいいと思います^ ^

出産、育児頑張った(ている)ご褒美として、息抜きしてもいいんじゃないかなー?って思ってます!!

パパにも息子さんにも、2人で過ごせるチャレンジにもなると思うので😂

もしかしたらママが居ないと分かったら以外とすんなりパパの寝かしつけ成功するかもしれません!
うちがそうでした😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    たしかに、父さんと二人の夜なんてなかなかないです。一度ありましたが、そのとき旦那は張り切ってました笑
    ギャン泣きされてましたが笑
    そんなチャンスをと思えば前向きでいいですよね。
    何ヶ月くらいでしたか?ママいなくてパパの寝かしつけ成功は。。

• 9月6日
  • y.

y.

パパだけで寝かしつけの成功は確か8ヶ月くらいだったと思います(๑>◡<๑)
    完全なママっ子で、しかも旦那が単身赴任していて中々会えないタイミングだったんですけど、2人とも頑張ってくれました😅

• 9月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

単身赴任の中頑張ってくれたのですねー!!すごい!土日だけでも子育てしてるうちの旦那にはやはり頑張ってもらわなきゃですねー!!

• 9月6日
ちょもりん

私は行ったことありますがやはり気になりますよ。
何かあったらと思って常に携帯気にしてました。笑
でも行けてスッキリもしましたし息抜きにもなったので1日ぐらい大丈夫じゃないでしょうか。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    ですよね、携帯ずっと握ってそうです笑
    息抜きにはなりますよね。。。!

• 9月6日
かもあ

私なら行きます!!
気分転換大事だし、旦那さんにも子育て、寝かしつけできるようになってもらいましょうー!
私は旦那に子ども3人まかせてコンサート行きましたし、冬にコンサートがあるのでチケットとろうかなって思ってます。
子どもが気になるので、終わったらすぐ帰りますが!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    三人任せて!すごい!!しかも下のお子さん小さい!そして双子ちゃんですか!?すごいですねー!!
    そうですね、終わったら走って帰りますね笑

• 9月6日
みゆ

私は普通に行きます!
妊娠中にも産後1ヶ月後も行ってました😂
ウチは寝かしつけの心配はなかったですがコンサート終わって帰っても10時?11時?くらいですかね?
そのくらいまで寝ずに起きてたらそんな日もあるよ、くらいでいいんじゃないでしょうか。
うちはほぼ1人で育児してて旦那に任せるのなんてコンサートの日か職場の忘年会くらいなんでそのくらいみてもらいます😤

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですね、帰ったら23時位でしょうか。
    うちもです!職場の送別会に行きました!泣いてましたけど笑
    復帰したら夜見ててもらうことも出てきますし、いいチャンスではありますよね!

• 9月6日
まろ

日頃頑張ってるんで行ってもいいですよ🖤
私も今月ライブ行けそうなんですけど旦那と娘2人とか不安しかないです😅

好きなユニットなんで私は行くしかないです😚(笑)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    同じですね笑!あまり夜は出掛けないですか?
    そこの行くしかない加減が弱くなりつつあるのでしょうね、私の場合は。。むむむ。

• 9月6日
とんとん

私もこの前久しぶりにライブ行きました!日帰りで23時ごろに帰宅しました😆!
その日だけは無理に寝かさなくても、寝なかったらドライブしてもらったりしてはどうですか?´ ³`°)
うちも寝るとき愚図ったらしく、抱っこ紐で少し寝ましたが、駅にお迎えの時には旦那と息子で来てくれましたよ😆w
帰ってすぐ寝かしつけて〜と大変ではありますが、すっごく楽しかったので満足です!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    たしかに、寝かせない案はありますね。もう寝落ちるまで起こしておく!
    お迎えなんてかわいいですね笑
    旦那さんは二人で家にいるより抱っこしてお迎えのほうが気も紛れますね!笑

• 9月6日
ちちぷぷ

みなさんありがとうございました!
旦那に話してみました!
四年ぶり!?いっておいでよー!と言ってくれました笑
寝かしつけのとき泣くかもよ?って言ったら泣いたら泣いたで仕方がないでしょーと言ってました笑
やはり私次第でしたが!行くことにしました!!
できる限り楽しんできます!!