※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
お仕事

失業保険延長後、パートで働いていたが手当てはもらえず、11月半ばまでに終了。再就職後は失業保険はもらえないか心配。明日ハローワークで確認予定。

失業保険延長後のことです(^^)

以前勤めていた会社は妊娠を機に去年4月退職しました。
その後失業保険の延長手続きをしました☺️

そして今年5月知り合いから声を掛けて頂きパートで働くことになりました。
でもそれは延長手続き解除前だったので、もちろん、手当てはもらえなかったんですが…😫

今娘を実母に預けてるんですが父の手伝いややりたいこと出来ないからと断られたこと、その職場も保険何もついてなく最低賃金以下なこともあり11月半ばまでになりました。

その後のことなんですが、また就活になるんですがその際失業保険はもう貰えないんでしょうか?

明日ハローワークには聞く予定ですがもう気になって😆💦💦

分かる方居たらよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

延長中のお仕事はダメだったと思います😭
一度でも働くと失業保険は受け取れなくなると説明を受けたような…💦
1年前に聞いた話なので間違った回答であればすみません(>_<)

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰

    回答ありがとうございます☺️

    普通に考えてそうですね😭
    貰ってから就職すればよかったと本当に後悔です(TT)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の情報も間違ってるかもしれないのでハローワークに直接聞いた方が確実だと思います😭✨
    失業手当大きいですもんね(>_<)

    • 9月6日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    私もそう聞いた気がします😅
    でも、一応聞いてみますね😊

    本当大きいです😫
    前は正社員だったので😞

    • 9月6日