※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

ママリのニュースにある80年〜90年ママさんの替え歌のやつほとんど知っ…

ママリのニュースにある80年〜90年ママさんの替え歌のやつほとんど知ってたwなつかしー

当時は小学生だったけど、よく♪やめてよしてー♪のやつとか♪タラリー鼻から牛乳〜♪とかめっちゃ歌ってた(*^_^*)今歌ってたら流行ってるからと悪気なくてもいじめとか言われるのだろうか…
メガネかけてて小デブだったからよく、メガネザル〜ブタ〜ってからかわれたけど気にしなかったなwあの当時のがメンタル強かったw

今考えるとこういうのどこからどうやって流行ったのかわからないし、テレビでやってた覚えもない…
なのにいつの間にかほとんどの人が知ってる!
好きな人の名前を電卓で打ち込んである計算すると両思い度が出るとか、心理テストとか、おまじないとか小学生の頃が一番楽しかったなぁ…
戻りたい。
でも今度は私がママ!そんなこと言ってられないですね(-ω-;)

あーでも戻れるなら戻りたいww

コメント

チョロ美ー

みぃさんの投稿を見て私もママリニュース読んできましたー!

めっちゃくちゃ懐かしいですね!!

確かにテレビでやってたわけでもないし、どこからどう広まってこんな全国の同世代が言う言葉が生まれるんでしょうね!

不思議です!

• みみみ

みみみ

タラリーはなんか芸人さんが言ってたような気もしなくもないんですが…あと、明治ブルガリア用具入れとかwどちらにしても誰が言ってたのかすらわからずww

本当不思議ですね( ´艸`)

• 12月18日

鼻から牛乳は嘉門達夫ですね(^-^)
うちの兄が放送部で、昼休み(給食の時間)に音楽を流さないといけないのに
嘉門達夫メドレーを流して先生に怒られてました(*´-`)
なつかしい

• みみみ

みみみ

やっぱり大元がいたんですね( ´艸`)
    今の時代も小学生はよくそういうの真似しますよね〜

私の学校もお昼のリクエストしてました♪そのメドレー流したら吹いてまさに鼻から牛乳やりそうww

懐かしいですね(*゚▽゚*)

• 12月18日