※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

スリング装着時のかばんについての相談です。2歳半の子供を持つ方が、スリングを使う際のかばんに悩んでいます。リュックでは使いづらいため、他のバッグを使用したいとのこと。また、スリングの使い心地や首すわり前の子供についても聞きたいそうです。

【スリング装着時のかばん】
2人目の首すわり前にスリングを使用しようと思っているのですが、(短い期間なので友人から借ります。なのでまだ使ったことありません。)
上が2歳半でちょろちょろすばしっこいので、買い物の時や駐車場などでは手を繋がないといけません。
そのためバッグをどうしようか悩んでいます。
今はリュックをつかっているのですが、スリングを装着しているときはリュックは使えない気がして…
同じ経験した方、どんなバッグを使用していましたか?

また、1人目の時にエルゴを使っていて、他の抱っこ紐などを使用したことがありません。
スリングの使い心地なども聞きたいです。首すわり前の子には良いでしょうか?

コメント

ハクナ

お出かけには向かないなと思います。
私のやり方が悪かったのか、あまり心地よくなかったようで、両手も開かず、基本支えてあげていたので、エルゴの方が楽でした。

私も2人目に使いましたが、うちの中で首が座るまで使いました。縦抱きもできますが、肩が痛くなってお互い嫌になっちゃいました😍

mog

1人目の首すわり前はスリングを使ってました💡リュックも使えると思いますが、スリングは片手で支えておく必要があるので、上の子がちょろちょろするならあまり向かないかもです😫💦私は2人目用にベビービョルンのオリジナルを購入予定です💡