※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
ココロ・悩み

義母からの急な連絡にイライラ。18時すぎに行っていいか聞かれ、嫌がらせだと感じる。息子や旦那も行動をチェックされて不快。

いらいら。毎週実家に行ってる日に限って義母から連絡あるんだけど。今日も18時すぎに今行っていいですか?って連絡きた。絶対嫌がらせだよね。知ってるくせに。てか18時すぎって出かけてなくても来ないでよ。忙しいのに。どうせ実家に行ってるかどうかの確認でしょ。
しかも息子に嫁ちゃんどこか今日行ってたの?って聞いてるみたい。帰ってきた旦那がすぐに今日どっか行ってたの?って聞いてきたわ。普段わたしが何してようが聞いてこないくせに。くそはらたつ、二人とも。

コメント

🐠

うわー。私の妹の姑さんみたいです(><)
実家でみんなで集まってる時に電話が来て、今実家でお姉も甥っ子も居ますって言ってても
あーなら夕方に行こうかなー?とか言い出す人なんで妹は実家でゆっくり集まれることがあんまりないです💧
聞いてるこっちサイドがイッライラしてます!普通実家にいるって聞いたら慌ててごめんねーって電話すら切ると思うんだけどなぁと😥

• ににににゃん

ににににゃん

実母の休みの日を知ってから、わたしがその日に実家に行ってると思ってるみたいで(毎週ではないのですが)なぜかその曜日だけ連絡してくるんです。普段は一切連絡ないのに。その曜日の朝に今日空いてる?とか行っていい?とか。わたしは実家にいるとは言わないので、出かけてますとだけ言うのですが、たぶん出かけてる=実家いると思ってるんだと思います。そういう確認をしたいんだと思います。今日もいこうと思ってと。18時すぎにきて何するの?て。笑 もう笑うしかないです

• 9月5日
  • 🐠

🐠

お子さんが実母さんに懐かれるのが嫌なのかな?って思いました😥
    なんだか意地悪なお姑さんですね(・Д・)
    私ははなから姑の事は色々あって好きじゃないので、母が休みの日はしょっちゅう実家行ってますよ〜やっぱり自分の親元が落ち着きますし!ってハッキリ言ってやりました(笑)

• 9月6日
  • ににににゃん

ににににゃん

それもあると思います。ある事がきっかけで実家にわたしが行ってると知り、普段は本当に連絡ないのに、その日に限って用事を言ってくるので、頭にきます。最初はそんなことないはーって呑気に考えてたんですが、何回もそうなので、ほぼ確信に変わりました。
    わたしも義母は苦手です。はっきり言ってやりたいですが、そんな勇気ないです

• 9月6日
  • 🐠

🐠

普段子供の世話をしているのは私達母親なんですから、その母親がくつろげる場所にたまに帰って何が悪いの?っていうのが私の根本なのでその辺は強気に出てます!別に義母に迷惑かけてないですしね😅
    実家に帰ってるって正直に言っても押しかけてこようとしますかね?
    常識というか、良心のある姑さんならその日は引き下がって後日伺うねで済ませてくださると思います!

• 9月6日
  • ににににゃん

ににににゃん

ですよねー!うちも実家は落ち着きます。ただ今実家が大変でその手伝いもあってなので、楽をしに行ってる訳じゃないのに、そんな意地悪みたいなことをするのが余計に腹たちます。たぶん正直に全て言えばいいのかもしれないですが、実母が言ってほしくないというので隠してますが。
    たぶん実家いるって言えばそれ以上は言わないと思うのですが、私があまり義母の家に寄り付かないので、それ言うと実家には行くのにーって言われそうで笑 もう割り切ってもいいんですけどね。
    義母の家は目の前なので、なんか言いづらくて。
    全然、他の曜日なら来てもらって構わないんですけどねー

• 9月6日
  • 🐠

🐠

なるほどですね!
    ご実家が大変な時にそんな事を…お疲れ様です(><)

義母さんがお近くなのであれば他の曜日をこちらから指定してみたりして、会いたくない訳じゃないよってのを少しアピールするとまたあちらの態度も変わってくるかもしれませんね^_^

なんで姑って自分の欲しかぶつけて来ないんですかね?
    逆に自分の息子が嫁の実家に寄り付いてばっかりやとどんな気持ちになるかとか考えないんですかね(笑)
    息子を持った以上嫁や孫にはワンクッション置いた距離感でいて欲しいですね…私は自分の息子やそのお嫁さんや孫は可愛がりたいですが絶対にお嫁さんの好きな距離感で関わっていこうと思ってます😂

• 9月6日
  • ににににゃん

ににににゃん

ありがとうございます。
    そうですね、他の曜日に来てもらえるようにしようかなと思います。

ほんと、自分の欲しか考えてないです!
    一時期、1ヶ月ほどうちで同居しましたが、まぁーー振り回されました(笑)
    それもあるから、近くにいても来てほしくないと思うんでしょうね(笑)

うちの旦那は全くわたしの実家には関わりません(笑)だから余計にわたしはわたしの実家のことさせてと思います(笑)休みの日は全て義母の用事で潰れるので(笑)
    わたしも息子がいるので、お嫁さんには適度な距離を置きたいです。

• 9月6日
アリエル🐚

そういう人いますよね。
疲れますし無視しちゃっていいと思います!

• ににににゃん

ににににゃん

ほんと疲れるんですよ。精神的に疲れるんです(笑)

• 9月6日