※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
妊娠・出産

計画出産を検討中。上の子たちを見てくれる両親はいるが、赤ちゃん次第でバタバタしそう。上の2人はスピード安産だった。計画出産した方、しなかった方の体験を知りたい。

計画出産をするか悩んでます。上の子たちを見てくれる両親はいます。
でも、やっぱり産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので、バタバタすることを考えると、計画出産の方がいいのか。。
ちなみに、上の2人の時はスピード安産で、今回も割りと早いかもねって産院に言われています。

上の子がいて、計画出産した方、しなかった方、どんなかんじだったか知りたいです!、

コメント

ゆ

私は計画出産しました。
母も仕事をしているので、上の子を見ててもらわなきゃいけなくて、有給を使って休みを取ってもらわなきゃだったので、計画出産にしました!
今回も計画出産する予定です!!!

• a----chan

a----chan

なるほど、、上の子がいるとほんとに迷います🤔🤔

• 9月6日
ゆずまま

私は計画出産しませんでした◡̈
旦那が予定日前日まで出張で夜中に帰って来て朝方に破水しました!
入院バックと上の子の学校の荷物を持ってそのまま実家に上の2人を預けて病院に行きましたよ。
旦那が帰ってきたすごくいいタイミングだったので、赤ちゃんのタイミングを待って良かったと思ってます(^^)

• a----chan

a----chan

ちょー親孝行な赤ちゃんでしたね!
    夜中の破水、めちゃビビります!!

• 9月6日
  • ゆずまま

ゆずまま

立ち会いも出来たし、とても良かったです(*ˊᵕˋ*)
    3人目にして初めて破水からのスタートだったのでびっくりしましたが、案外落ち着いて行動出来るもんです😊
    元気な赤ちゃんが無事に産まれますように💕

• 9月6日
  • a----chan

a----chan

3人目で初めて破水。。
    私もあり得るかもですよね!!😱
    上二人は陣痛からだったので。

えー、ドキドキ。。

• 9月6日