※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
お金・保険

旦那の年収400万で都内近郊のマンションを購入された方、貯金はいくらで購入しましたか?1LDKで子供が大きくなると手狭に感じるため、広い間取りの賃貸マンションに引っ越す予定です。時短で復帰するため年収が減る見込みです。

旦那の年収400万位で都内近郊のマンションを購入された方いらっしゃいますか?また貯金はいくらで購入しましたか?現在1LDKの家に家族3人で暮らしています。子供が大きくなると手狭になるのでマンション購入か広い間取りの賃貸マンションに引っ越すつもりです。購入か、賃貸で子供が巣立つまで行くか、考えたいので参考にさせてください!ちなみに私も来年から時短で復帰します。時短なので年収は250万切る位に減るかと思います。

コメント

ちーた

旦那さんの年収400万で都内近郊のマンションは結構厳しいかと思います。初期費用、頭金をいくら準備できるかや条件を低くするかしかないかと。

• いっち

いっち

そうなんですね😓頭金と初期費用で600万位だと厳しいですかね。。

• 9月6日
  • ちーた

ちーた

物件もピンキリなので、何とも言えませんが。いっちさんも復帰されることの収入をあてにしていると二人目ができたときとに苦しくなってしまう可能性もありますよね。借りれる額を確認して、住みたい地域と物件のリサーチをして、月々のローンの返済、維持費、教育費、貯金などシミュレーションしてみるといいかもしれません。

• 9月6日
マルコポーロ

姉の話ですが、埼京線沿いの埼玉(新宿から30分くらいのところ)に中古マンションを買っています😀
3LDK80平米弱で2500万くらいで買ったと聞きました。
手取り30万くらいでボーナス無しなので450万くらいかなと思います。

今は子供が小さいので専業主婦をしていますが、家計はかなりカツカツで赤字だそうです😅
下の子が幼稚園に入ったら姉も働くと言っています💡

よかったら参考にしてください(^^)

• いっち

いっち

そうなんですね✨埼京線沿い、便利ですよね‼️共働きならなんとかなりそうですが、一馬力だとカツカツですよね😓参考になります♪

• 9月6日