※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

旦那のシフトが不規則で、食事が一緒に取れないことがストレス。親に悪口を言われ、入院した際に規則正しい生活の影響かと心配。関係はあるでしょうか。

早番➛9:00-17:00
中番➛11:00-20:00
遅番➛16:00-翌1:00
このようなシフト制の旦那さんの方いらっしゃいますか?

早番だと一緒に朝ご飯食べて一緒によるご飯も食べれます。
中番だとお昼ご飯の時間を少し早めてよるご飯の時間を少し遅めたら朝昼晩一緒に食べれます。
遅番だと終わる時間も遅いので起きる時間も遅くなるので朝昼晩一緒にご飯が食べられません。
それでも旦那の帰りを待ちますか?
私は旦那の帰りをいつも待ってました。そして今日切迫早産で入院になってしまいました。
私の両親に入院になったことを話したら規則正しい生活をしていないからだと言われましたが関係あるのでしょうか。

実の親でも旦那の悪口を言われたらたまったもんじゃありません。籍を入れて妊娠をして結婚式を挙げるまではよかったのですが結婚式を挙げたあとから急に悪口を言い出すようになりました。
心のやり場がなくここに書かせていただきました。
長々と申し訳ありません😭

コメント

べに(22)

全く同じ時間帯ですよ!
ちなみに今日は遅番です😉
妊娠中は合わせてましたが
自分も切迫早産になり
自宅安静でしたが病院から
生活が不規則すぎると怒らてました😅
それでも旦那と一緒の時間を過ごしたいんですよね😭
ですが今は子どもが1番✨
安静第一です!
あと子どもが産まれるとそんな余裕なくなるので待てません🤣笑
早番の時は夜一緒に食べて
遅番のときは少し早めに起きてもらい家族の時間を1~2時間でもとるようにはしてます😊
うちの旦那はあたしの親からボロボロ言われてますよ(笑)
早く離婚したがいいとか(笑)
ですがあたしが好きな旦那なので
周りの人が合わなくても自分が合えばいいかなと思ってます☺️

• まむ

まむ

回答有り難うございます!
    そうなんです!旦那と一緒の時間が過ごせるのは子供が生まれるまでなんですよね😭

実の親から言われるとかなり複雑な気持ちになりますよね😭
    でも自分が好きになって結婚した相手だから自分だけ、これからの家族が合えばいいですよね!
    ありがとうございます💓気持ちが楽になりました!

• 9月5日
maさん

私は待てる時は待ってて眠くなったら旦那に、仕事して頑張ってるのに先に寝てごめんなさい。とLINEして寝ちゃいます😢

私は結婚の挨拶の時から
母親から私はあの子嫌い!って
めっちゃ言われて…(笑)
妊娠した時も、えー!!!って
複雑ですよね。旦那なんもしてなくない?なんかあなたにしました?って思っちゃいます😅

• まむ

まむ

回答有り難うございます!
    眠くなったらラインして寝るのありですね😊

ほんとに親だからこそ複雑なんですよね😭
    ほんとに旦那はなにもしてないですよね。旦那がかわいそうでたまりません😭

• 9月5日
  • maさん

maさん

一言だけ送ってからにすると、こっちも、いちお謝ったし🙄眠いし。いいよね。って気軽に寝れますよ(笑)ごめんねって思いながら寝ます👍

仲良くしてよ…って思いますが
    最近はもう諦めてます。
    でも
    旦那のいいところは
    アピールめっちゃするようにしてます!

きっと理解してくれる日がきますよ♡
    お互い頑張りましょ!

• 9月5日
ハルヒママ

待てる時は待ってたけど遅番だと家では食べないし中番でも遅いから待たなくていいよって言ってくれてたので無理な時はさっさと食べて寝てる日もありました(笑)

子供生まれたら子供のリズムに合わせるから旦那なんか待ってられないし生まれるまでの夫婦の時間も大事ですよ(o^^o)私も実母からは妊婦なんだから規則正しい生活しなきゃダメよとか旦那の帰宅待たずに食べなきゃ体に悪いとか言われましたけど適当にそうしてるよって嘘ついてました(o^^o)
先食べたり寝たりするときは一応一言旦那に連絡だけ入れてましたけどね(o^^o)