※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1さい3ヶ月です。卒乳されているかた、寝かし付けの方法を教えてくださ…

1さい3ヶ月です。
卒乳されているかた、寝かし付けの方法を教えてください。
とんとんで寝るって、都市伝説かな?ってレベルです、、。寝てほしくて電気真っ暗にしても、走り回ってます。
今までは、おっぱいからのおんぶでした。
今はおんぶで寝かし付けていますが、
11キロと重く、
とんとんで寝てくれるようになれば嬉しいのですが、、。

どう寝かし付けていいかわかりません。

コメント

りく

上の子はネントレして、
下の子はひたすら寝たフリしてました(笑)

• ぽこ

ぽこ

ねたふりってどれくらいの時間してますか??😭

• 9月5日
  • りく

りく

下の子は寝ない時は1時間とかは経ってましたかね😅
    お子さんが、今まではおっぱい→おんぶ(おんぶ)が寝る合図だとちゃんと学習してたんだと思います。
    それを変えたから、よく分からず寝ないのだと思います。
    しーちゃさんがおっしゃってるように入眠儀式(これをしたら寝るんだよ)っていうのを覚えてもらう作業がいると思います!
    もうしてたらすみません💦
    ネントレの本、たくさんあるのでお時間あれば読んでみてください✨

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

確かに、今断乳5日目だし、
    親子共々よく分かってない感はあります😭
    これから、新たな入眠儀式を教えていくしかないですね、、。
    ありがとうございます😭

• 9月5日
しーちゃ

入眠儀式は何かされてますか?💓
上がちょうど1歳3ヶ月で卒乳しましたが、寝る前に絵本読む→寝室で一緒にゴロゴロ寝たふり→腕枕で寝る
とだんだんリズムつけてました🙆‍♀️
おんぶされてたなんて大変ですよね😭

• ぽこ

ぽこ

寝る前に絵本をよむ、ってのは、電気は明るいままですか??😭
    寝たふりを30分以上していたのですが、効果なく😭
    ねたふりはどれくらいしてますか😭

• 9月5日
  • しーちゃ

しーちゃ

リビングで読んでます、明るいままです🤗
    寝たふりは、、、二人とも寝るまでひたすら寝たふりなので1時間くらいしてます😱
    イライラしてくることも多いですが、、、寝たふりしながら足ストレッチしたり明日の晩御飯考えたりしてます笑

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

1時間ねたふり!
    そうなんですね😭😭今日初めてねたふりしてみたんですが、
    無視してるような罪悪感もあり、イライラも半端なかったです😭
    上に乗ってくるので重いし、、ねたふり大変😭😭!!と思いました😭

• 9月5日

同じ月齢です◡̈⃝︎⋆︎*
うちの子はどんなに絵本を読んでも真剣に聞かず無意味だったので、無理にやってもなぁーと思いいないいないばあをかけてあげます✧︎*。
そして私はとことん寝たふりです(笑)
そうするとワンワン見ながら自然に寝てくれます(笑)

• ぽこ

ぽこ

テレビ見ながら寝るということですか?
    そういった方法もあるんですね😭
    うちのこも自然に眠るようになるのかなあ😭

• 9月5日
おにおん

30分寝たふりで寝てくれますがその間はなかなか寝ないなと思いイライラです😅

• ぽこ

ぽこ

ねたふりしてるときは、とんとんはしないですか??
    今日初めてねたふりしてみたんですが、イライラが半端なかったです😭

• 9月5日
  • おにおん

おにおん

そのままにしています。
    お出かけした日はコロッと10分くらいで寝てくれますが四苦八苦です💦

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    やっぱり四苦八苦ですよね、、。今日は、昼寝をさせすぎたんだとおもいます😭
    ありがとうございます😭

• 9月5日
しゅーちゃん

30分くらい寝たふりしてます!
上に乗っかってきたり、蹴られたりしてもベッドから落ちそうにならない限り寝たふりです😂笑

• ぽこ

ぽこ

ねたふりしてるときは、とんとんはしないですか?
    上にのっかるし、髪の毛ひっぱるし、
    引き出しはあけるし、、
    真っ暗なのに😭
    今日初めてねたふりしてみたんですが、イライラが半端なかったです😭

• 9月5日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

うちの子は夜の寝かしつけでとんとんすると逆に寝ないので何もしないです😊
    最初はなかなか寝ないし乗っかってきたり痛いし、イライラしましたが慣れてきたらイライラしなくなりました!
    子供も少しずつですが寝るまでの大暴れが収まってきてます✨

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!うちもとんとんの手を、手ではらわれるので、多分嫌なんだと思います😭
    子どももすこしずつ、理解していくんですかね😭頑張ります!

• 9月5日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

はらわれたことあります!
    私も手が疲れるし、やらなくていいならラッキーくらいなら感じでやめました笑
    すぐには難しいと思うけど、少しずつ変化はあると思います😊
    お互い頑張りましょう✨

• 9月5日
ニコ

うちの子は顔くっつけると寝てました😅

しましま

私が先に横になって腕枕してやります。お顔くっつけたり、まだ話せなくても二人でクスクス笑ったりおしゃべりして、そのうちくっついて寝る感じです。
家の子は寝る前にお茶お飲むと落ち着くみたいです。

断乳前は添い乳、断乳後は抱っこしてましたがぐずるようになり、断乳から1ヶ月経った頃に布団で勝手に寝るようになりました😊🙌
うちの子は芋虫みたいに頭と足を布団につけてお尻をあげて布団の上をぐるぐるしてから寝ます(笑) (笑)