※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを嫌がる赤ちゃん。食べさせ方にコツはありますか?

離乳食始めたのですが、スプーンが口にあたっただけで嫌がります…。

おもちゃは自分から口に入れて舐めたりしますが、哺乳瓶やおしゃぶりなど、何か口に入れるのを嫌がる性格です。。。

この先食べてくれるのか不安です、、、。

何か食べさせるコツはありますか??

コメント

ぬーん

まずは赤ちゃんは大人が食べるところをじーっと見たり口をもぐもぐさせたりよだれが多かったりしますか?

するのであれば、スプーンの種類をかえてみましたか?
それかママが食べる真似をして見せることから始めてはどうですか?

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

全てやってみたのですがダメでした。゚(ノдヽ)゚。
    何日か続けてみます✩
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日
ちゃーちゃん★

まずスプーンを持たせてあげてみてはどうですか(*´꒳`*)?
そして、ママが目の前で食べて見せて、こうやって使うのよー♪と教えてあげれば良いんじゃないでしょうか(´∀`)♡何か分からないから嫌なのかもしれませんよ(•ᴗ•)!ご自身も突然得体の知れないものを口に入れられたら嫌じゃないですか(•ᴗ•)?

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

そうですね✩
    やってみます。゚(ノдヽ)゚。
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日