※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

ベビードールの服って小さめですか??息子に80のTシャツ着せたらきつくて着せるの大変でお腹とかパツパツでした🙄

ベビードールの服って小さめですか??
息子に80のTシャツ着せたらきつくて着せるの大変でお腹とかパツパツでした🙄

コメント

jpj

お下がりで頂いた80のロンパースは余裕がありました!体重7.8kgです!

• ゆら

ゆら

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね!
    あっ、体重が,,,
    息子9キロです,,,( ˙-˙ )
    おデブちゃんだからですかね,,,

• 9月5日
  • jpj

jpj

9kg!可愛いですね〜😍
    もう少しして寝返りやずり這い始めると細っそりしちゃうみたいなので今のうち目に焼き付けておかなければですね💕そしたらすぐちょうどよくなるはずですー!80って大体1歳前後みたいなので少し経ったら着れるかと☺️

• 9月5日
  • ゆら

ゆら

寝返りは最近できるようになりました~😂
    でもまだふっくらまんまるなので、痩せる前に写真たくさんとって焼き付けておきます👀✨
    80は1歳前後なんですね😳90着せようか迷ってましたが痩せるの待ちます🤭

• 9月5日
  • jpj

jpj

うちはまだ全然やる気を見せず寝返りしません😂
    私も今ちぎりパンを写真に収め目に焼き付けてます💓
    一応、そうみたいです!うちも頂いた80のTシャツぴったりです😳90だとお腹ぴったりでも丈と袖がかなり長くなってしまいますもんね💦
    ちょうど良く着られるの楽しみですね🤗

• 9月5日
あー

9キロの娘ですが、80全然着てます!

• ゆら

ゆら

本当ですか?着せ方が悪いんですかね,,,( ;∀;)
    首と腕を1本通すと反対側通すのがパツパツで大変でした😂

• 9月5日
ma

生地がすごくしっかりしてるというか硬めだから着せにくいんだと思います😌😌

• ゆら

ゆら

そうなんですね!たしかにしっかりしてますね😳
    伸びなくて首と腕を1本通すと反対側通すのが大変できつかったのか少し泣いちゃって😂

• 9月5日
  • ma

ma

伸びはたしかに悪いですよね、、
    あとプリントも大きくされてたりすると尚更着せにくいかもしれませんね!

• 9月5日
  • ゆら

ゆら

いつもはロンパース着せてて、初めてTシャツ着せたので慣れないのもありましたかね😂
    プリントもですか!😳
    たしかに大きめのプリントされてます🤭

• 9月5日
  • ma

ma

首元のボタンはありますか?
    Tシャツはそのボタンが無かったりすると着せにくかったりしますよね😭

• 9月5日
  • ゆら

ゆら

首元にあります!
    ですが、頭が大きいのか通すのもやっとでした,,,( ˙-˙ )

• 9月5日
  • ma

ma

そうなんですね!
    服選び難しいですよね😭😭

• 9月5日
  • ゆら

ゆら

難しいです😭サイズ感がなかなか分かりません😂
    ロンパースの楽さがよくわかりました,,,( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月5日
  • ma

ma

これからもっと動くようになると
    Tシャツとかの方が楽だと思いますが4ヶ月だとロンパの方が楽?なのかもしれませんね😭😭

• 9月5日
  • ゆら

ゆら

まだほとんどゴロンとしてるだけなのでロンパースの方が楽でした,,,😭
    mamamaさんはいつ頃までロンパース着せてましたか??😳

• 9月5日
  • ma

ma

5ヶ月〜6ヶ月の中間くらいだったと思います!寝返りとか遅かったのでロンパースでも大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月6日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!😳
    Tシャツは来年までたさないようにします🤤ありがとうございました💓

• 9月6日
ゆら

そうなんですね😳
息子は首も結構しっかりしてて、1ヶ月半でうつ伏せで首を持ち上げてて、ふにゃふにゃの赤ちゃんって感じがすぐ終わってちょっと寂しかったです( ;∀;)
こんなにムチムチなのも今だけであと少ししたらちぎりパンなくなっちゃいますね,,,( ;∀;)
80でもきもちたかが長い気がするので90着せたらワンピースになっちゃいます🤣
シュッとして着こなしてもらいます😂💓