※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakira.mama
家族・旦那

旦那のお姉ちゃんのことです。今結婚前で会うと式の話で盛り上がったり…

旦那のお姉ちゃんのことです。
今結婚前で会うと式の話で盛り上がったりします。
今日もいろいろと式の話をしている時に指輪見せてぇ~‼とゆわれて私がはめていた結婚指輪を義姉に渡しました‼
そしたらなんと‼‼‼
はめてたんですΣ(T▽T;)
しかもちょうどいいサイズ‼とかのんきなことを…
もともと天然で悪気はないとは思うのですが義姉にしたらたいしたことないのかも、しれないんですがショックなんです(TT)
私しかはめない結婚指輪を他人がはめたことがショックでショックで(TT)(TT)(TT)
買い換えようかまで考えてます。

皆さんどぅ思われますか?

コメント

ぬーん

私は気にしません(∩´﹏`∩)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    考え方いろいろですね。
    ありがとうございます。

    • 12月17日
💛MTK💛

わたしも気にしません💦

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    考え方いろいろですね。
    ありがとうございます。

    • 12月17日
m.y♡a.m

それは嫌ですね(⊙ロ⊙)
ちょっと義姉さん無神経過ぎると言うか何も考えなさ過ぎと言うか、、
天然で悪気がないにしても普通、はめないでしょ(╬`⊙д๏) って思っちゃいますね(  Д ) ⊙ ⊙
せっかくの結婚指輪、、私でも買い換えたくなっちゃいます(*´∵`*)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    皆さん気にならない方がおおいなか同じ気持ちの方がいるなんで(TT)
    ショックでしたぁ(TT)

    • 12月17日
  • m.y♡a.m

    m.y♡a.m

    結婚式もまだだと余計嫌ですよね(。´_`。)
    色んな考え方がありますが、私もやっぱり嫌です(`ε´*)

    • 12月17日
  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    説明不足ですみません。
    私は結婚9年目で義姉が結婚前です(*^^*)

    • 12月17日
  • m.y♡a.m

    m.y♡a.m

    私の方こそ失礼しましたΣ(・□・;)

    • 12月18日
♪♪ママン♪♪

私は気にしないです。
誰がはめても私だけの、旦那様がくれた大切な指輪ですから。
誰かにはめられたくらいで、おいそれと変えたいなんて思えません。
旦那様にも失礼な気がして。

というか、はめないで欲しいなら最初から渡すべきじゃないです。
たぶん半分くらいの人ははめようと思いますよ?
デザインだけ見せたいなら、手で見せればいいわけですし。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    考え方いろいろですね。
    ありがとうございます

    • 12月18日
bambi0521

わたしも気にしません。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    考え方いろいろですね。ありがとうございます

    • 12月18日
ぷるるっとな

結婚指輪ないならないでいいやという考えだからか、私は気にならないですf(^_^;
主人との想い出の1つではありますが、無くされたわけでもないですし…買い換えるという気持ちになられた旦那さんもちょっとショックだったりしないかなぁと感じてしまいました💦

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    私達結婚6年目まで指輪買ってなくて8年目にして買って!
    でもうかつに渡したのが失敗しました。

    • 12月18日
ぽぽん

旦那さんの女友達とかなら嫌ですが姉ということなので全く気にならないですね( ˙o˙ )

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    はめられたショックもありつつ、旦那のお姉ちゃんだし‼とも思うようにしてます⭐

    • 12月18日
もんもん

私もなんとも思いません(。´Д⊂)
買い換えるのはちょっと…
ご主人にも義姉さんにも
失礼かと…

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    旦那に買い換えたいわぁ~って話したら笑ってました‼笑
    来年結婚10年目なんで何かねだってみます。

    • 12月18日
  • もんもん

    もんもん


    そうなのですね(*^^*)
    特別感があるからこそ
    嫌って思っちゃったんでしょうね💦
    今考えてみたら
    私の姉が私より少し先に入籍して指輪見せてもらったとき
    外して渡してくれましたが
    着けようとゆう気にはなりませんでしたね(。´Д⊂)
    一般的に言ったら
    普通、たにんの結婚指輪はつけないですよね💦

    私はおばあちゃんにつけられましたけど…
    なんとも思いませんでした(*^^*)

    考え方色々ですね♪

    • 12月18日
  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    私は他人の結婚指輪は見せてもらっても、はめるのは暗黙の了解でダメだと思っていたのでビックリしました。
    でもお姉ちゃんも悪気があったわけではないので、あまり悪くは言えませんね(..)
    おばあちゃんがはめたとゆう話は何だか可愛いですね⭐

    • 12月18日
m

私も友達に見せたら、指にはめてました(私の妹も)が、何も思いませんでした。気にもしなかったです。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    そぅなんですね‼
    考え方すぎですかね。

    • 12月18日
ゆきちゃこ

確かにショックですね…>_<…

でも買い換えたら、どうして買い換えたの?とお姉さんに聞かれないでしょうか??

旦那様にチュってして貰って清めて貰うのはどうですか??
気の持ちようですが、今のままの指輪でご自身の気持ちを切り替える方がいいと思います。

新しい指輪は結婚後、記念日なんかに買うとはどうでしょうか?

幸せな結婚式になるといいですね(*^^*)♡

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    説明不足ですみません。
    私結婚9年目で…
    指輪はずっとなかったので、2年前に購入しました。
    指輪にチュッッとかめちゃ、恥ずかしいですね‼
    本当気持ちを切り替えなきゃだめですね(TT)
    ありがとうございます。

    • 12月18日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    感違いすみません💦💦
    2年使った愛着のある指輪なら、なおショックですね…>_<…

    チュが恥ずかしいとなれば、頂いた時のように旦那様にはめて貰うのでもいいですね(*´꒳`*)

    誰がはめてもキラキラママさんへの旦那様の愛情は変わりませんので大丈夫ですよ!♡

    • 12月18日
かえさん

私も気にしません(笑)
結婚指輪は旦那が買ってくれた大切な指輪です。けどはめて欲しくないのなら手だけで見せますしわざわざ外しません。もし外して!見して!と言われてもあ、指が浮腫んでるわ!!って言って外しません(笑)

まだ旦那のお姉さんだし旦那も女としてみてないですし他の女友達とかなら嫌ですけど、買い替えまで考えないですね〜

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    うかつに外したのが失敗でした(TT)
    今さら後悔┐(-。ー;)┌
    とゆうか、私は人の結婚指輪は絶対はめたらダメだと思っていたのでついわたしてしまいました。

    • 12月18日
deleted user

嫌です。
買い換えたいって思うだけで買い換えはしないだろうけど、たぶん引きずります(´-ω-`)
指輪見るたびに思い出しそう…

っていうか、お義姉さん、天然って言うか空気読めないと言うか…悪気ないのも罪ですよ。
いますね、そういう人。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    そうなんです!
    高いし買い換えたいわけじゃないけど、買い換えたいぐらいイヤだってことなんです(TT)
    旦那にもはなしたらはめたお姉ちゃんに引いてました┐(-。ー;)┌

    • 12月18日
みみみ

気にしません(-ω-;)
友達内でも指輪はめあったりしてたので。この号数だと入らないやーwってよくやってました

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    わぁお‼
    凄いですね‼
    私もそれぐらい広い心が欲しいです。

    • 12月18日
junimaru

義理姉でしたら気になりません(^.^)
ですが、私なら見せて〜と言われても指輪ははめたまま手を差し出します!笑
大切な物なので、人前で簡単には外したくないです>_<

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    うかつにも外してしまいました。(TT)

    • 12月18日
  • junimaru

    junimaru

    お気持ちはよく分かります!
    まさか他人が付けるとは思わないですよね…>_<…
    結婚指輪は夫婦にとって特別な物なので(^.^)
    私は人の結婚指輪に触れることすらできません!笑

    • 12月18日
  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    そうなんです。
    私なら絶対にはめないので、はめるなんて頭がなくワタシテしまいました(..)
    渡した私も悪いですね(-""-;)

    • 12月18日
もかすけ

私なら気にしませんが、
そんなに気になるなら、買って貰うのもありだと思います(^^)v
旦那さんは買ってくれそうですか?

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    旦那に話したら私と同じ考えではめたお姉ちゃんに引いてました。プラスはめたお姉ちゃんのことを旦那が謝ってました(..)
    たぶん私が本気で買い換えたいと話したら買い換えてくれちゃいそうな感じです。

    • 12月18日
M♡ちゃんママ

まったくの他人や嫌いな人なら嫌ですけど旦那のお姉ちゃんならまだ許せるかな〜(;一_一)
主さんからしたら他人ですけど
天然で悪気ない人って怒るに怒れないし微妙ですよね😂笑
でも買い換えるとして、旦那様に何て言いますか?
正直にあなたのお姉ちゃんがはめたから買い換えたいと言うと旦那様あまり良い気分はしないと思います(´・ ・`)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    私も今旦那のお姉ちゃんだしって気持ちを切り替えようとしてます(..)
    お姉ちゃんがはめたことを旦那にも話したらドン引きしていて、はめたお姉ちゃんのことを旦那が謝ってくれてました。

    • 12月18日
ドキドキ-ドキン✨

絶対に嫌です❗
見るだけで分かるし、触ってほしくないかもです…

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    触って見るならまだしも、はめるとは(-""-;)
    でした…
    渡した私も悪いですねΣ(T▽T;)

    • 12月18日
そのちゃん♡

身内なら良いんじゃないですかね。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    そぅなんですね。
    私も身内ならと切り替えなきゃと思ってます(..)

    • 12月18日
ぷにまな

んー(;>_<;)私には義理妹がいますが、普通は結婚指輪はめたりしないですよね😧😧まだ、見せてー?とか見るだけなら分かりますが。。。
私ももしされたら嫌ですね(>_<)💦けど、買い直すかまでは…実際されてないので分かりません。。。天然で片付けるのはちょっとモヤモヤしますよね(^^;💦

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    そうなんです(-""-;)
    手に取って見るだけならまだしもはめてましたからねΣ(T▽T;)
    中に彫ってある刻印がとゆったので渡したら(TT)(TT)(TT)
    ショック過ぎます(..)

    • 12月18日
瑠羽

あたしも気にしないかな(*^^*)

それに、あたしは実母がはめてました(笑)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    義理姉には失礼なんですが(..)
    私の息子や母がはめてる分には許せるんですが、どっかで義理姉は、他人な気があるのかもしれまん(-""-;)

    • 12月18日
G

されたことないからわからないですが、自分が人のを貸して~と自分にするという発想にはならないからびっくりしました。
ので、されたらイヤかなあ?
私は元々指輪に興味ないですけどでも結婚指輪ですよね…

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    もともと常識がない義姉で(-""-;)
    今までも散々イライラすることはありましたが、今回は特別許せません┐(-。ー;)┌

    • 12月22日
あーちゃん♥

私は相手によるかなあ。
身内は勿論親友なら気にしません。
でもやっぱり大切な物なので、私からは絶対に言わないですね。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    はめるなら、はめていい??と聞くのが普通だと思うので義姉には驚きです┐(-。ー;)┌

    • 12月22日
mama3

私も嫌です!
買い換えまではしないけど、買い換えようかと思っちゃう気持ちも分かります!!(TДT)

旦那様のお姉さんだから、悪気もなさそうだし、まだイイですけど、自分のでも旦那様のでも女友達だったらもーっと嫌です!!
あと、私なら旦那様に言ってもらいます。
ここの解答でも分かるように全く気にしない方には、は?って感じなんでしょうが家族である以上今後もお付き合いがあるでしょうから、この先なるだけ嫌な思いもしたくないですし。。。

無神経だなーって思いますけど、結構そういう方多いですよね。。

もし、引きずりそうでやっぱり嫌!って思うなら、そして、旦那様が同じ様に考えてくださるなら、買い換えの相談をしてみては?

因みに私は見せて~と言われたときに、外したくなかったので、妊娠して太ったから外れないんだよねーと言って回避した事がありますf(^^;

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    はめられた晩に旦那に話して姉にゆってもらいました┐(-。ー;)┌
    が…そこはさすが常識がないので、そうなんだぁ~ってゆってたらしいですΣ(T▽T;)
    殴ったろか‼みたいな。笑

    そして謝罪のメールもいまだなし‼
    人として終わってます。
    義姉の結婚式が来年あるんですが、出たくありません(-""-;)

    • 12月22日
ぽみとん

それはショックですね。私は、自分なら絶対はめないタイプなので、当然そうだと思って友達に渡したらはめられました💦

ショックでしたー…でも、他の方も書かれてた通り、2人で選びに行った大事なものであることも確かにあるので買い替えとかは考えなかったです。
ファッション指輪とかなら分かりますが…嫌ですよね…

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    そうなんです‼‼
    暗黙の了解みたいな感じて他人の結婚指輪に指を入れるなんて非常識だと自分は思っていたので本当にビックリしました(-""-;)
    謝罪もないしモヤモヤします(..)

    • 12月22日
  • ぽみとん

    ぽみとん

    価値観ってほんと色々ですね。

    謝罪もらいたいですよね〜でも今後もお付き合いある義理のお姉さんですし難しいですよね…
    いっそのこと、義姉さんだけだと余計気になるから結婚式などで、お祝いの思いを込めてもらうという意味であえて沢山の人に触ってもらうとか…💦極端な発想の転換です…

    どうしても我慢できない!場合は、買い替えがいいと思います。
    そういうのってずーっと思い続けますから…私の母親は未だに父に結婚指輪を一緒に選ばなかったことを思い出しては言ってます…😓

    すみません。長くなりました〜
    早く心が晴れやかになりますように✨

    • 12月22日
  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    ありがとうございます⭐
    自分の気持ちも早く切り替えられるようにしないとですね(..)
    ですが、しばらくは会いたくありません!笑

    • 12月23日
玲亜mama

義姉は嫌いなので指輪つけられたら絶対嫌です。
私は元々こだわりが強いので(^_^;)
実姉でも母でも嫌です。
10年目等の節目で買い換えるかもです。

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    節目に買い換える‼
    いーですね(^_^)v
    来年で10年目なので‼

    本当腹立って正直もぅ会いたくないです┐(-。ー;)┌

    • 12月22日
*ふゆ*

私だったらやり返します!結婚していないなら将来結婚するときに、その予定がなさそうならその人が大事にしている高い服やアクセで。
文句言われたら、「あなたもやりましたよね?文句あります?」っていってやります!

…性格悪いですかね?(笑)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    笑っちゃいました‼
    私も最初やり返してやろうと、考えましたが、お前の旦那との指輪なんてはめたくないわ‼笑
    と思ってしまいました‼笑

    • 12月22日
せみちゃん

私は特に気になりませんが、嫌だと思う気持ちも分かります。

旦那さんからお姉さんに無神経な行為だという事をやんわりでも伝えてもらえたりしたらいいですね、またこの先同じような事とかあったら嫌ですもんね(−_−;)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    旦那が義姉に伝えたんですが、「へぇ~そうなんだぁ‼」とゆったそうです(-""-;)
    今だメールもなくモヤモヤします(..)

    • 12月23日
のぞみゆうとかずと

嫌だという気持ちわかります。指輪に込められてる思いも人それぞれだと思いますし、自分ならはめてはいけないものという認識があるので、同じことをされたらびっくりします。
旦那さんが同じ気持ちでいてくれてよかったですね!
私なら嫌いとかにはなりませんが、やな思いをしないように、自分と相手は考え方が違うんだなと今後は色々注意します。笑

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    今後は義姉が非常識な人なんだと壁を作って接します┐(-。ー;)┌
    来年の姉の結婚式もねてやりたいです(^o^)笑

    • 12月22日
m∪・ω・∪

ありえない〜!!!
...と言うのも私もはめられたからです。義母に(笑)
主人が電話で怒ると「○○さん(私の名前)だって友達と指輪の交換してはめあいっこしてるわよ~」とまで言われて最終的には逆ギレされました(笑)
目には目をでやり返してやりたいですが、そーゆー方ってやられても気づかないだろうから...周りのご友人達も離れていくでしょうね〜(笑)

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    義母…(-""-;)
    これはまた嫌なパターンですね…
    本当何であぁーも無神経なんですかね┐(-。ー;)┌
    うちも今義姉と何故か義母まで逆ギレで正月も会いませんでした‼笑

    3月に義姉は式を挙げるようなのですがもぅ出席するのやめました‼笑

    • 1月6日