※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について悩んでいます。お風呂後に寝つけないことがあるので、どのようにしていますか?

生後49日の新米ママです。夜寝る時の赤ちゃんの服装は何を着せてますか?日中、深夜はすごく寝るのですがお風呂後からなかなか寝なくて、暑いのかなぁと思いつつ。皆さんどのようにしていますか?

コメント

たろちゃんママ

半袖肌着+カバーオール+スリーパーです!
その上にバスタオル+ひざ掛け毛布2枚+ベビー布団の掛け布団です!
今日は寒すぎるのでフリース生地のカバーオールにしてみました☆

• an mama

an mama

今日寒いですもんね!何を着せたらよく寝てくれるか分からず、試行錯誤です😥

• 12月17日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

1カ月なら大人より1枚多めでいいと思います!
    2カ月以降は大人より1枚少なめがいいと思いますよ!
    気になったら太ももや背中を触ってあげてください!
    もし汗をかいてたら着せ過ぎだし、寝汗で風邪引いちゃいます!
    逆に暖かくなかったら着せてあげてください☆

• 12月17日
もんもん

生後50日です(*^^*)
同じくらいですね~💓

うちは短肌着+カバーオール
ひざ掛け毛布かけて寝かせます(*^^*)
大人がロンT1枚に薄い毛布で寝れるくらいの気温に保ってるので大丈夫かな~と思ってます(*^^*)

• an mama

an mama

1日違いですね(^ ^)大人プラス一枚ですね!ありがとうございます♡

• 12月18日
さんたん

ボディー肌着+ロンパースです☺
ロンパースはキルティング素材のものや秋冬用の少し生地が厚いものを着せてます☺
タオルケット+毛布です!

• an mama

an mama

寒くなって来たのでキルティング素材とか良いですよね!肌着を着せ過ぎちゃってたみたいなので減らしてみまーす(^ ^)

• 12月18日