※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が進化中!まだお座りできず。ハイハイは?他のお子様はどうでしょうか。

こんばんは✨いつも優しいご回答ありがとうございます😊
生後6ヶ月の娘がいます👶
ずり這いしないなぁと思ってここで質問させてもらってからすぐずり這いを始めて、一気に進みだして、と思いきや今度はお尻上げて膝立てたりしてる、、、🤩とここ最近あっとゆう間に成長したんですけど、、、✨
でもまだお座りはできません😭気配もありません😭お座りより先にハイハイってしますか😭?
みなさんのお子様どのような感じでしょうか😭

コメント

小梅

みいさんと、全く同じ感じです😂あと手だけ出ればハイハイ完成って感じで😂あとクラウチングスタートみたいな格好します😂お座りもまだしそうにないです😅

  • みい

    みい

    同じ方いてよかったです😭✨
    クラウチングスタートみたいな格好、、同じです😂😂
    あ、でも5ヶ月なんですね!早い😍✨

    • 9月5日
コーヒーゼリー

進み出すと嬉しくなりますよね✨✨

うちの場合は、
寝返り→ずりばい→ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩きの様な感じでした💦
お座りはてをつけば、出来る感じで手を離してだと少しの間しか出来ないし、今も寝返りがえりは出来ません😂

うちの子は、みいさんの娘さんみたいな感じで、お尻持ち上げる動きをしだした少し後に、両手でハイハイするようになってました😌

皆さん、成長の仕方が色々ですね✨

  • みい

    みい

    凄く嬉しくて、こっちこっち!って1人でやってます😂

    もうつたい歩きしてるんですか、、早いですね😫✨✨
    お座りの方が遅い子結構いるんですね😭✨寝返りしない子もいるみたいですね!

    だとするともう少しなのかな?ですね😊

    ほんとそれぞれだなと思いました👶✨✨

    • 9月6日
そぬ

主さんと上の方と同じです!

ハイハイのポーズして屈伸?みたいな動きしてバランス崩してバタンってなるパターンです😂

お座りさせようとしても前屈します😂

  • みい

    みい

    同じ方いてよかったです😭✨
    その動きわかります!伸びしてるみたいな!同じです😂✨

    わたしの娘もです😫前かがみになっちゃいます😫

    • 9月5日
紫

お尻上げで腕立てしますよね😂笑
息子もよくやってました☀️

お座りはしないなーって思ってたら、いきなり女座りっぽい感じになり、そっから一気に進み、今はお座りしてます🍀
そこからつかまり立ちして、やっと最近ハイハイしてるかな?って感じです💡
順番バラバラな感じなので、参考にならないかもですが💦

  • みい

    みい

    蒼ママさんのお子さんもよくやってましたか😂✨

    もうつかまり立ちしたんですか!早い😍!
    でもやはり、お座り、ハイハイって感じなんですね😫✨
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
くろかほ

同じ感じです😃
昨日から たどたどしいですがハイハイします☺
1ヶ月前から歩行器で部屋中、行きたいところ行って 色々、興味あるもの触って遊んでます😅
マットの上で過ごすより歩行器がお気にいりになってしまいました💦💦
座らせたら座れますが まだグラつきます。
自発的には まだお座り出来ません😁

  • みい

    みい

    5ヶ月でハイハイ、、お早いんですね😍✨
    好奇心あっていいですね😊
    まだなかなか前かがみになったりで座れないです😫同じです😫💦

    • 9月5日
ree

座らせてあげれば 座れていますが まだついてないと倒れます(笑)それよりつかまり立ちをするようになり 今はつかまり立ちブームで常にやってます!寝返り→ズリバイ→膝立ち→ハイハイとつかまり立ちはほぼ同時って感じでかなり最近です!

  • みい

    みい

    つかまり立ち先なんですね😍✨ブーム😂✨立てるようになったらまた視界が広がるし楽しいんでしょうね😊
    お座りの方が後なんですね!ありがとうございます😳✨

    • 9月6日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子は今膝ついてお尻持ち上げて四つん這いにはなりますが、進む時はずり這いです^^;
あと、今日は時々正座したまま前に倒れたみたいな格好してたので、もしかしたら座れるようになるんじゃないか??と期待してます(笑)

  • みい

    みい

    同じ感じです😭✨
    座れるのもう少しな感じですね😍楽しみですね💓

    • 9月6日
nmim

はいはいゆっくりですがふらふらしながらします!
でもお座りはできないです😂

  • みい

    みい

    お座りより先にハイハイだったのですね!ありがとうございます😊✨

    • 9月6日
ma-chan

3ヶ月で寝返り。
4ヶ月でズリバイ。
5ヶ月でハイハイ、お座り。
6ヶ月でつかまり立ち。って感じです!!成長早すぎて、親の方が転倒予防とか追い付いてません(*_*)💦笑

  • みい

    みい

    は、は、早い😍✨✨✨
    成長は嬉しいけど追いつかないですよね😭✨

    • 9月6日