※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

骨盤が小さいため赤ちゃんの頭がハマっていない状況。陣痛や破水は起こるか、骨盤にハマれないと赤ちゃんが出たい時に苦しい思いをするか心配。

骨盤が小さいとのことで赤ちゃんの頭がハマっていません。
来週帝王切開になるかもしれないんですが、骨盤にハマっていなくても、陣痛や破水はおこりますか?

また赤ちゃんが外に出たいのに、骨盤にハマれないから出れなくて苦しい思いしてないかなと思ってしまうんですが、そんなことはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場の人は、陣痛きたけど赤ちゃんがおりてこなくて緊急帝王切開になったって言ってましたʕ•̫͡•ʔ

• あおりん

あおりん

陣痛はくるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月5日
やよちゃん

私は骨盤に通らなかったです😭
なので陣痛はきませんでしたが、
破水はしましたよ😻

• あおりん

あおりん

そうなんですね!何となく陣痛も破水もこないだろうと思っていました。
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • やよちゃん

やよちゃん

破水はしましたが
    帝王切開で出産しました(;;)

• 9月5日
  • あおりん

あおりん

わたしも骨盤に頭がハマらないみたいです。破水とか陣痛ないってことはまだお腹の中にいたいってことだから苦しい思いはしてないですね…

• 9月5日
あおmama

予定日の健診で「赤ちゃんの頭ちょっとだけ下がってるね。まだ骨盤にはハマってないかなー」ってくらいでしたが、3日後に陣痛→破水と起こり、結局骨盤通れず緊急帝王切開でした!
破水が起きてガポッと頭がハマることもあるみたいですし、陣痛や破水が起きてからお産がなかなか進まなければ赤ちゃん苦しくなることもあるかもしれませんが、そこはちゃんと助産師さんがみてくれてますし、今の段階では苦しくないと思います✨心配いらないです!!
楽しみですね♡いいお産になりますように♡

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    わたしも赤ちゃんが骨盤通れないみたいで、帝王切開かもです。
    陣痛も破水もきてないってことは、まだお腹の中にいたいってことですよね?苦しくないとおっしゃっていただき、安心しました。

• 9月5日
は

私は、赤ちゃんの頭が大きすぎて中々はまらずでした!
お腹もさがらずの、陣痛で
子宮口全開になっても、頭がクルクル回ってるから中々出てきてくれなかったです😂💦

陣痛中も、赤ちゃん元気だよ~!
とずっと言ってもらえましたよ😊

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    頭がクルクルかわいいですけど、陣痛中、お母さんつらそうです😭

赤ちゃんが元気と言ってもらえると安心しますね!

• 9月5日
mami-☆

私も今日の検診で、レントゲンを撮られて、身長の割に骨盤が小さいと言われました💦
赤ちゃんはまだ恥骨よりも上にいて、下りてきそうにないみたいで…😅
私も来週帝王切開になるかもしれません…
でも赤ちゃんはボコボコ動いて元気いっぱいだと言われました☺️✨

胎動は感じますか?
感じるなら問題ないと思います☺️

• あおりん

あおりん

私もMRIとったら恥骨より上にいました!
    きっとわたしはハマらないままなので、来週帝王切開かなぁと。
    骨盤通れなくて、心拍さがるとかリスクがあるなら初めから安全な方がいいのかなと。

術前検査で、胸のレントゲンとったんですが、赤ちゃんには影響ないんですかね?

胎動は感じます!よく動いています!

• 9月5日
  • mami-☆

mami-☆

私も同じ考えです☺️
    私の場合3800g超えてしまってるっていうのもあるのですが…😅
    いちお骨盤通れるくらいの頭の大きさみたいなんですけど、安全に産める方が絶対良いと思うので(´∀`*)

赤ちゃんに影響あるレントゲンは撮らないと思いますよ✨

お互い帝王切開頑張って乗り越えましょう╰(*´︶`*)╯💓

• 9月5日
  • あおりん

あおりん

わー大きい立派な赤ちゃんですね❤
    無事に産まれてきてくれるのが1番ですよね😌
    お互い来週には産まれてますね😊💕
    頑張りましょう😉

• 9月6日
みほ

私は破水して陣痛来たけど降りず帝王切開でした😅

• あおりん

あおりん

下がってきてなくても陣痛、破水は起きるんですね!
    出たいのに出れない~ってなっていないか心配でした。

• 9月6日