※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

健診で心配なことがあったけど、先生に誤解だと言われた。安心しているけど、早めにまた検査しようと言われた。安産を願っています。

あとは陣痛待ちだなぁ~なんて思ってた矢先…
今日健診で赤ちゃんの胃の位置がおかしいと言われました😢そして穴があいていると…
でももう1人のベテラン先生に来てもらい見てもらうと『いやただエコーの見え方でそう見えただけ』と言われました。
大丈夫だと思う。でも心配だから早めにまた来てみよう!と言われました😢
こんなもう産まれるっていうのにまさかの発言…
ベッドでずっと泣いてしまいました😢
ただ無事に産まれてほしい…。
質問ではないですが、同じような方なんていませんよね😢😢

コメント

Riri

それは不安ですね…
これまで指摘がなかったのなら、ベテラン先生の仰るとおりらエコーの見え方だけと言う方を信じたいですね!
週数が近いのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m
無事をお祈りします!

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます😢
    Ririさんも出産もう少しですね!
    今までずーっと順調しか言われなかったのでここまできて?という感じです😢

• 9月6日
ス

私は33週の時に2100グラムくらいってゆわれて、35週の時検診行って初めての先生で、エコーしてたら体重が増えてないと言われました。胎盤に異常はないからもしかしたら赤ちゃんに異常あるかもしれないとゆわれNSTやって異常は特に見つからないって言われました。また1週間後と言われて、行っていつもの先生で、普通に体重2700あって、1週間で600グラムも増えるわけねーって1人で突っ込んでてやっぱりベテランの先生に診てもらうのが一番だって思いました笑笑

• ひなママ

ひなママ

赤ちゃんに異常があるかもと言われると不安ですよね…
    ほんとわかります!!!
    やっぱり先生によって言うことや見方が違うのでしょうか?
    ベテラン先生を信じたいです

• 9月6日
  • ス

違うと思います!
    私赤ちゃん成長してないってゆわれた時本当にショックで話聞きながらめちゃくちゃ泣いてて、1週間後の検診本当に怖かったです。
    でも普通でもうベテランの先生以外見てもらいたくないです笑笑

• 9月6日
  • ひなママ

ひなママ

そうですよね!
    ほんと次の健診が怖いです😢
    心配なので早めて診てもらえることになりました。
    やっぱりベテラン先生がいいですよね😌なんか信じれますし。

• 9月6日
  • ス

私もそれから検診怖いです、、
    増えてなかったらどうしようって💦
    もう知らない先生に見てもらうの嫌ですよね

• 9月6日
k

少し違うのですが…私は2人目のとき、中期頃のエコーでへその緒が一つ結びになってるっぽいと言われました。かなり珍しいことらしく、赤ちゃんに異常がある訳ではないですが何かのはずみでそれがキュッと固結びになると赤ちゃん亡くなってしまうので、本当にいつもいつも胎動を気にしている日々でした😢
その先生もかなり詳しく見てくれて、私も確認して確かにひとつ結びになっているように見えましたが……その後里帰り先の病院でも指摘されることはなく、産まれてみたらへその緒に異常はなかったのでたまたまそういう風に見えただけだったようです💦
ベテラン先生のおっしゃるように、エコーの見え方でありますように。無事であることをお祈りしています!😣

• ひなママ

ひなママ

へその緒が結ばれてるのは怖いですね!それは毎日常に胎動気になります😢
    やっぱり先生によって?病院によっても違うのでしょうか。
    ベテランの先生を信じたいです😢

• 9月6日
か

ベテランの先生を信じましょう!

私の従姉妹も産まれた時胃に穴が空いてたらしいですけど、今何事もなくピンピンしてますよ!もし、そうなったとしてもきっと大丈夫ですよ(•ө•)

安心してお産頑張ってください!