※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

卒乳のタイミングが難しいです。ミルクは興奮して飲むけど、必要ない時も楽しく遊ぶ。離乳食も食べるし、卒乳はいいかも。少しずつ減らす方がいいですか?牛乳はどの時間帯にどれくらいあげるのがいいでしょうか。

そろそろ卒ミを、と思い色々試しているのですが、本格的に進めるタイミングが難しいです💦

ミルクを見せるとものすごく興奮してゴクゴク飲みますが、別にあげなきゃあげないで、思い出すこともなく機嫌よく遊んでいます。一度、夕飯後のミルクも抜いてみたのですが、いつも通り朝まで寝てくれました。

離乳食も200くらいペロッと食べるし、この様子なら卒ミしちゃってもいいんでしょうか?一気にじゃなくて、少しずつ減らした方がいいですか?
あと、卒ミしたら代わりに牛乳とかあげないとダメだと思いますが、どの時間帯にどれくらいあげるといいのかも教えていただけるとありがたいです😣

コメント

あい

私は一気に辞めました( ̄▽ ̄)

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    やめたのはいつ頃でしたか?代わりに牛乳あげたりしましたか??

• 9月5日
てん

離乳食しっかり食べててミルク無しにしても体重とか増えて行くなら大丈夫だと思います😊心配なら少しずつ減らして体重の変化を見てあげたらいいと思います👍
牛乳は飲み物としてあげるのは1歳以降なのでまだ切り替えられないですね😅

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    牛乳はまだダメでしたね💦栄養心配な気持ちもあるので、1歳ちょうどくらいに卒ミできるように段階的に進めてみようかと思います!
    毎日こんなに食べまくって飲みまくって大丈夫なのかな、と心配だったので、卒ミに向けて回数減らしてみます😊

• 9月5日
あい

1歳くらいだったと思います^^
代わりに1歳からの子供牛乳か
フォローアップミルクあげてました^ ^

• ゆきの

ゆきの

なるほど!1歳を目安にするとスムーズに行きそうですね!
    子供牛乳というのもあるんですね😳
    探してみます😆

• 9月5日
  • あい

あい

スーパーで売ってると思います^^

• 9月5日
ぴょん

11ヶ月入る少し前にミルクやめました🙌
かわりに豆乳をあげてます😊
もう牛乳飲めますが、好きじゃないみたいで飲んでくれないので今でも豆乳です︎☺︎

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    牛乳の味気に入ってくれるかどうかも心配でしたが、なんと豆乳!!
    うちの子豆腐大好きなので、きっと豆乳も飲んでくれると思います!選択肢が増えて安心しました☺️

• 9月5日