※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
妊娠・出産

7w1dのエコーで心拍が見えず、胎嚢の大きさは約3倍になっていたが、GSしか記載なし。心配です。皆さんはいつ頃からGS以外の記載が増えましたか?教えてください。

7w1dエコーについて教えて下さい(>_<)
本日先生に心拍見えますと言われたのですが、私は画面でも写真でも確認出来ませんでした(T_T)
1週間前より胎嚢の大きさは約3倍になっていましたが、エコー写真にはGSしか記載されていませんでした(>_<)
大丈夫なのでしょうか…
心配です(´・_・`)
皆さんはいつ頃のエコーからGS以外の記載が増えましたか?

コメント

ぶーぶ

先生が心拍確認できないなら心配でしょうけど、確認できたんですよね?
なら大丈夫なのでは?
専門の方ですよ。

コイズミ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
心拍確認出来たと言われたのですが、エコー写真には胎嚢の大きさしか表示されていなかったので…疑問に思ってしまいました(>_<)

茶色のバスクラ吹き

ご懐妊のご様子、おめでとうございます!

その時期の心拍・・・と言っても数ミリの管状の物がピクピクしている程度なんです。
エコーの画像は見慣れてないと単なる白黒のモヤモヤにしか見えないですよね~。
私も仕事上、腹部エコー検査担当していましたが、妊婦の検査はしたこと無かったので全然見方が分からなくて   ???  
でしたよー!

もう少し大きくなると、ドプラと言って音を聞こえるようにしてくれるかもしれませんね!

今度の受診の時に、具体的にどこ?って矢印ついた写真ください!ってお願いしてみてはいかがでしょうか?
矢印ぐらいなら、どの機械でも付けられるはずですよ~。

コイズミ

そうだったのですね(´・_・`)
心配事考えるとキリがないですよね…
先生と赤ちゃんを信じて頑張ります(>_<)!
ありがとうございました♡

コイズミ

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼
ネットで調べてみても、ピコピコ動いているのが確認出来て感動しました!という方が多かったので…(>_<)
次回矢印聞いてみます!
ありがとうございました♡

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

心拍はエコーでしかわかりませんよ(^^)次の検診の時に場所が分からなければ、どこか聞いてみるのもいいかと思います❤︎よく見ると数ミリ程度の物がピコピコ動いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コイズミ

はい(>_<)!
心強いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

一緒に頑張りましょうねっ!

コイズミ

そうなんですね!
次来週なので聞いてみます(*^^*)
プロフィール拝見したのですが、うちも結婚記念日の月に出産予定日なんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
奇跡ですよね〜♡

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

是非聞いてみてください❤︎こんな小さいのに動いてるー!と、心拍見た時は感動しました(*^^*)

記念日が揃うと嬉しいですよね❤︎うちは夫婦の誕生月とも被るので、本当に奇跡だと思います*\(^o^)/*
私もプロフィール拝見しましたが、ちょんこさん25歳なんですね❤︎私も25なので一緒です(*^^*)

コイズミ

次の診察が楽しみになってきました(*^^*)
お誕生月も一緒なんて本当に素敵です!♡
そうなんですねっ♬
同じ年でさらに親近感湧きました(*^^*)良かったら仲良くして下さい♡