※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

産院に相談したら、1時間経っていれば大丈夫と言われました。同じ経験の方のアドバイスや心配性の乗り越え方を知りたいです。

自分が心配性で嫌になります💧💧

1ヶ月健診でビタミンK2シロップを飲ませてもらいました。その後帰宅して授乳したら、飲み終えた直後にダラーっと母乳を出しました。シロップを飲んでから1時間と少し経ってからです。シロップが吸収されているか不安で、産院に電話したら、1時間経っていれば大丈夫でしょうとのことでした!それでも大丈夫なのか心配になってそのことばかり考えちゃいます💧もともと心配性で、子供ができると子供の心配事ことばかり考えちゃいます😱
シロップの件について、同じような経験された方とかいたら産院からなんと言われたか教えてほしいです😂それと心配性の方、どう乗り越えているかお話聞きたいです😭💦

コメント

りんご

1時間前なら大丈夫ですよ、しかも飲まないと死ぬようなものでもありませんし。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨
    予防のためなので出ちゃってたら困ると思って😱😱

• 9月6日
ru✩.*˚

うちはシロップ飲ませたあと10分ほどでミルク吐きました😂
うーんシロップ意味無いよな…ま、いいかと思い何もしませんでした😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😂私の病院では自分で飲ませるように処方されてるわけではなく、生まれてから3回のみの接種なので飲めてるか不安で😱

• 9月6日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

うちも3回のみの処方です!

• 9月6日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね!そしたら同じですね☺️

• 9月6日
うさ

ロタの予防接種の経口シロップのとき15分以内に吐き戻したらもう一度と言われた記憶があります!なのでK2シロップもそのくらい経ってれば大丈夫じゃないですかね😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨それくらい経ってれば吸収されてますかね😱

• 9月6日
ママリ

問題ないですよー!うちの子は吐きやすいのもあって、退院後の週一で飲ませてたのもけぽけぽしました。

退院の時にも、吐きやすいけど、そういう時どうすれば、って聞いたら。

予防のために飲んでるからもちろん飲めた方がいいものだけど、飲めなかったらそれでも大丈夫、と。追加する必要も無い。
飲んですぐ吐いてたら出てるかもだけど、それも気にしないでいい。1時間後とか2時間後なら水液だから吸収もはやいし心配いらない。
と、いわれました。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    実際のお話を聞かせていただき助かります(T_T)

• 9月6日
  • こっこ

こっこ

ちなみにお子さん吐きやすかったとのことですがどのくらい吐いちゃったりしましたか?息子も飲んでから何時間か経っててもケポッと出したりするので不安で💧

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ひどい時はミルクを飲む度に吐いてました💦
    すぐの時もあれば、寝たあと数時間貸しての時もあって、飲ませたあとは本当に気が気でなかったです😭

検診に行くと、体重も増えてるから吐きやすい子ってだけで問題ない、もともと乳児は胃の形が縦だからね、っていわれ、離乳食がはじまってからやっとはかなくなりました。

• 9月7日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね💦数時間経っても出ちゃいますよね‥なんでなのかわからず‥
    やはり体重増えてるとそんなに問題視されないんですね‥
    早く落ち着いてほしいです。

• 9月7日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

もし出しちゃっても
少しでも吸収されてたら大丈夫
みたいなこと言われませんでしたか?
しかも1時間経ってるなら
なおさら大丈夫ですよ👌🐒

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    特に何も説明なくて‥😱大丈夫ならよかったです‥

• 9月6日
みり

生まれてから1ヶ月、1週間に1回K2シロップを飲ませていました!
説明書きに戻したり、忘れても次回まで与えなくて良いって感じのことが書いてありました!

1時間経っていたら、シロップですし体には吸収されていますよ!
出てきたのは母乳なので、ずっとシロップを含んでいたとは考えにくいと思いますよ!

赤ちゃんのことになると心配になるのよくわかります!
私もすごく細かく書き留めて、病院や検診の時に持って行きましたが、誰もそんなことしてる人いませんでした!
6ヶ月までは続けていて、それから心に余裕ができたのか心配し過ぎないようになりました!
まだ誰かに預けたりはしたことないくらい心配してる部分もありますが、もうちょっとしたら、もっと余裕が出てくるかな?って思っています!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    吸収されてるといいのですが(T_T)
    思ってた以上に心配になります、、それだけ大切なんだなぁと思うようにしてます😭💧
    それくらい色々気を使ってらっしゃるのは赤ちゃんにとっても悪いことでは無いと思います☺️私も余裕を持って過ごせるようになりたいです😭✨

• 9月6日
しましま

大丈夫じゃないですか?
1時間ならゴックンしてそうですけどねー!1ヶ月の時なんて吐き戻しだらけだったので全然何にも考えてませんでした😂💦
ちなみに納豆にビタミンKが多いから食べると母乳にいくって言われて、気が向いたら納豆食べてますw

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    吐き戻しってこんなに多いものなんですかね‥それも不安要素です💦噴水みたいじゃなきゃ大丈夫とか言いますが噴水ってどんなんだかわからず💧
    そうなんですね!納豆食べようとおもいます‥笑

• 9月6日