※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
お仕事

パートで看護師をしている方、デイサービスや保育園で働いている方、家庭との両立が難しい場合の経験を教えてください。

病院以外でパートで看護師されている方いらっしゃいますか?
デイサービスや保育園など!
働きやすさ、逆に困ることがあったらお聞かせください☺️
現在3交代勤務していますが、家庭との両立が難しく職場を変えようか悩んでいます😖

コメント

ちゃみ

こんばんは!
私は大学病院の救命救急で働いていましたが、出産後は企業の保健師として働いていますよ(o^^o)病院とは環境が全然違って休みも時短も取れて働きやすいです!保健師じゃなくても企業で働く看護師さんもいますよ✨おススメです!

• ししまる子

ししまる子

保健師の資格がなくても働けますかね😭
    時短取れるのは助かりますね🌟⭐️
    救急で働いていたんて尊意します🤩

• 9月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

お返事遅くなりました!!
    企業の看護師さん、結構いますよー(^^)大手だと福利厚生などの待遇もいいですし、会社の健康管理室なので健康診断や健康相談など、事務的な仕事が多くて身体の負担も少なくてすみます!お金より休みなら、非常勤がいいと思いますよ☆

• 9月6日
mkyyʕ•ᴥ•ʔ

産前は大きい病院で常勤でしたが、出産を機にデイサービスでパートやってます!
私のところは小さい事業所で子育て経験者多いので働きやすいです♫
それに時間で帰れるのがでかいです!
ただ、福利厚生とか給料はやっぱりだいぶ違いますね(ㆀ˘・з・˘)

• ししまる子

ししまる子

デイサービス凄く気になってるんです❗️
    お金ももちろん大事なんですが、今の生活のままだと時間にゆとりがなさすぎて😰
    子供さんが具合が悪くなったりした時などはお休みできたりしますか?
    あとお休みはカレンダー通りですか?

• 9月5日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

夜勤無いしお子さん小さいうちはおススメです♫
    時間のゆとり大切ですよね(ㆀ˘・з・˘)

うちのところは比較的理解あるので休みも早退や遅刻も問題なく取れてます(о´∀`о)
    有難いことにそれに対して文句言う人もいないです( ;∀;)
    そして、うちの施設は土日固定休でやってるので月曜日から金曜日は営業してます(*^ω^*)
    休みの日は施設の大きさとかによってもだいぶ違うかもしれないです(>人<;)

• 9月5日
  • ししまる子

ししまる子

素晴らしい職場ですね〜〜😭👏❤️
    働きやすさが1番ですよね💮
    デイサービスの仕事内容はハードではないですか?
    早く夜勤しなくていい職場で働きたいです😭

• 9月5日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

病棟に比べたら全然ハードじゃないです♫急変とかあればもちろん別ですが…( ;∀;)
    やはりデイサービスを利用出来る方ってなるとそこまで重症な方とかはなかなか少ないかな?と(๑╹ω╹๑ )

ご主人とかししまる子さんが良ければ転職は全然有りだと思います♫
    自分に余裕ないと子供とか家族にしわ寄せが行っちゃいますしね(>人<;)

• 9月6日
  • ししまる子

ししまる子

夫にも今かなり協力してもらっている状態で、残業もなかなかできないみたいなので私が良ければ夫は大賛成です🙌
    子供達にもなかなか構ってあげられず、ゆとりがないとイラついてばかりなので本気で転職を考えたい思います😭

• 9月6日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね!そしたら、良い職場あったら転職する方が良さそうですね♫
    いろんなサイトあるので、電話来るのはたまに面倒ですが、いろいろみて良いところ見つけてください╰(*´︶`*)╯

• 9月6日
あい🍀

以前は医療センターの病棟で3交代で働いてました☺️
4月に保育園に入れたのでそこから仕事を探し5月から訪問看護のパートをしています🍀9時から18時ですが17時半までの勤務にしてもらい週4日働いています。今まさにこどもがRSウィルスになり1週間のお休みいただいています🙇🏻‍♀️💦他にも途中でお迎えの連絡があったりします💦でも管理者をはじめ、他のパートさんもすごく優しくて、すぐに休みの調整をして下さいます。なので私は病棟勤務ではなく今の職場を選んで良かったと思っています😊訪問看護ステーションがすべて子育てに理解があるわけではないと思いますが…💦中には冷たい人もいますしね🤢
ディサービスは看護師が数人いたら急な休みでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ただやりがい的なものは人によってはあまり感じられないと思います😅

• ししまる子

ししまる子

理解がある職場はありがたいですよね😭🌟
    子供の為にどうしても休まなければならない事が多々ありますからね!
    もはややりがい云々よりも生活が大事なのでやりがいは二の次だと思っています😅

RS大変ですね🙇‍♀️❗️
    どうぞお大事されてください☺️

• 9月5日
ゆず※ゆず

私は結婚前はNICUで働いてました。今は病院でパートで働いています。だいたい時間で上がることができますし、子供が体調の悪い時はお休みさせてもらえるのでとてもありがたく思っています🙂
パートなので希望する休みも取れるので、ありがたいと思ってます🙂

• ししまる子

ししまる子

パート勤務の場合の勤務時間はどのような感じですか?
    私もなるべく短時間勤務を望んでいますが今の病院では不可能なので別のところを探さないといけません😵

• 9月6日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

私は子供の保育所が8時半から16時なので、勤務は9時から16時で働いています。
    扶養範囲内で9時から13時までの人とかもいますよ🙂
    うちの病院はその人に合わせてという感じなので17時までの人もいれば18時までの人もいます

• 9月6日
  • ししまる子

ししまる子

色々なパターンが選べていい病院ですね😭
    9時始まりは助かりますね〜〜⭐️

• 9月6日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

交代が9時なので大体の人は9時出勤なんですが、9時半出勤の人もいます。
    パートが多いのでいろんな人がいます🙂
    私も復帰前は介護やデイも考えたんですが、できたら現場から離れたくないなと思って😅

• 9月6日
  • ししまる子

ししまる子

現場から離れたくないとかそんな気持ちも無くなりました😵
    時間にゆとりがないと気持ちもゆとりがなくなってしまい良くないですね😖

• 9月6日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

保育所に入れて、仕事を始めた方が逆に時間にゆとりはできたような気がします🙂

• 9月6日