※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p♡
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。母乳の出が悪く、ミルクを飲まない赤ちゃんに困っています。栄養不足や体調不良で心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルク拒否について教えていただきたいです😫
産まれてから2ヶ月くらいまで混合で、そこから完母で育てています!
しかし私がひどい乳腺炎になり、しばらく何も食べれず母乳の出が悪くなってきてしまいました。
なので混合にしようと思ったのですが、ミルクを全く飲んでくれず…
入院中からE赤ちゃんを飲んでいたのですが、飲んでくれず、試しにはぐくみも買ってみましたが飲んでくれませんでした。
旦那にあげてもらってもダメ、哺乳瓶もスパウトもスプーンもダメで、ミルク粥すら食べてくれません💦
ミルクが本当に嫌なんだと思います。
まだ離乳食二回食ではもちろん栄養が足りてませんし、これから先体重が増えなくなってしまうんだと考えると心配で仕方ありません。
私が母乳が出るように努力するのが一番いいのはわかってますが、詰まりやすい体質らしく少し頑張ってご飯を食べるとすぐに痛くなってしまい熱が出てしまいます。
息子の成長より自分の体の辛さをとってしまうのも情けないです。
同じような方いらっしゃいませんか?
何かいい方法があれば教えていただきたいです😢

コメント

🌈

哺乳瓶拒否に悩まされた1名です🙋‍♀️( 笑 )
哺乳瓶はとにかくいろんな種類を試して、母乳実感とNUKは唯一加えてくれました!ミルク嫌いなら麦茶などいれて哺乳瓶に慣らさせるのはどうですか🤔?
あとは哺乳瓶の乳首を温める、煮て柔らかくする、ジュースなどを少し入れて哺乳瓶に慣れさせるとかですかね!

• p♡

p♡

お返事ありがとうございます😭
    いつもスパウトで白湯や麦茶を飲んでいるのに、ミルクを入れると飲んでくれなくなります😭😭😭

• 9月5日
ゆん

うちも哺乳瓶、ミルク拒否で3ヶ月から悩んでいました。
哺乳瓶は6種類、ミルクは全メーカー、温度も変えたしママリでアドバイスもらったことは全てやりました。
それで騙し騙し1回20.30しか飲まなかったですがやってきました。
4日前とうとうミルク完全拒否になり助産師さんに相談した所ミルクやめることになりました。
離乳食だけで栄養足りないことは分かってますがどうしようもなく。
今、離乳食2回食、麦茶、出が悪い母乳のみで頑張ってます。
小児科の先生にも相談しましたがいずれミルクは卒業する物だから離乳食少しずつ頑張ろうねと言われました。
体重の増えは悪いですが子供はとても元気なので大丈夫かなと思ってます。
長々失礼しました。
同じような悩みの方がいて思わずコメントしました。

• p♡

p♡

同じ方がいて共感できたことがすごく嬉しいです😢💓
    2週間まえより5.60グラム体重も減ってしまっていて、本当にどうしたらいいかと頭抱えてしまいました💦
    私も助産師さんに相談したところ、お米を少し多めにあげてみて様子を見ようとのことでした。
    三回食になるまで出が悪い母乳で頑張って行きたいと思います!
    お互い頑張りましょう💪🏻
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️⭐️

• 9月6日