※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜中に何度も起きてミルクを欲しがるので、同じ月齢の子供の食事量や時間を知りたいです。

10ヶ月の下の子が夜まとまって寝ません。
お腹が空くのか夜中にミルクをよく飲みます。
おっぱいは出てるか出てないかくらいでおっぱいで寝るときもあれば抱っこで寝るときもありますが、ミルク飲まないと寝ないときもあります。
てか大体そうです( ;´Д`)
離乳食は全然食べなかったり食べたり。
1日トータルすると全然食べてません💧
同じくらいの月齢のお子さんの1日の離乳食、ミルク、おやつの量とか時間とか大体で良いので教えてください!
やっぱりお腹が空いて夜中起きちゃうんでしょうか..?
1.2回くらいなら良いけど5回は起きるのでさすがにきつくて( ;´Д`)

コメント

まま

息子は離乳食は朝が130グラムくらいで昼夜は200グラムくらいです!少ない方だと思います😣ミルクは寝る前だけ80〜120作るけど最近は飲まず、、母乳は朝昼のご飯のあと少しだけ飲んで、あと寝る前(ミルクとあと)飲んで、飲みながら寝ます😅そして夜中も日によりますが3回は起きておっぱい探して見つけてくわえてまたすぐ寝るって感じです笑
おやつはおせんべいとかクッキーを1日1〜2袋少しずつ食べてます🍘
お腹すくとおきちゃうって言いますが、うちの子の場合はおっぱいが精神安定剤で、くわえながら寝て安心したいみたいです💦

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます!
    比べるとやっぱりうちは全然食べてないですね💧グラムとか正確には把握してないですがベビーフード丸々食べ切れません( ;´Д`)手作りも同じなので味とかではない様子。。なんならベビーフードの方がまだ食べる💦
    長女の時は完母でおっぱいくわえとけばok!って感じで離乳食も遅めスタートだったので比較対象にならず💦
    抱っこやおっぱいで寝ない時はミルクあげるまでギャン泣きなんですよね...私も意地になって1時間抱っことかやってたんですが最終的にミルク240をがぼがぼ飲み切って寝るのでやっぱりお腹空いてるのかなと( ;´Д`)でも離乳食食べないし( ;´Д`)
    今月中旬に10ヶ月健診があるので聞いてこようと思ってるのですが夜中起きるのが限界すぎて( ;∀;)質問させていただきました( ;∀;)

• 9月5日
  • まま

まま

食べないのなんでですかねぇ。でもマイペースでいいと思います、いつかは食べるので!
    でもミルク240一気に飲むってすごいですね笑 やっぱお腹すいてるのかな💦寝る前にたくさん飲ませても夜中起きる回数は同じなんですかね🙄
    あとは、日中たくさん運動させたり外連れ出して疲れさせたり、昼寝を少し短めに切り上げて、夜寝かせる作戦とか🤔

• 9月5日
  • 3娘まま

3娘まま

寝る前にたくさん飲む時もあれば飲まない時もあったりでどっちにしろ夜中起きちゃうんですよね💦
    昼寝もしたりしなかったりで寝ても30分くらいです( ;´Д`)
    外出しても全然寝ないし離乳食食べないしもーどーしたらいーのか😂笑
    でも今日は座るイスを変えてみたら少ない量ですが朝昼完食しました!イスなの?って感じですが...笑
    夕飯食べて夜中もぐっすり寝てくれるのを期待します!!笑

• 9月6日
  • まま

まま

でもいすって大事みたいですよ!!足がちゃんとついてることが大事みたいです😮だから最近私もハイローチェアからハイチェアに変えたんですが、逆に立ち上がって大変になりました笑
    たくさん寝てくれるといいですね❤️

• 9月6日
  • 3娘まま

3娘まま

そうなんですか!?知らなかったです✧︎逆に足がつかなくなりましたが笑笑
    立ち上がるの分かります(>人<;)なので立ち上がりにくいイスで食べてたんですが立ち上がれる方が食べるんですかね...あ!足がついてるから!?夕飯もいつもより食べました!笑
    そして夜中ですが9〜1時に3回起きて2回は抱っこで、ミルク100を1回飲んだものの朝まで寝ました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥200作ったんで起きてミルクが余ってたことにびっくり笑 昨日はたまたまかもですがイス継続してたくさん食べてくれればいいなーって感じです😆ありがとうございます♡

• 9月7日