※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

初めての妊娠で、帝王切開時のカテーテルについて痛みはありますか?麻酔は2本するのでしょうか?

初めての妊娠で分からないので教えてください。

帝王切開の時カテーテルを入れられると見たのですが、痛みなどありますか??
抜く時や入れる時痛いですか??

麻酔は2本するんですか?

コメント

SHI_2M

全身麻酔ですか?
腰椎麻酔ですか?

me

私は麻酔をしてからカテーテルを入れたので痛くなかったです!
抜く時もスッと抜くだけなので痛くありませんでした!
でもその後麻酔のせいでなかなか尿意を感じられなかったので、カテーテルを入れて排尿しましたがその時は少し痛みと違和感がありました💦
看護師さんによってうまい下手があるようです(^_^;)

麻酔は私の場合腰椎麻酔だったので、麻酔針の痛みを和らげる麻酔と、本番の麻酔2本で、合計3本麻酔刺しました(>_<)
あまり痛くないよと言われてましたが、私は痛みに強くないので体がびくってなるくらい痛かったです(TT)

• м

м

麻酔してくれる所もあるんですね!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
mimi

尿カテですよね?
私は入れるのも抜くのも痛かったです🌀麻酔はしてません!
尿カテをとにかくはやく外したくて翌日頑張って歩きました(歩かないと抜いてくれないです)
全身麻酔じゃないので、すごく不思議な感じですよ!大学病院だったので、ドラマで見たことあるー!って感じの手術室でテンションあがりました(笑)

麻酔科の先生が若い女性で、気を紛らわそうと話しかけてくれたのが個人的には良かったです!(見えないところで主治医が研修医にそれ違うとか言ってる声だけ聞こえるのが怖かったので笑)

• м

м

抜くのも痛かったんですね💦

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
あさみ

こんばんは!
麻酔なしでカテーテル入れるのすごく痛かったです😣💦
大袈裟かもしれませんが術後の痛みとかより痛かったように思います💦
抜く時は痛くなかったです!

麻酔は手術前の筋肉注射と腰椎麻酔の2本だったかと思います🙌🏻

• м

м

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ママリ

二種類の麻酔でした。
手術用下半身麻酔と、カテーテルは、産後の痛み用でした。
カテーテルも抜くの痛くなかったですよ。3日入れてたおかげで術後あまり痛みはなかったです。

• м

м

そうなんですね!ありがとうございます!カテーテルは絶対するんですか?
    普通にトイレは行けないのですか?

• 9月6日