※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつ頃やめられるでしょうか?ミルクを飲まないと寝ない気がしています。完ミで、ミルクを飲んでから寝ると10〜20分で寝ます。

寝る前のミルクっていつ頃やめられましたか?
やめなきゃなとは思うんですが、ミルク飲まないと寝てくれない気がして…
完ミです。寝る前にミルク160準備して、120-160飲んですぐベッドに移動すると指しゃぶりして10分〜20分くらいで寝てくれます。

コメント

こまめ

完ミで育てました!
娘は9ヶ月過ぎてからは寝る前にミルクじゃなくフォロミを飲ませてたんですが、1歳4ヶ月の時にやめました😊

あい

下痢になった時にお医者さんからミルクも含め、乳製品はしばらく止めといてね。と言われたのをきっかけにミルク止めました!代わりに寝る前はアクアライトをすごい薄めたやつを飲ませてます。私もすんなり寝てくれないんじゃないかと心配でしたが意外と普通に寝ました😂1歳3ヵ月位の時かな。

ぷんすけ

10ヶ月でミルク完全にやめました!!なんとなく習慣であげなきゃと思ってあげてましたが、ミルク無しでも寝てくれることに気づき、ぐずって大変な時以外あげないようにしてるうちに自然と飲まなくなりました!