※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、授乳サロンでのプレッシャーやプライバシーの無さに悩んでいます。乳腺開通して搾乳器で対応していますが、頑張っていると思われず悲しいです。

授乳が中々上手くいきません。

入院中に他のママたちが授乳サロンに集まってやるのがツラい。
赤ちゃんの吸い方が下手!と言われプレッシャーになるし、焦るし、赤ちゃんに母乳をあげる為だけど、狭い部屋で他人の前でおっぱい丸出しプライバシー無いなぁって嫌になって。

幸いに乳腺開通して搾乳器だとビュービューとれるので、それで飲ませてます。

頑張ってないって言われてるようで悲しくなります。

コメント

SHI_2M

吸い方が下手!とかひどいですね😫赤ちゃんもママもまだ授乳の練習段階です。上手くいかなくて当たり前です。赤ちゃんも何回もおっぱいを吸って練習していくので大丈夫ですよ。
お母さんの焦りは 赤ちゃんにも伝わってしまうので悪循環になってしまいます。
産後で気になるとは思いますが、人は人、自分は自分!であまり気になくていいと思いますよ!

ななみ

吸い方下手なのは当たり前ですよ🍀
そんなこという人のこと、気にしなくていいです😤
ちゃんと少しずつ上手になります😄👍
赤ちゃんが慣れるまで練習しながら搾乳した物を哺乳瓶であげるのもいいかと☺

あい

私も短乳で上手く出来なくて何回もやり方教えてもらってましたよ(*´д`)
泣かれたりして、大丈夫かな…って不安になりましたけど、お互い慣れてきますから 大丈夫ですよ😊
焦らずゆっくりです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

それにしても、言い方が酷すぎますね( ŏΔŏ ;)

ながちゃん

私も
娘が吸えず、生後3週間くらいまで
搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
まだ口が小さいから
母乳が出る乳首のポイントに口が
届いてないんよ、大きくなったら大丈夫!!
と助産師さんに言われました。

直接飲ませることができなくて
不安になりますが、成長したら
ちゃんと吸えるようになりますよ!
娘も今はしっかり吸えてます

にゃもちさんは、頑張ってますよ!

あこ

新生児はみんな下手だと思いますよ🤣
赤ちゃんもお母さんもだんだん上手に授乳できるようになります🍼

わたしはもうおっぱいもなにも気にせず赤ちゃんに話しかけながら授乳してましたー( 笑 )