※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

15週の本番で退団しようと思っていますが、安定期まで待って退団するつもりです。妊娠報告は親しい友達にだけする予定で、退団理由を言わず悩んでいます。安定期でどこまで話すか悩んでいます。

以前楽器を続けるかで質問していた者です。
結果として夫に練習場所まで付き添ってもらいながらなんとか10週まで来ました。
15週にある本番でキリがいいので退団しようかと思っています。
翌週の安定期になるまで待って退団するつもりですが、そもそも安定期で妊娠報告するのって親しい友達だけなのかなとか思ってしまって、理由を言わず退団するか悩んでしまって(ごく親しい1人だけには妊娠していることと、退団予定は伝えてあるのですが)。
皆さんなら安定期でどこまで親しい人に話しますか?

コメント

s

仕事場で退職する為と身内
親しい友人くらいです‪( ॑꒳ ॑ )

• かなで

かなで

ですよね…💦あんまり沢山の人には言わないですよね💦

• 9月5日
あいな

私も上の子の時ですが、妊娠で習い事を辞めたことがあります。
先生には理由を伝えましたが、他のメンバーには理由は言わなかったです💦
つわりで休む時も体調不良と言ってました。

その習い事はクラスは変わりますが、子連れでも大丈夫なので、産後落ち着いてから復帰しました😌

• かなで

かなで

習い事でのご経験参考にさせていただきたいです!
    私も同じようにさせていただきたいです✨

• 9月6日