※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が意地悪でお手上げ状態。出かけると大変で、買い物も手がかかる。怒っても笑ってごまかす。頑張っているが難しい。このお年頃は仕方ないでしょうか?

2歳5ヶ月の息子がいます。赤ちゃんのときはよく飲みよく寝る、いままで夜泣きゼロ、離乳食もよく食べるし本当に楽な子でした。でもここ最近下の子に意地悪ばかりするし、ほんっとーにお手上げ状態です🤷‍♀️叱るべきときはしっかり叱って、自分なりに一生懸命みてきたつもりです。お出かけがいちばん大変で出かけるときマンションの部屋から車までが時間かかって仕方ないし、せっかく遊びに連れて行っても必ず帰りは駄々こねて無理矢理連れてきます。買い物もずっとチョロチョロ、手は繋がない、車のカートもベビーカーも抱っこもダメです。主人が休みの時にまとめて買うので大丈夫なのですが。。暇さえあればいたずら。怒っても怒っても笑って誤魔化したり、ママばいばーいと言って別部屋に行ったり。毎日怒ってばかりで疲れますし嫌です。でも、寝る前やふとしたときままだいすきーってちゅっちゅしてきたり。。なんだか頑張ってるつもりでも難しいです。このお年頃は仕方ないのでしょうか?

コメント

フィナンシェ

お疲れ様です😭

まるで自分のことかと‼️
同じように悩んでたので、、、
辛い状況なのわかります😭

• フィナンシェ

フィナンシェ

うちも赤ちゃんのときは、
    ガーベラさんの息子さんと同じく育てやすかったです

お出掛けは公園とかですか?
    まるで拉致のように強制連行になりますよね。。。
    帰りたくないとギャン泣きしたり( ´゚д゚`)

怒りまくってる自分が嫌になります😭

• 9月5日
  • nico

nico

おつかれさまです❤︎

ほんと辛いですよね(;_;)
    うちだけなの?わたしの子育てが悪かったのかな?甘やかしすぎ?とかもう色々考えすぎて疲れました💦

公園とか、支援センターです!
    そうなんです、、いつもよくないけど無理矢理するかお菓子でつるかです。。どうしても静かにさせたいときはyoutubeに頼ってしまいます💦
    でも終わりだよ約束は?っていうと自分で消して渡してきます😂🙌

• 9月5日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

木曜金曜が特にしんどいです(笑)

わかります!!
    男の子だし知らないうちに、
    甘やかしてるのかなぁ。。
    とか考えちゃいますよね😭

お菓子ジュース、もう鉄板です(笑)
    なかなか帰れないとイライラしますよね😭

でもどんなに怒っても、
    ママのこと大好きなのが伝わってくるから、
    余計に怒ってる自分が嫌になるんですよね😭

ガーベラさんは、下にもお子さんいて大変すぎるのが想像出来ます💦
    うちはまだ1人なのにイライラやばいんで、尊敬します✨

• 9月5日
  • nico

nico

遅くなりました(;_;)
    来年海外旅行へ行く予定なのですが、絶対買い物どころじゃないし、
    旦那に八つ当たりして喧嘩になりそうなので実家に預けることにしました😂💦
    行ってもお互い楽しめないし、
    たまには離れてもいいかなって😂💓笑笑

ほんと難しいですよね、、

下の子に意地悪したりするから余計イライラです。下の子も最近訴えてきます(;_;)
    やるしかない!って感じでなんとかです😂💦

• 9月6日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

海外旅行羨ましいです✈️✨
    夫婦水入らず?で楽しんでください💓
    預けた方が絶対楽しめますよね😎 

うちも旦那に八つ当たりして喧嘩よくあるパターンです😣💦
    旦那がもっと受け止めてくれれば良いのに‼️って自己中に思ってます(笑)

上のお子さん、
    下のお子さんに焼きもちやいてるんですかね😣💦

• 9月6日
  • nico

nico

ハネムーンでハワイ行く予定で予約までしててあと2週間!ってなったときに上の子の妊娠発覚して行くのをやめたんです(;_;)💓
    そのリベンジです🤣💓
    ありがとうございます(^_^)❤︎

わたしなんてしょっちゅう旦那に当たってます、、
    なので土日の休みのときはずっと上の子みててくれます😂🙌
    仕事も大変なのに仕事は楽でいいよねーご飯もゆっくり食べれてとか言っちゃいます💦笑笑

最近そうですね、、
    抱っこしようとするとママだいすきーって言ってすごいちゅーしてきます🤣💓可愛いけど最近いたずらばっかりでイライラです。。
    さっきも届かないであろうところに、しかもバックの中に入れてたディオールのリップやられました(;_;)
    口周りにつけて終わったのでまだよかったですが、、もう次から次へとやめてーって感じです💦

• 9月7日
ちゃばば

不利なのは0歳から入る場合で、2ヶ月くらいしてないと保育園入れないみたいなので、2月後半生まれだと4月入園は出来ない?って感じですかね😅あやふやですみません💦

4月の時点で何歳かって話だそうなので、私たちの上の子は4歳の子と同級生だけど保育園入るとしたら3歳児クラスみたいです🤔

こどもはハマると同じ食べ物ばかり食べちゃうのでとめるのが大変ですよね~😞 でもあげないとせっかく下の子寝たのに起きるー😂😂でついついあげてしまいます😨
お互い悩みすぎない程度にストレス発散していきましょう\( ˆ ˆ )/♡

• nico

nico

そうなんですね( i _ i )

なるほど!!なんかその辺も難しいですね💦教えてくださりありがとうございます💓😊

そうなんですね、、もうずっと発狂で、今日も声枯れてもわーわー泣いてました😭😭
    そうですね!頑張りましょうね💓
    ありがとうございました!!❤︎

• 9月8日
ちゃばば

アドバイスと言うよりまさに上の子が同じ月齢で同じ感じです😂
赤ちゃんの時はほとんど困ることなく成長して今は毎日何かしら怒る日々です😣

時々ハイハイ~♪ってするし、わざとしてるみたいなのでもしかして赤ちゃん返りの一部なのかなぁって思ってます😣

• nico

nico

ほんとですか?うちだけなのかと思ってました😭😭
    最近よく喋るからわがままエスカレートしてます。怒っても慣れてるのか全然泣きません😂💦

• 9月5日
  • ちゃばば

ちゃばば

最近落ち着いてきましたが、下の子生まれてからの3ヶ月は産後うつになりかけました💦💦
    新生児の時から踏むは叩くは引っ張るはで、手が出る叱り方してしまい寝かし付けながら涙ぼろぼろで😂
    我が家も急に言葉出て来て解読不明な文句言われます😭笑

• 9月6日
  • nico

nico

そうだったんですね(;_;)
    うちは生まれたときはずっと優しくていい子いい子したりオムツ交換までしようとしてくれてました。。
    お尻拭きで拭いたりおもちゃあげたり。。なのに最近は噛んだりすぐ叩きます。なのでイラッとした衝撃でわたしも叩いてしまいます😭😭
    わかっていても咄嗟に手が手でしまいます、、だめですよね😭😭💦

• 9月7日
ちゃばば

我が家もですが上のお子さんは自分の主張通したい時期みたいですね💦成長するためには必要ですが危ない時はやはり手が出てしまいます😭
言葉が通じるので謝らないときはあえて無視するって手段もするのですが、余計に泣くので何が正解なのか四苦八苦です😂

来年幼稚園か保育所入れたいな~って思って、トイトレとか支援センターに行ってお友達との関わりの練習とかもストレスになっているかもしれませんが、怒るのも疲れちゃいます😨

• ちゃばば

ちゃばば

すみました💦新たにコメントしちゃいました😭

• 9月7日
  • nico

nico

わたしも泣きやまないときとかずっと発狂してるときはもう無視してます💦

わたしも来年入れるか迷っているところです、、(;_;)
    うちも1ヶ月くらい前にトイトレ始めて割とすぐにできるようになったのですが、今度はトイレ見るたび出かけると行きたがってもうやめて〜〜ってなってます😭😭💦
    支援センター行ってもトイレトイレです。きのうアイスをあげていたらうちまだアイスあげたことないとか言われて、そういうのも気にしてしまうというかストレスになりますね🤣笑笑

• 9月7日
  • ちゃばば

ちゃばば

早生まれの子は早く入れた方が良いって聞いて入れようかと思えば保育所は早生まれが入るのが不利だって話で結局この月齢に、、、って感じです😅

しっかり出来るようになれば付き合ってあげてもいいですが、出掛け先で言われると困りますよね💦💦そのままあっさり成功してくれればガーベラ❤︎さんも楽なんですけどね😓

いろいろな考えありますからね~😅何気ない一言はグサリです😂
    我が家は田舎の方なのでアレルギーもないようだったら1歳過ぎたら大人と同じで大丈夫!って感じがあるのでなんでも有りですよ笑
    アイスからケーキからチョコから隠れて食べてたらちょうだい!ちょうだい!が笑

以前フードコートで上の子に31アイスあげていたら同じくらいの子がじーと見つめていたのに気づいて何気なくご家族みたら、祖母さんとか7人近くみんなアイス食べてるのにその子だけお茶❓のマグだけでちょっとかわいそうになりました😓

• 9月7日
  • nico

nico

わたしはそんなこと一切聞いたことなかったです(;_;)💦
    なぜ不利なのですか?😭😭

下の子いると無理ですよね💦

うちも田舎です!!!笑笑
    友達なんかも1歳前にアイスあげてるひともいれば、1歳過ぎからチョコやケーキも普通です🤣💓

うちアイスたぶん毎日食べてます💦
    もう中毒で、常にアイスアイス言ってます、、。
    アイスボックス、ガリガリくん、パッキンアイスなどにしてますがよくないですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    チョコだけはまだあげてないです😱

それは可哀想ですね、、せめてお菓子とか(;_;)

• 9月7日