※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

妊娠18週の初産婦です。最近、白いどろっとしたおりものが出るようになりました。かゆみはないが、固まることがあり心配です。健診では問題ないが、経験のある方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中のおりものについて質問です。
妊娠18週の初産婦です。
この前まで おりものも少なくなって
シートもサラッとしてることが多かったのですが
最近 白いどろっとしたおりものが
出るようになりました。
時間が経つと 固まってしまうのですが
前にカンジダになったときのような
おりものとは違い かゆみもありません。
ついこの間 健診があったばかりで
出血や痛みもないし 病院に行くのも
少し気が引けてしまい 質問してみました。
経験のある方 いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

でんでん🐌

回答になってなくてすみません😣!
私も今おなじ状況です😔…
心配ですよね( ´・ω・` )

• suzu

suzu

そうなんですね😭健診も期間空くしちょっとしたことで心配になっちゃいますよね😭

• 9月11日
じゅんなん

私は白いような黄緑のようなどろっとしたおりものが続いてはじめは何も言われなかったのですがそれから2回目か3回目の検診でクラミジアでした💦
私も痒みも痛みもなく、匂いもなく、、クラミジアは症状がわかりにくいらしいです!
発症してから分かるまで時間がかかる?みたいで、症状が出てから結構後の事でした!
もしクラミジアであれば、産むまでに直さなければ行けないので心配でしたら病院に電話するか、次の検診で聞いた方がいいかもしれません!

• じゅんなん

じゅんなん

また、妊娠して初期の方からどろっとした黄緑、白色のおりものが続いてたんですけど、はじめは痒みもないし大丈夫と言われてて、こんなもんかと思いつつ、、。
    でもあまりにもずっと続いたので何回も聞いてました(笑)
    その後クラミジアの検査をして発覚した、、って感じです!💦

• 9月6日
  • suzu

suzu

クラミジア!調べたら気づかないことも多いみたいなんですね😱旦那さんが前に言ってた症状がクラミジアにあるみたいで わたしも白と黄色?っぽいおりものが最近増えてて もしかしたらって思ってます😱これ以上ひどくならなければ 次の健診のときに聞いてみます!ありがとうございます!😣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからずっと黄緑色のどろっとしたおりものが出てます😵
元々カンジダになりやすくて心配してたんですが、検査しても異常なくて、医者からも痒みなければ大丈夫と言われたので妊娠中はこんなもんなのかなと諦めました😅

• suzu

suzu

わたしも妊娠前はカンジダになったことがあったので不安だったんで😭でも黄緑色のおりものだとびっくりしちゃいますよね😱

• 9月11日
^_^

私はポロポロとしたおりものが出ました💦
痒みもあったりしていました!💦

• suzu

suzu

病院で調べてもらったりしましたか??😯

• 9月11日
suzu

あのあとお腹がよく張るので、健診を待たず受診し、張りとおりものが気になることを伝え検査、膣内の乳酸菌の数値は問題ないから大丈夫と言われたものの、内診で頸管が3センチになっていて 1週間自宅安静しても変わらず、張り止め(ズファジラン)も効かなかったので、総合病院に転院、おりもの検査は異常なしといわれたので 特に伝えなかったものの 詳しい検査をされてたみたいで ウテメリンを飲みながら1週間後の検査結果で 細菌性膣炎(?)「よくない菌がいて早産の原因にもなる」とのことで フラジール膣剤を処方され、また来週検査になりました(T-T)
回答くださった方ありがとうございました!