※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
雑談・つぶやき

疎遠の実父親から再婚すると連絡がありました。再婚するのはいいのだけ…

聞いてください。疎遠の実父親から再婚すると連絡がありました。
再婚するのはいいのだけど、顔合わせするから指定の日にちを空けとけと言われました。
そもそも親子関係が密ではなく、両親が離婚して20年以上経っていてその間会ったのは数回だし、これまで子供の誕生日を祝うわけでもなくその他成人式などの人生のイベントは無視。
離婚の原因は父親の女遊びと金遣いの荒さ。
私の母に養育費を払うわけでもなく、私が大人になるまで生活苦でしたので、それを見ていて父親に対して人として尊敬も出来ずなんなんだろうこの人。とゆう目で見てしまっています。
こうゆう時だけ連絡してくるのが理解できなくて、顔合わせを拒否をしたら「おれの面子があるだろ」と言われました。
新しい奥さんは家族になるんだぞとか言って、正直、は?って感じです。
あー言えばこー言って言い返してくるタイプなので正直めんどくさいし、連絡取りたくありません。次の電話は拒否しようと思いますが、こんな父親みなさんどう思われますか?
会う必要ありますか?
ちなみに私は33歳です。

コメント

まーぶるちょこ

父親らしいこと何もしてくれてないから、面子もなにも知らないよって思います💦
それに費やす時間がもったいないですね。

• もんぷち

もんぷち

コメントありがとうございます、ですよね!同感です!

• 9月5日
ガーディU・♀︎・U

私なら会わないですし、今後連絡一切取らないので拒否します💦
散々家族に迷惑かけてきた人が「家族になるんだぞ」とか「面子」とかどの口が言ってんだって話ですよね!
まゆさんやまゆさんのお母さんを幸せにしてあげれてない人が家族とか語んないでほしいです🙄
そんな人の再婚相手とかどうでもいいし、関わりたくないです💦
まゆさんが会いたくないのであれば、会う必要ないと思いますよ😊

• もんぷち

もんぷち

家族とか語らないでほしいってまったくです!
    その言葉言ってやりたいです!コメントありがとうございます!

• 9月5日
ひーくんまま

私なら結婚祝い目当て?ってなります😔
フル無視で大丈夫ですよ😉✌🏻️

• もんぷち

もんぷち

そうですよね!
    フル無視します!コメントありがとうございます😊

• 9月5日
🌷

私なら会わないですね😓
俺の面子とか知るかって話ですし、新しい奥さんが家族とか何言ってんだって感じですよね!
都合良すぎますし自分の事しか考えて無さそうだなと思いました。
人様のお父様にこんな言い方してごめんなさい😓
会いたくないのであれば会わなくてもいいと思います💦

• もんぷち

もんぷち

会う必要ないですよね!
    ほんとに自分勝手なので話したくないです💦
    面子潰れろって思いますもん。コメントありがとうございます😊

• 9月5日