※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

4歳の子供がやることをしっかりせず、怒り疲れている悩み。この月齢の子供はこんな感じでしょうか?

もうすぐ4歳になる我が子。
毎朝毎朝ご飯食べなさい、着替えなさい、
テレビに集中してやる事やらない、
テレビ消せば怒る、
そんな毎日だし夜もご飯を好きな物は
進んで食べるけど他は怒られないと食べない。
最近こんな毎日であたしもしっかり
してほしいと思うばかりに怒る毎日。
聞き分けいい方だと思いましたが
最近は全然ダメで、、
怒るのも疲れるし でも怒らないと
やらないしでどうしたらいいのか。
このくらいの月齢の子
こんな感じでしょうか?

コメント

*Nao_o*

分かりますー!!
うちは11月で5歳ですが、毎日怒ってます😣💦2人目が産まれて更に言うこと聞いてくれなくなりました💨

  • ママ🐾

    ママ🐾

    うちももうすぐ
    2人目が生まれますが
    お兄ちゃんだからとかは
    絶対言わないにしてます。
    でもやる事やってくれなくて、、
    やる事やってくれたら
    何もママ言わないよって
    分かってるのに
    出来ないんですよね、、
    怒り続けたらやるように
    なるのか?
    逆に重圧でやらなくなるのか
    なんか分からなくなってしまい。

    • 9月5日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    あっうちは言っちゃってます😨💦
    保育園でも飽きっぽいらしいので、何事も時間に余裕をもってやるようにしています💦お互い子育て頑張りましょう😣

    • 9月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    ありがとうございます!

    • 9月5日
deleted user

もうすぐ4歳だったらそんなもんだと思います!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    こんなもんですかね?
    ご飯ちゃんと食べたら
    ママ怒らないよね?とか
    言葉で言ってくるから
    分かってるはずなんですが
    毎朝出来ないんですよね、、

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳過ぎて、ようやく出来るようになってきました!

    自主的に食べたり着替えたり…はまだ難しいと思いますよ☺️

    • 9月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    まだまだですね!
    みなさんの言葉聞いて
    年相応と分かり安心しました!

    • 9月5日
マックちゅ❤

うちの子6才になった今もそんな感じです😭最初は優しく言うんですが全くダメで結局怒ってます😭

  • ママ🐾

    ママ🐾

    優しくしようと思って
    言いますが全然聞かないですよね、
    何歳になったら
    ひとつでも自らできるように
    なるのか、、

    • 9月5日
deleted user

わたしこう言われたくなかったのですが
そういう時期なんでしょうね。

そういう時期って分かってもどうしようもなくただイライラしながら過ぎてく毎日でした。

とりあえず注意はしないといけないのでもう毎日クタクタでした‥

  • ママ🐾

    ママ🐾

    そういう時期ですかね、、
    いっそ怒らないに
    してみようと思ったりも
    しましたが
    保育園に遅れてしまうとか
    仕事もしてたので
    イライラしてしまって、、

    • 9月5日
ゆっこ

女の子だと、その辺りで反抗期ですよねー!
うちは食べるまで「テレビは付けません。ちゃんとできる様になったらいいです!」と言って怒ってもシカトしてました。
次第に落ち着きますよ!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    シカトするんですね!
    女の子はませるのが
    早いって聞くので
    お腹の子がどんな子に
    なるのかドキドキですw

    • 9月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    4歳だとママが自分だけのママじゃ無くなるような寂しい想いからワガママ言っているのもあると思います!
    下の子が出来ても、パパが見ててくれる時は上の子と2人で公園とか行ってあげるといいと思いますよ!

    • 9月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    お腹の子がいるけど
    それをしきりに言って
    お兄ちゃんだからと
    遠ざけたりは
    絶対にしないのと、
    下の子が生まれても
    変わらず上の子に
    スキンシップはかって
    今、走り回って遊べないから
    産んだら思いっきり
    外で遊ぶつもりです!
    そんなふうにあたしが
    思って接してても
    子供は子供で寂しさが
    どこかあるんでしょうね💧

    • 9月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    たった四年…
    まだまだママに甘えたいし、独り占めしたい気持ちはあると思います!
    男の子ならもっとですよね💦
    でも、もし女の子が産まれたら溺愛してしまうのも男の子が多いですよね😊

    • 9月5日