※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacchan
子育て・グッズ

6か月の娘がおむつ替えでじっとしてくれず、パンツタイプのおむつに変えるべきか悩んでいます。いつ頃、パンツタイプに変えたか教えてください。

6か月になったばかりで6520gの娘がいます。
最近寝返り返りをマスターして、
おむつ替え(テープタイプ使用してます)の時に
体を捻ったり
足で蹴り上がったりして
じっとしていなくてなかなか大変です💦
おむつ替えに時間がかかります( ;∀;)
パンツタイプのおむつに変えようかなーとは思いつつ、
やっぱりコスパ的にも
ハイハイまで待つべきなのか...とも思ったり💦
みなさんはいつ頃、テープタイプからパンツタイプに変えましたか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

寝返りしたのが3ヶ月でおむつ中もコロコロして大変だったので4ヶ月半くらいからパンツにしましたよ😄

• nacchan

nacchan

早くからパンツに変えたんですね✨ありがとうございました♡

• 9月5日
しっちゃん

寝返りしてから変えました
6ヶ月くらいです
パンツタイプのやつでも箱で買えば得です!
安い日に赤ちゃん本舗で買いだめしてます
ポイントも沢山つくのでその日に他に必要なものも買ってしまってます

• nacchan

nacchan

寝返り始めるとおむつ替え大変ですよね💦赤ちゃん本舗の安いとき狙います✨ありがとうございました♡

• 9月5日
風雅

うちは、夜の寝る時と、止まるのを待ちきれない時(笑)。
そんな時はパンツにして、気持ちにゆとりがあって、時間にも余裕がある時はテープを使ってます😊

やっぱり、一番の問題は、コスパ💦
1日1枚ってことにはならないので、出来れば、テープも使いたい‼️
あと、じっとしてもらうために、いつもは渡さないものを渡してます。
おしりふきの袋とか…。
興味を持って、いじって意外とじっとしてくれます😆

• nacchan

nacchan

なるほどー!✨興味のあるものを渡すといいんですね💓おもちゃではダメそうなので、おしりふきの袋(うちの子も好きです。笑)渡してみます‼️ありがとうございました♡

• 9月5日
み

同じくです!
現在7ヶ月の娘がおりますがオムツ替えがほんとにもろプロレスです笑
コスパが悩ましく、なかなかテープに踏み切れないです
とりあえず今は娘が興味示す物で一旦じっとさせてます!
うちはお尻拭きケースが好みなのでお尻拭きケース渡してますが、それでもじっとしない時あります、オムツ替えに5分もかかってしまう時もあります💦
それでもじっとしなくなりだしたらパンツタイプに変えようと思ってます!

• nacchan

nacchan

わかります!プロレス状態ですよね!笑
    私もコスパのこと考えるとなかなか踏み切れなくて...。
    おもちゃ、タオルはダメだったので普段渡さないようなものでつってみようと思います💕それでもダメなら私もパンツタイプ検討します😣
    ありがとうございました♡

• 9月5日