※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月になりました。離乳食を始める時期や成長曲線に心配があります。早めに始めた方がいいでしょうか?

9ヶ月になりました。
離乳食三回食はいつ頃始めましたか?
よく動くようになったからか6ヶ月の時からほぼ体重かわっておらず、成長曲線内の下の方なので心配です😞
早めに始めた方がいいでしょうか?

コメント

ラテ∞

まだ3回食ではないですが同じような悩みを持っているのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️体重が増えないの心配になりますよね💦
離乳食は5ヶ月の時に始め、今は8ヶ月で食べる目安量MAX食べれているのですが息子も体重がなかなか増えず…息子が8ヶ月なりたての時に保健師さんに相談したところ、離乳食の量を増やすでも良いし、しっかり食べれているなら8ヶ月でも3回食にして良いと言われました😃今は量を増やして様子をみています💡娘さんは9ヶ月なので3回食にしても良いかもしれないですね(*^^*)✨身長の伸びはどうですか❓保健師さんいわく、体重があまり増えず、身長が伸びる子もいるようですよ😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    なかなか増えないですよね😢
    量を増やしてるんですね(^^)
    三回食にしてみようと思います!面倒とか思ってましたが子供のためにがんばらないとですね💦
    身長最近測ってないので今度測ってみます(^^)!ありがとうございました😊

• 9月6日