※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

旦那が寝込んでいる。病院で世話されているが、自分が何もできずもどかしい。帰りたい。

旦那が寝込んだらしいです。
お見舞いに来てくれる予定だったけど、
「仕事中に目がチカチカしてガクっと体調が悪くなり
家に帰って布団に倒れこんだ。
今日は会いに行けそうにないからごめんね。」と。

私はエアコンの効いた病室で、横になってるだけで
栄養バランスの取れたご飯が3食出てきて、
何もかも病院のスタッフさんがやってくれる。

旦那はどんだけ体調が悪くても明日も仕事。
ご飯も洗濯も自分でもなんとかしないといけない。

何もできない自分がもどかしいです。
今すぐ帰りたい。そばにいたい。
ご飯も作って洗濯もしてあげたい。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。




コメント

maru

義母が旦那さん見てくれたりはしてくれないんですか?

おったまげ

大丈夫ですよ〜☺️大の大人なんですから、独身一人暮らしだったら、そんなの当たり前の毎日です✨
そうやって思いやってくれる人がいるから、結婚って素敵なんだと思います😊だから、心配してること伝えてあげれば、十〜〜分だと思います✨
かぼちゃさんも頑張ってる!安静っていうのも、とても大変なことです!

(^^)

分かります。
私も入院ではないですが切迫で自宅安静の為実家です。

文句言わず初期悪阻から色々やってくれていた旦那。
最後くらいと思っていたのにまた安静。
なんで、と悲しくなります。

もう少しで会える赤ちゃんの為に両親共にしんどいですが、お互い頑張りましょう😿

るい

わかります...
わたしも23週から切迫早産で入院してて37週になっても羊水過少症で入院継続でそのまま出産だったので4ヶ月ほどでした。
旦那はご飯も自分でして、わたしの洗濯物も持って帰って一緒に洗って干してたたんでまた持ってきてくれて、仕事終わりにほぼ毎日5分でも会えればと病院に来てくれて、土日も遊びにも飲みにも行かず面会時間ずっと病院にいてくれました...
何もできない自分が悔しくて、旦那に申し訳なくて...
でも旦那は、「るいは赤ちゃんを守るために頑張ってる、だから俺はるいと赤ちゃんが安心して帰って来れるように家を守る」って言ってくれて。
旦那に申し訳なさすぎて病室で夜中泣いたりしてました。
出産まであと少しですね!!
家に帰ったら、旦那さんにたくさんありがとうと伝えてあげてください!
ごめんねよりありがとうです!
元気な赤ちゃんと一緒に帰ることが、きっと旦那さんの一番の幸せです😊

レイ

優しいですね😊
それはきっと毎日来てくれてる旦那様も同じ気持ちですよ😊
切迫も安静にしてなきゃいけなくていろんな意味で大変ですよね?
介助はしてもらえますけど、赤ちゃんのことも心配ですよね。
妊娠は変わってあげられませんもん。
旦那様もきっと何もできなくてごめんねって思ってるはずです。
旦那さん毎日きてくれて優しいからきっと出産の時ももどかしい気持ちになるはずです。
わたしも今入院中ですが、赤ちゃんを守れるのは母親のかぼちゃさんだけです😊
退院できたら今までできなかったことを無理しないようにやってあげたらいいです😊
うちは上の子もいるのでほんと毎日大変だと思います💦
保育園に連れて行くのも主人なので💦

お互いがお互いを感謝しあいましょ😊

ゆうママ

すごく分かります!
妊娠中、つわりで実家に帰ってる時も出産の時も、実家だったら母親がいて全てしてくれて、病院だったらスタッフの人がしてくれる。
上げ膳据え膳で自分は何もしなくていい。
けど旦那は、自分と子どもの為に暑い中仕事に行って、洗濯もご飯も全部自分でしないと行けない。

私はなんでこんなに情けないんだと思いました。
情けなすぎて一人で泣いてたりしてた時もありました。

すみません。
共感し過ぎてコメントしました。
旦那さん早く良くなるといいですね🌸
お大事にして下さい✨