※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
お出かけ

10月で1歳になる息子を連れてディズニーランドに行く予定です。もう少し…

はじめまして☆10月で1歳になる息子を連れてディズニーランドに行く予定です♡
もう少し大きくなってからのがいいかな?とも思ったのですが、私自身も10月末に職場復帰しますので、ゆっくり平日に行けるのは今かな…と思い凄く楽しみです♡

小さなお子さんを連れて行かれた方がみえましたら色々と教えてほしいです!

1泊2日で行く予定です!夜車で出発→開演前には到着する→朝から遊ぶ→ホテルで1泊と予定しています!

①ナイトパレードはだいたい何時頃からでしょうか?時間によっては考えたいと思うので…(私的には見てみたいけど…笑)

②まだ行く次期は正確には11ヶ月で今の調子だと歩けてはいないと思うので、アトラクションは限られてくると思うのですが、みなさんオススメのアトラクションや写真を撮れる所、教えて下さい♡

③昼、夜の食事はどうされましたか?レストランなどでしょうか?それとも食べ歩きできる物でしょうか?

あとこれ持って行った方がいいよ!という物があれば教えていただきたいです!😊

小さなお子さんを連れて行かれた方のみ回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あーか

10月だとハロウィンと被るので平日でも結構混んでるかなと思います(・ω・)/
2日前くらいに行きましたが、夏イベントも終わっててハロウィン前なのに結構混んでて、さすが35周年…?と思いました(´xωx`)
ナイトパレードは確か19時以降だったと思います!
曖昧ですみません…

アトラクションはジャングルクルーズ、スモールワールドとかが膝の上でもokなので良いかなと思います♡

うちは夜には帰ったので昼ご飯のみで、食べ歩きにしてしまいましたが、11ヶ月の子ですし、休憩を取るという意味でもレストラン予約した方が良いと思います。
ハロウィン時期なので、その辺で食べるとなった時に座れない可能性もあるのかなと。

• a☆

a☆

下のほうにお返事してしまいました(T_T)すみません(T_T)

• 9月5日
ひろ♡ゆい

①大体19時台にエレクトリカルパレードがやることが多いですよ(・∀・)
10月のショースケジュールはもう少ししたら公表されるはずです♪
ホテル泊まるなら全然見ても問題ないと思います!
私もよく見てからホテル戻ったりしますよ(*´-`)
②大体のアトラクションは乗れますよ!
うちの息子が好きなのは、スモールワールドとアリスのティーパーティーとオムニバスです!
誕生日記念に行かれるならバースデーシールもらって貼ってティーパーティー乗ると誕生日の子のお名前言ってもらえて記念になりますよ♡
③食事は基本1食は予約してます!
クリスタルパレスレストランならブッフェなので取り分けもしやすいです♪
1歳前後はBF持って行って一緒にレストランで食べさせましたよ♪

• a☆

a☆

ご回答ありがとうございます😊
    パレードみてからホテル戻られるのですね!
    その日の息子の様子をみて考えてみます♡
    バースデーシールなどもあるんですね😻
    ほんと何も知らないので、(笑)ありがとうございます😊!

レストランを予約しようと思ったのですが、20時前しか空いておらず、、もう当日予約しかありませんよね?😢
    ちょっと行動遅すぎました(T_T)

• 9月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

バースデーシールはキャストに言えばもらえるので「バースデーシールください」と見かけたキャストに声かけてみてください🎶
    うまい人と下手な人いるので何枚か違う人からもらうといいですよ!
    あとシールすぐ剥がれるし、お子さんによっては気になって自ら剥がしてしまうかもしれないので直径7センチくらいの缶バッジ持って行ってそこに貼ってバッチごと服に付けてあげるといいですよ♡

レストランは、最終手段は当日予約ですが、結構キャンセル出て空きが出ることが多いのでこまめにチェックすることをオススメします♪
    何度もキャンセル拾いしたことあります!
    ちなみに宿泊はディズニーホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ランドホテル、セレブレーションホテル)ですか?それ以外ですか?

• 9月5日
  • a☆

a☆

いろんなキャストさんに言えばたくさんもらえるんですね!!😳
    缶バッジも便利ですね😳持って行こうと思います♡

やはり当日しかないですよね(T_T)
    キャンセル拾いできるようにこまめにチェック頑張ります!💪

宿泊はディズニーから高速で約10分程の所にある、『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』に予約とりました😊

• 9月5日
a☆

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
今でも混んでいたんですね( ; ; )
と、なるとハロウィン次期は恐ろしいかもですね…(T_T)💦
パレード19時以降ですか…ありがとうございます😊
昼のパレードは見ておきたいですね♪♪

今レストラン予約をみたら20時前しか空いていなく、当日予約にかけてみるしかなさそうでした😅
当日予約も危うそうですが…😅(笑)

息子最優先に色々と考えたいと思います!ありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️

ニコまま☺︎

1歳4ヶ月の時に、家族で3日間ディズニーに行きました💓
①すみません、詳しく覚えてないのですが、ガイドブックに載ってたと思います💦
②アトラクション限られてはいますが、結構腰が座ってたら乗れる乗り物多かったですよ♡
また、ショーやシーのゴンドラもおすすめです☺︎
③昼はお店に入店して軽食を食べたり、食べ歩き。夜はショーの見れるお店でご飯を食べました♡
子供には、ベビーセンターがシーにもランドにもそれぞれあるので、そこを利用して持参の離乳食をあげてましたよ。(ベビーチェアはもちろん、電子レンジ、ミルクを作るウォーターサーバー、食べた後のものを洗うシンクやスポンジまで…とかなり充実してました!その場で和光堂の箱のお弁当タイプのも購入できたと思います♡)

その他は、ベビーカーは我が家では必須でした!1日中歩き回るので、荷物置きにもなるし楽でした🙌
あと、事前にベビー連れでのディズニーの周り方なるガイドブックを購入してたのですが、これかなりオススメです!シー、ランドでのオムツ替えスペースの場所はもちろん、ベビー連れでのアトラクションはどれが乗れるのか細かく乗っていてとても便利でした!
前もって1日のルートを決めておいてから動いたので現地で困ることもなかったです(^○^)

また、個人的には小さい子連れはシーの方が良かったと思いました。
道が広いので子連れで動きやすく、ショーが多いので小さい子でもとても楽しんでくれてました♡ランドもとてもよかったのですが、アトラクションという点で考えると、幼稚園・小学生くらいの子を連れて行った方がもっと楽しいかなと思いました。(あくまで個人の主観ですが万歳)
楽しい旅になられますように♡

• a☆

a☆

詳しくご回答ありがとうございます😊
    私も先にガイドブック購入してみます!💓
    はるままさんの体験談で……シーにしてみようかなと思います☺️
    私もランドよりシーの方がいいのかな?と思っていたのですが、ランドは子供向けと何かでみたので、ランドと決めていただけだったので😂
    私自身もなんとなーくシーに行きたいですしね(笑)ランドよりは混んでなさそう…(笑)

• 9月5日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

ガイドブックぜひ♡
    メルカリなどでもお安く購入できるみたいですよ♡子供が乗れるものや待ち時間なども観れるので、計画にはもってこいです☺︎
    シーで考えられてるのですね💓
    私も旅行雑誌などで、よくランドは子供向けってみていたので、どうかなー?🤔と思っていたのですが、蓋を開けてみれば我が家は3daysパスで、シー→ランド→シーと最終日はシーに戻ってました笑😊
    どちらかといえば、ランドはキャラクターがしっかりわかるくらいの年齢になった方が子供もアトラクション楽しいんでないかなと思いました♡子供が5歳くらいになったら、ランドばっかりになりそうです笑 そういう意味では子供向きですね♡動けない子連れはのんびりしたい派なので笑
    あと、大人もファストパスやシングルライダーを使いまくって乗り物乗りまくりました!w
    パレードはやはり、ランドの方が華やかでいいなとは思います♡
    長くなりましたが、素敵なお誕生日のご旅行になられますように(^○^)

• 9月5日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

追伸*
    シーでも乗り物たくさん乗れましたよー♡♡キッズエリアあたりの乗り物はほとんど乗れました♡
    また、ご飯はシーなら着席する時間制限ありますが、ダッフィーのショーを見ながらハンバーガーなど店内で食べれるお店がかなりよかったですよ💓
    多少並びますが、予約なしで行けるし、がっつりコースご飯なものではないのでお昼にぴったりです♡
    子供連れだとなかなかレストランでゆっくりもできないので笑
    我が家の息子も3日間のディズニーの中で、一番このダッフィーのショーにくいついてました♡
    よかったらガイドブックで見て見てください♪

• 9月5日
  • a☆

a☆

お返事遅くなりました(T_T)💦
    主人と話し合った結果、やっぱりランドに行くことになりました(T_T)
    はるままさんにシーおすすめしていただいたのに申し訳ないです😭
    ガイドブックは買ってみました♡
    ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございました😊💓

• 9月6日
けいまま

ハロウィン🎃私も行きたいです!個人的にはパンプキンソフトが好きです。仮装が始まっているので空いてる日はあんまりないと思います。
①ナイトパレードはエレクトリカルパレードですかね?19:30からスタートです。お子さんがいるとギリギリ見れるかどうかでしょうか…

②ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズ、スモールワールドあたりがお子さんも色々見られて楽しいかと思います。うちは外側からウエスタンリバー鉄道を眺めるだけで楽しそうでしたが😓

③昔から食べ歩きでごはんにはならないと思っているので基本的にレストランで食事をしています。どちらかだけでも予約出来るレストランを抑えておくといいかと!

パレードをしっかり見るならレジャーシート必須です。前の方だとベビーカーもたたまないといけないので注意です。

• a☆

a☆

パンプキンソフト🎃めっちゃ美味しそうですね♡その次期限定ものでしょうから食べたいと思います♡

ショーはやはり見れても少しだけですよね😰

レストラン予約逃してしまったので当日予約でキャンセルを狙ってみます😁

レジャーシート必要そうですね!ありがとうございます!

• 9月5日
  • けいまま

けいまま

ハロウィンに行くと必ず食べます( •̀∀•́ )✧
    歩けなければパパかママかどっちかが場所取りしてパレードを見るとかでもいいと思います。今は歩き回るのでパレード中も大人しくしていられず…😓
    シーも楽しいのですが、個人的には子連れは結局ランドかなと思います。シーはアップダウンが結構あるので大人でも歩き回るのがしんどいです😓ハロウィンに限ってはシーのハロウィン目当てにくる若い子が大勢押しかけるのでこわくて子ども連れては行けません💦
    来年はシーも行きたいと思います!

• 9月5日
  • a☆

a☆

お返事遅くなりました(T_T)

今の月齢だからこそゆっくりとパレード楽しめそうですね!😁
    場所取りも頑張ってみます💪(笑)
    本当は2days楽しみたいのですが、絶対えらいですよね(笑)
    頑張ってランドに絞ってみました☺️

• 9月6日
キウイ✳︎

7ヶ月頃から年パスでよく行ってます(*´꒳`*)
歩く前に行った方が親は絶対楽です!!笑
①エレクトリカルパレードは7時半前後で来月も時間同じくらいかなーと思います!
シンデレラ城の所でやるプロジェクションマッピングは8時半頃と9時半頃で遅めです💦

②アトラクションほぼ乗れますよ😊
ジェットコースター系以外なら乗れるはずです❤️
パーク内ハロウィーンの飾り色々されてるので写真撮ると可愛いと思います😍

③レストラン予約すると楽ですよ!!
クリスタルパレスレストランならブュッフェで取り分けできます!
和食なら北斎でうどんとかあげますかね😊👍

④もし10月上旬とかなら日中と朝の気温差激しいので上着やブランケットあるといいと思います❤️
あとこどものおやつや手軽に食べられるパンとかあると便利です😊

長々すみません💦

• a☆

a☆

いいですね〜☺️年パス☺️
    歩いたら歩いたで、えらいですよね(笑)大人は(笑)

あ!プロジェクションマッピングが遅い時間なんですね!
    パレードとプロジェクションマッピングが私の中でごっちゃになってました!(笑)

乗りものシーでもほとんど乗れますかね?🤔

レストラン予約逃してしまったので当日キャンセル拾いできるよう頑張ります!(笑)

はい!10月上旬ですね!上着、ブランケット持って行こうと思います😳
    パンとかも良いんですね!😊

詳しくありがとうございました😻

• 9月5日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

すみません💦
    下に返信しちゃいましたあせ

• 9月5日
たろきち

6月、1歳の誕生日に息子をシーに連れて行きました ♡
①はごめんなさい、私がパレードに興味ないのでわかりません笑
②はシーだったので参考にならないかもしれませんが、調べてみると赤ちゃんと乗れるアトラクションや制限についても書いてありますよ( ˊᵕˋ )
意外と乗れるアトラクションもあって楽しめました !
③お昼だけでしたが、レストランで食べました!
息子は離乳食を持って行きました( ˊᵕˋ )

うちはベビーカー乗ってくれない子だったので使いませんでしたが、ベビーカーを借りるならフックやポケットなどつけられるものを持って行くと便利だと思います(*´ω`*)

• a☆

a☆

シーもいいですよね〜☺️
    ベビーカーは必須そうですね!
    物乗せられるようにフック使ってみます♡

• 9月6日
キウイ✳︎

シーでも乗れるものありますよ(*´꒳`*)
でももともと絶叫系多いのでそれは無理なのでそれ以外をのんびり楽しむ感じですかね😊
アリエルのゾーンが室内でちょっとしたキッズスペースみたいな赤ちゃんハイハイできるところあるのでおススメです(*´◒`*)
でもシーの方がランドに比べると坂も多くめちゃ歩きます!!!!

• a☆

a☆

アリエルのゾーンがめちゃくちゃ行きたいですけど、トータルで考えるとやっぱりランド方が過ごしやすいのかな?と思って結局ランドに決定しました😂

• 9月6日