※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

29週の妊婦です。産休前でベビー用品未準備。おすすめや使わないアイテム教えてほしいです。

29週初マタになります◡̈♥︎
まだ産休に入っていないことや
最近まで性別が分からなかったこともあり
ベビー用品は全く用意していませんが
これはおすすめだよ、あると便利だよとか
逆にこれは使わなかった等
教えていただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします🌼

コメント

るい

コンビ肌着!たくさんあって良かったと思いました😂
夏出産だったので汗かくのと、ミルク吐いたりするのとで1日2、3回着替えたりしてたので10着あっても足りないくらいでした😅(うちが洗濯を3日に1回しかしないのもあって笑)

• まる

まる

教えていただきありがとうございます😊
    我が家も3日に1回ぐらいしか洗濯してないので肌着は多く用意しておくことにします( ^ω^ )!
    吐いちゃったりうんちで汚れる可能性もありますもんね💦

貴重なご意見ありがとうございます💕

• 9月5日
mi

哺乳瓶、おしゃぶり、沐浴剤、鼻水取るもの、オムツ替えシート?、おしりふきを温めるものはいらなかったです🙄
8月生まれなので服はいらなく、肌着だけで十分でした(´-`)

• まる

まる

ネット眺めててオムツ替えシートいるか迷ってたところなので買わなくてよかったです💦
    やっぱり哺乳瓶もそんなに必要ではないんですね💡無駄に買ってしまうところでした(´・ω・`)

貴重なご意見ありがとうございます💕

• 9月5日
たい

長肌着は必要なかったです!!
ヨダレかけも何枚も買ってしまいましたが、結局ヨダレがなく、必要ありませんでした😭
哺乳瓶も好き嫌いがあるみたいだし、母乳もたくさん出るかもなので、産後でいいかもです!!
沐浴剤、シッカロール?も使いませんでした。
逆にガーゼやタオルなどは多めにあってもいいと思います★

入院セットに夜用のナプキンがあってもいいかもです!!
私は産褥パットが病院側が用意してくれたのでは足りなくて買い足しました。

• まる

まる

よだれの出る子、出ない子いるんですね💦赤ちゃんといえばってイメージでよだれかけも哺乳瓶も何本も買ってしまいそうでした😭
    ガーゼとタオルは多めに準備しておきます( ^ω^ )

そうなんですね!
    夜用ナプキン必ず持っていくようにします✨
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 9月5日
  • たい

たい

いえいえ★
    参考になったか分かりませんが…
    私はかなり無駄にしたのが多かったです😭
    新生児サイズの靴下とか…
    その時期、出掛けないし、足をよく動かすからどこかに脱げて置いてきたり…笑
    ガーゼは沐浴以外にも授乳にも汗ふきにも使えたので、良かったです♡

私の通うところは病院の販売機でも産褥パットが売ってたんですが、数枚なのに高くて…
    だから夜用のナプキンでいいとの事だったので、そっちにしました★

• 9月5日
  • まる

まる

11月末に生まれるから靴下もいるかなって思ってましたが確かに足バタバタして無くなっちゃいますよね😂
    ガーゼは安いので充分ですし
    たくさん買っておきます💕

そうなんですね〜😭
    病院の販売機だから余計に高そうですもんね💦
    入院セットもなにが必要か全く読んでないのでそろそろ始めてみます😵

• 9月5日