※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

17週18週の胎動の感覚について教えてください。初めての妊娠で不安です。

胎動についてです。15週くらいから小魚が泳いでいるようなお腹の中に小さな泡がシュワシュワしているような感覚があったのですが腸の動きなのか胎動なのか確信が持てずにいました。今日はポコポコといいますか、小魚に比べると力強い感じのポコポコが下腹部で定期的にあります。これは赤ちゃんですかね?17週18週くらいの方、胎動はどんな感じですか?初めての妊娠でよく分からずにいます。回答待ってます。

コメント

®️❤︎(21)

ポコポコっていうのは赤ちゃんかもですよ!もしくは腸が動いてるか…でも17週なのでポコポコっていうのは赤ちゃんだと思います!!!☺️

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます!
    小魚が2週間でこんなに力強くなるものなのか?とモヤモヤしていました😂
    赤ちゃんだと嬉しいです!
    あ、数週一緒ですね(*´-`)

    • 9月5日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    いやびっくりですよね😂💓
    赤ちゃんだと思いますよ!私も最近ポコポコいうようになりました😂
    ほんとですね!一緒ですね!!

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    ポコポコ変な感覚ですけど
    幸せですね(*´-`)
    同じ数週の方を見かけると
    心強くなります!
    お互いに
    マタニティライフ楽しみましょうね☺️

    • 9月5日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    変な感覚ですよね!たまにお腹の中がくすぐったい感じがして😮笑笑
    わたしも心強くなります😂
    流産後の妊娠でいろいろ不安ですが…マタニティライフ楽しみましょう!!💓

    • 9月5日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    あとすみません!ちなみに予定日いつですか?👀💓

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    分かります分かります😂
    また®️❤︎さんの元に
    戻って来てくれたんですね😌💓
    本当に不安は尽きませんよね。

    ちなみに、予定日は
    2月8日です(*´-`)

    • 9月5日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    戻ってきてくれました😭💓
    産まれるまで不安だし産まれてからもしばらくは不安消えないですよね😂

    私は2月7日です!

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    本当、そう思います😂
    私は考えすぎだよ!
    身体に悪いよ!
    と良く言われますが、
    それくらい
    大切ってことですもんね(*´-`)
    不安は悪い事じゃないです。
    と思う事にしました😶笑

    1日違いですね(*´-`)
    本当に心強いです。
    すごく嬉しいです!

    • 9月5日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私もよく言われます!考えすぎとか!でも心配になっちゃいますもんね…😮

    1日違いですね!
    絶対元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    どんな事でも検索魔になっちゃいます😂

    そうですよ!
    母子共に健康に
    元気な赤ちゃん産みましょう!
    こうして話してると
    ママリって何でフォロー機能とか無いんだろうって思います😑
    あ、®️さんは今日で
    18週に入りましたね(*´-`)
    これからもお互いに頑張りましょう。

    • 9月6日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    そうですよね😂

    そうですね!元気な赤ちゃんうみましょ💓
    フォロー機能ほしいですよね😢
    18週になりました!
    頑張りましょう!!!!💓

    • 9月6日
さっきん

胎動かも知れませんね!
15週だとまだなかなか感じにくいみたいですけど、私は20にはしっかり分かるようになりました!
16週くらいの時になんかお腹のガスが動いてるようなのは感じてました!
胎動か分からないけど胎動かなって思い始めてました。
私はオナラがよく出るような体調な時の腸の動きに似てました!

  • ちー

    ちー

    20週にはしっかり分かるんですね!
    今から楽しみです(*´-`)
    分かるような気がします!
    大っきめのおならがポコッと動くような
    (下品ですみません。)

    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日
  • さっきん

    さっきん

    そのうち痛いって思うようなのとか、お腹の中の事だから1人で胎動の激しい1発にびっくりしたりとかするようになりますよ(ノ∀`笑)
    楽しみですね(๑•ω•๑)♡

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    赤ちゃんって思っているより
    力強いキックしたりしますもんね😶
    それが自分のお腹の中で
    蹴られるとなると
    未知過ぎますが
    楽しみです(*´-`)
    よく、ママリでも思わず声を出してしまうと見かけるので覚悟しておきます😂笑

    • 9月5日
  • さっきん

    さっきん

    私もあばら骨蹴られて痛いのとびっくりしたので声が出ました(笑)
    早産でNICUに入ってましたが、足の力が強くてうつ伏せの時に足の力でお尻が持ち上がってました(笑)

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    やっぱり声出るんですね🤭笑

    早産だったんですね。
    さえさん達の元に
    早く会いたくて出て来ちゃったんですね(*´-`)何と可愛い息子さんで😌
    お尻が持ち上がる!想像したら可愛すぎます
    脚力ハンパないって感じですね😂
    息子さんももう、1歳なんですね
    さえさんも息子さんも
    元気そうでなによりです(*´-`)

    • 9月6日
  • さっきん

    さっきん

    産まれてから怒涛でしたけど1歳を迎えるとあっという間でした!
    妊娠期間が懐かしいです(๑•ω•๑)♡
    素敵なマタニティライフを送ってくださいね( ˊᵕˋ* )♩

    • 9月6日
  • ちー

    ちー


    ありがとうございます(*´-`)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

14週の頃にプクプク泡立つ感覚があって胎動かと思いましたが、今思えば腸の動きだったみたいです💦
18週でポコッ!て来たときは初めて、これだ!って確信しました😃

  • ちー

    ちー

    私も、衣服の擦れなのか腸の動きなのか
    分からなくなってしまって😭
    胎動と思っておけば幸せだと
    思い込んで過ごして来ましたが
    今日はえ?!蹴られた!と
    分かるような感覚が
    あったので居ても立っても居られず
    質問してしまいました😂
    回答ありがとうございます!

    • 9月5日
サトセバ

17週あたりでポコポコっていう感覚があり書かれている通りの感覚ありました!私も最初は内臓が変だなと思いましたがそれからも続き定期的になるので胎動だったんだなと思いました。おそらく胎動だと思います😄これからどんどん力強くなってくるので楽しみですね😍

  • ちー

    ちー

    これが胎動なんですね(*´-`)
    小魚がこんなに力強くなるものなのか?
    とモヤモヤしていました💦
    回答ありがとうございます😊

    • 9月5日
のんちゃん

胎動だと思います!✨
私は15週入ったばかりの時に、腸の動きとは確実に違う、お腹の中からパンチされるような、ぽこっとしたのを感じて、あ、胎動だ!って思いました😊初産婦なのに胎動感じるの早くて、もうすでに蹴られたりすると、ウッ😳ってなる時もある位になりました😊動きによってはくすぐったかったり、膀胱付近刺激されたり、もっと大きくなったらどうなるの!😂って感じです笑

  • ちー

    ちー

    私も足踏みしてるよね?って思わず
    話しかけてしまいました😂
    それと同時に小魚がこんなに力強くなるものなのか?とモヤモヤしてもしかしてガスが溜まってる?胎動?と自問自答してました😂
    胎動ってこの週からも結構力強いんですね(*´-`)
    ウッてなるの楽しみでもありますが
    少し怖いです😂
    大きくなったらどうなるの!って気持ちは
    すごく良く分かります笑
    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日
みきき

私は16週で胎動感じました!
にゅるにゅる動いてる感じでした🐟笑
これから寝れないくらい動きますよ👶💓

  • ちー

    ちー

    16週で感じたんですね!😳
    これから眠れないくらいに
    なるんですね😂
    眠れないのは困りますが
    楽しみです😂
    みきてぃさんはもう少しで
    会えるんですね(*´-`)💓

    • 9月5日
みきき

にゅるにゅるされてくすぐったかったです😋❣️笑
横になると胎動すごいですよ!
はやく会いたくていつもお腹に声掛けてますw

  • ちー

    ちー

    横になると胎動感じやすいって
    言いますもんね😳!
    男の子可愛いですよね(*´-`)
    私も我が子に早く会いたいです!

    みきてぃさんに安産祈願!!🙏🏻
    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日
  • みきき

    みきき

    なんかコメント欄2個になってますね💦ごめんなさいー!
    ちーさんもあと1ヶ月くらいで性別わかりますよ❤️
    安産祈願ありがとうございます😆
    息子に伝えときます笑

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    いえいえ!気にしないで下さい😊
    あと1ヶ月かー!
    気になり過ぎてウズウズしてます😂笑

    是非、息子さんに伝えてください\( 'ω')/笑
    朝晩冷えたりまだまだ暑かったり
    するので、体調に気をつけて下さいねー(*´-`)

    • 9月6日