※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

あと2週間ほどで松戸市に引っ越します😊ゴミの分別厳しいよ〜とか指定ゴ…

あと2週間ほどで松戸市に引っ越します😊
ゴミの分別厳しいよ〜とか指定ゴミ袋だよ〜とか何か知っておいた方がいい事はありますか🤔?
子連れで遊べそうな場所なども教えて頂けたら嬉しいです🤗
ちなみに最寄りは秋山駅です!

コメント

はる

可燃ゴミのみ指定のゴミ袋です!
分別の厳しさは他の市町村と比べた事がないですが、リサイクルプラ(食品トレイやビニール袋、ラップやボトルなど)が週1しか出せないので臭いが気になります😭
オムツは可燃に入れてOKです⭕️

子育て広場や支援センターなど、子供の遊べる場所は結構あります!
ほっとるーむ(市内3箇所)の一時預かりは1時間500円と安くて預けやすいですよ😊

• はる

はる

あと県外からのお引越しでしたら、市役所行くついでに窓口でチーパスを貰っておくと便利です😆
    ファミレスや、主に子供用品などを買うときに割引が受けられます✨

• 9月5日
  • ちっち

ちっち

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
    ほっとるーむちょっと気になっていたので行ってみたいと思います☺️👍

• 9月5日
ゆう

指定のゴミ袋に入れてれば問題なしです😁

最寄りが秋山駅でしたら
秋山駅前にダイソーがあり、その数メートル離れたとこにスーパーのベルクがあります😁
コンビニだとセブンイレブン、ドラッグストアならマツキヨがあります☺️
※ちなみにダイソーは今年4月に出来たばかりなのでキレイですよ😍

あと、そのスーパーベルクの近くに
小さな公園がありますよー!

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます😊
    ダイソー出来たばっかりなんですね!
    でもあそこら辺以外は結構何も無さそうですよね…😭
    ちなみに地図に紙敷こどもの遊び場ってとこがあったんですけど、あまり小さい子供向けではなさそうでしょうか😓?

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

車があると、いろいろ行けるので便利ではありますが
    秋山駅周辺は、正直....無いです😅

あと、スミマセン💦
    紙敷こどもの遊び場は、行ったことがないです😣

• 9月5日