※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転落後、泣きやんで遊んでいるが、病院へ行くべきか悩んでいます。

至急アドバイスよろしくお願い致します!!
先程私の不注意で約40cm上のソファーからフローリングに転落してしまいました。
気づいた時には仰向けになって泣いていました。
すぐに抱き抱えあやすと泣きやみました。
今は楽しそうに旦那さんと遊んでいます。
このまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?
それとも病院に連れて行くほうがいいのでしょうか?
本当に赤ちゃんには申し訳なさでいっぱいです…
母親失格です。
今後はもっと注意深く娘のことをみていきます。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

れこまま

私も何度も娘を落としたことがあります…笑
しばらく様子を見て、変化なければ問題ないかと…
もし心配なら明日病院連れて行っても良いかと思います!

おまる(●˙꒳˙●)

数時間は嘔吐がないかどうか、視線が合わないかどうかを見た方が良いと思います。
が、今ご機嫌に遊んでるなら大丈夫だと思いますよ!

母親失格なんて言わないでください!
誰でも間違いはありますし、そうやって学習していくんです!
同じことを繰り返さなければ良いんですよ^^

ぱっぴー

すぐ泣いたんなら大丈夫だと思いますよ。顔色が悪くなったり吐いたりもしてないんですよね?
うちの子も新生児の頃同じ出来事があって、母親のわたしが泣きながら小児科に電話した記憶があります。
そのときも「頭を打ってからすぐ泣きましたか?泣いたなら意識があるってことなので、少し様子を見てください。おっぱいやミルクは飲みますか?また、吐いたり顔色が悪くなったりしたら連れてきてください」と言われた記憶があります。

kana1002

まずは1時間様子を見て
その間に吐いたり気を失ったり目の焦点が合わなくなったりしたら病院に行った方がいいと思います!
一応丸一日様子を見てあげた方がいいですよ!

かんママ☆

嘔吐や痙攣、顔が色白いなど、なにも症状が出てなければ、様子見で良いと思いますよ。
これからどんどん活発になっていく時期ですので、離れるときなど、回りが危険じゃないか、気をつけないといけませんね(^^)

ajtm

機嫌がよければ大丈夫かもしれないけれど、少しでも気になるなら病院に行かれたほうがいいですよー

何もなければお母さんも安心ですし。

ミナmama

母親失格だなんて思わないで下さい。
今、大丈夫ならひとまず安心ですが、時間が経って嘔吐したり、泣き止まないときは要注意です。その時は夜間の緊急外来に行ってみてもらうなりすると、いいと思いますよ。

生後2ヶ月なら、ママ歴もまだ2ヶ月。
焦らないでくださいね🎵

れい&りゅうママ

今は大丈夫でも48時間は気をつけて診てあげて下さい😀
それでも嘔吐などなければ大丈夫だと思います😊

ありたぬ

皆様本当にありがとうございます。
皆様の言う通りもう少し様子を見てみます。
今後は本当にもっと注意して行きたいと思います。
皆様の優しいお言葉嬉しかったです。
本当にありがとうございました。