※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

帝王切開経験者はつわりが早くなり男の子が多いと言われるが、経験者で異なる例はあるか。食欲変化が男女の兆候とされるが、異なる意見はあるか。男の子でも体力心配。

帝王切開経験ある人は次の妊娠でつわりが早くなり男の子が多いと姉が言っていたんですが、(何を根拠が知りません)私は違ったよって方いますか?
つわりは4週からあるんですが、上の子が男の子なので女の子が出来れば欲しいなと思ってます。
あと、魚が食べれなくなり肉を食べていると男の子かなと言われることもあります。こちらも私は違うという方いますか?
男の子でもいいんですが、歳の近い男の子の兄弟だと体力が持たない気がして(笑)家とか穴あきそうなイメージが😅

コメント

りーしぃ

帝王切開だと男の子が生まれるようになるんですか、お姉さん面白いことおっしゃいますね(^^;
私の義姉は一人目男の子で帝王切開、現在二人目妊娠中で女の子ですよ!
そして母は私を帝王切開で生んでます!全然関係ないです笑
私はふたりとも男の子ですが、一人目は趣向変わらず、二人めはお肉や油っこいものがすきになりました!
そして3人目妊娠中ですがあっさりしたものや甘いものに目がいきます
性別はまだ分かってません、スミマセン(>_<)

ともぼん☆

2人とも帝王切開で産みましたが確かに1人目より2人目の方がつわりはだいぶ早めに始まりました💦
魚とお肉普通に食べてましたが女の子でしたよ😆
なので私にはどちらとも当てはまらないので一概には言えないかなと思います😄

RIE

関係ないと思います。
1人目の時つわり一切ありませんでした。妊娠したから気にして薄味にしてました。緊急帝王切開で男の子産んでいます。
2人目もつわり一切なく2人目で
気にしなかったからか、濃い味で三ツ矢サイダーが無償に飲みたく、先生に飲んでいいか確認した覚えはあります。女の子でした。

今回かなり初期からつわりでした。
好きだったコーヒー牛乳やミルクティー、サイダーも受け付けなくなりました。最近落ち着いてきてそれらも
少しずつ飲めるようになってきました。味が濃いものも食べたくなるし
さっぱりした物も食べたくなります。
まだ性別分かりません。

今回のつわりは歳とったからだねぇ〜って旦那と話しています!😅

しましま

帝王切開で女男の順です。悪阻は同じ時期ですし、お魚好きです。
義母も二人帝王切開ですが男女で産んでいますよ。

おにおん

息子を帝王切開でした。
息子のときより悪阻は早く3週目からありました😅