※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦です。排便後にオナラが増え、臭いが気になります。便秘からの排便で、腸内に溜まった可能性はありますか?

38週です。汚い話ですみません。。
元々便秘体質です。酸化マグネシウムを産院でもらって、調節しながら排便コントロールしています。
久々に排便があってのですが、その後からオナラがよく出ます。しかも臭い_:(´ཀ`」 ∠):
息子のウンチも臭いけど、負けじと私のオナラも臭い_:(´ཀ`」 ∠):ウンチ出たのに。。。
出なかったら臭いのは分かります。出なかった分、腸内に溜まってたんですかね?

コメント

私も便秘の時、溜まりすぎたのか便もオナラも自分でもビックリするぐらい臭う時あります😅
でも、ちゃんと便が出てる時はそんな事ないので、溜まりすぎてたのかなと思ってます💦

ぎい

私は甘いものを食べ過ぎているとオナラが毒ガス並みになります、、、(笑)
参考にもならずにすみません😓