※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
その他の疑問

ちょっと前に出産した子と会うことになりました仲が良いとかではなく知…

ちょっと前に出産した子と会うことになりました
仲が良いとかではなく知り合い程度です。
出産祝いなど頂いてないのでお邪魔する際の手土産にお菓子だけーと考えてるのですが失礼でしょうか?

コメント

おはな🔰

ちょっとしたお菓子プラス子供が使えるもの(おもちゃやハンカチ安いもの)をつけるくらいでいいのかなとおもいました😊

• ひ

同時期に出産された子が3人くらい来るんですが同じようなものでもいいですかね?😞

• 9月5日
  • おはな🔰

おはな🔰

出産祝い頂いてないのにこちらがあげてしまうと逆に気遣わせてしまい失礼になってしまうと思います💦 私も知り合い程度のママたちと会ったときは、お菓子とクマさんの手ピカジェルとハンカチを可愛く包んでもらいあげました🤤💗

• 9月5日
  • ひ

なかなか難しいところですよね・・・・・
    1000円以内くらいであればあげる側ももらう側もきっと気を遣わなくていいですよね😊✨
    ハンカチ明日見てきます❤️

• 9月5日
ママリ

一応出産祝いを持ってった方が無難かなと思います💦
安めの物でいいと思うので…

• ひ

そうですよねー、3人来るし余裕がそこまであるわけじゃないんですが
    何もらったら嬉しいですかね😞

• 9月5日

自分がもらってないなら
お菓子だけでいいと思います💓

• ひ

ですよね😞そう思ってたんですけど
    中々そういう訳にもいかないみたいですね😂🌀

• 9月5日

退会ユーザー

私もみなさんの回答をみて驚きました😂💦

• 9月5日
  • ひ

これは持っていった方がいい感じですよね😂
    1000円以内くらいのやつ明日探してこようと思ってます😊

• 9月5日
ゆぅウサ

私は自分の時にいただいていなくても、気を遣わない程度のお祝いの品物を持って行ってました😊

小さめのおむつケーキだったり、スタイと靴下のセットだったり、知り合いの程度で好みを知らない子にはおむつケーキ渡していました🙋

お菓子だけで「おめでとう」というのが何となく気まずい感じなので、用意しました💦

• ひ

確かになにか頂けるって期待はしますもんね・・・・・
    3人来られるのでおむつけーきだと出費が重たいかなって感じなんですが
    スタイと靴下とかそういう軽めのものを探してこようと思います!✨

• 9月5日
たろうちゃん

お互い様でいいとは思いますが、

私なら、ちょっとした数百円とラトルかガーゼでも持ってくかな。
そのくらいなら負担じゃないですし。
万が一、「遅くなったけど…」とプレゼント用意してくれてたら気まずいですし(笑)

• ひ

やっぱそうですよね・・・・・
    3人来られるのですが3人とも同じようなものでもいいですかね😞💦

• 9月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

逆に同じ物(お揃い)喜ばれると思いますよ。

訂正です💦
    「数百円と」→「数百円の」

• 9月5日
  • ひ

そうなんですね😳!
    明日探しに行ってきます😊

• 9月5日
コットン

私なら逆に手土産をやめて、赤ちゃんのものを買って行くかな✨っと思います(o^^o)

• ひ

育児疲れしてるみたいなので気分転換はさせてあげたいんです😭✨

• 9月5日
R

私はちょっとしたお菓子と赤ちゃんのお尻ふきを買って行ってます☺️

• ひ

おしりふきだとすごく安いの以外だったらそこまで使いづらいとかないですもんね!😊✨

• 9月5日

私がそのお友達の立場だったら全然気にしません!
なんなら手ぶらでも気にしません。笑

けど、逆の立場だったら…
難しいですね。
お菓子はどのくらいのものを予定していらっしゃいますか??
千円くらいでしたら、あとちょっと出せばオムツと変わらないですし、私ならオムツ買っていくかもです✨

お菓子はもしかしたら、制限しているかもしれませんので💦

• ひ

私も友人側でもしもらったら
    あげてないのにどうしよう!っておもっちゃうなーって思ってて🤔

お菓子は2000円とか少額のものを予定してました😭

甘いもの食べると乳腺詰まる方とかよくいらっしゃるのでそれはもう聞いてあって大丈夫だと言ってました😊✨

• 9月5日